デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

食欲不振が続いています。

person 20代/男性 -

 食欲不振に困っています。今年明けてから食欲不振、吐き気を感じるようになり今はゼリー系飲料やプリンなどでなんとか一日1000キロカロリーほどとっている状態です。  遡れば5年ほど前に今と全く症状になり病院に行き内科的な検査をすべて行いましたが異常が見つかりませんでした。そこでドグマチールとデパスを処方していただき薬がよく効いた(主にドグマチール?)ので病院に通っておりました。その間何度も減薬、断薬に挑戦しましたが止めるとまた食べられなくなってしまうので約5年間薬をもらいに通っていました。  ところが今年の初めごろから薬の効きが悪くなり薬を飲んでも食欲が出ない状態になってしまいました。現在は心療内科を紹介され通っているのですがいまだ食欲は戻りません。いつまでこんな調子なんだろうと焦ってもいます。現在処方されているのはジプレキサ2.5mg/day、デパス1.5mg/day、六君子湯です。ジプレキサは今週の水曜から飲み始めたのですが医師から「これは食欲出るよ。」と言われただけに効果を実感できていなくて非常に落ち込んでいます。 仕事に行くのもしんどいですし、もしかしたらずっとこのままなんて考えてナーバスになってしまいます。こんな薬がいい、などアドバイスありましたらお願いいたします。

3人の医師が回答

主治医の暴言!私は病気じゃない?

今病院に行ってきました今とても辛いです。苦しいです。薬の処方のみで一切話を聞いてくれない主治医に『私の病名を教えて下さい』と勇気をだしてお願いしてみました。まず「はぁ?」と言われまた終了されそうになったので『症状が以前と変わっても病院を変わる前から処方してもらっていた薬のままなのであまり効いてない気がするんですが…』「4年も薬飲んでて良くならないのはおかしい!あんたは鬱でもなんでもない!単なる気分屋病や!自分で病気やて思い込んでるだけや!薬渡してんのは納得するからや!病気じゃないから話聞く必要もない!薬変える必要もない!気にいらんかったら帰れ!」と言われました。本当にそうなのでしょうか?私の思い込みだけなのでしょうか?私の思い込みだけで前回の書き込みのような症状がでるのですか?今飲んでる薬ですが…◆アビリット50,ルボックス50,デパス0.5mg,レキソタン2,を毎食後◆デパス1mg,セロエクセル25,ハルシオン0.25mgを眠前◆ワイパックス0.5を頓服として不安時服用です不眠も全く改善されず服用して横になっていても眠気がなく朝まで起きてるのは普通です。薬はあっているのでしょうか?病気じゃないから飲む必要ないですか?病院を変わる必要も探す必要もないですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)