パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,473 件

パキシルCR50mgからの減薬に対しての離脱症状

person 40代/女性 - 解決済み

私は15年間パキシルCR50mg夕に服用していましたが、ADHDという診断が去年の8月につき アトモキセチン錠40mg朝2錠夕1錠を去年11月から開始し始めた為、やっとパキシルCR50mgを37.5mg夕へ今年の10月2日から減薬開始となりました。 今現在軽い嘔気(つわりのような症状)が続いているも自制内であり、車や電車などは気を抜かなければなんとか可能な状態です。ですが、今行っている就労支援B型施設へはマイクロバスに乗らなければならず、自閉症の方なんかも乗られる為 ほぼ席は固定されており、私はいつも補助席に座るしかなく、又とても揺れてしんどいのです。施設側に事情を話し自宅から徒歩で1日だけ通所したのですが、支援側より基本徒歩での通所は禁止と言われてしまいました。酔い止めを使用してまでも通所する必要があるのか私には判断がつかず、 パキシルの減薬はしんどいとドクターには言われていたので覚悟はしており、まだまだ先は長いのにこの通所するマイクロバスに乗ることを考えたら しんどくてどうして良いのかわからない状況です。 私は就労支援A型でパニック障害を発症した為就労支援B型へ来たのですが、 マイクロバスにしんどくて乗れない日はお休みするべきか 酔い止めを飲んででも行くべきか… アドバイスをよろしくお願いします。

3人の医師が回答

ジェイゾロフトを試すべきか迷っています

person 30代/男性 - 解決済み

社交不安障害、全般性不安障害の治療についてです。 薬なしでも社会生活は送れるが、会食を避けたり、他人からどう思われているかを気にしすぎたり、常に緊張や不安をかかえているといった状態です。 ジェイゾロフトを75ミリまで増量したが、効果がなかったため自己中断したことがあります。2週間ごとに25ミリずつ増量しました。計1ヶ月と少し服用したと思います。 そこで質問なのですが、再度しっかり100ミリまで増量して効果判定するか、SSRIではなくSNRIを使用するか、どちらがいいと思いますか? SSRIは全て使用したことがあり、効果としては、パキシルCRがMAX量を2、3ヶ月ほど服用したことが過去2回あり、パキシル単体では効果ゼロ、エビリファイを増強剤として追加したら気分はよくなったものの不安に対しての増強効果はゼロ。ルボックスはMAX量を1年間使用したが、効果はよく見積もって20%ほどの改善、途中エビリファイを増強剤として追加したが、やはりパキシルの時と同様に不安の改善には効果なく、効果はいつもより気分が上がったのみ。レクサプロは10ミリを3ヶ月ほどを2回、20ミリを1ヶ月ほど試したが、ルボックスより不安に効果があったものの実感としては20%ほどの改善で飲まないよりはマシだがこんなものかと言ったところ。 リフレックスはMAX量まで増量し1ヶ月ほど服用したが、効果なし。 トリンテリックスは副作用のため中断。 SNRIは一度も試したことがありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)