検索結果:5,533 件
木曜日のお昼ごろより、左即頭部痛で仕事を退社し、合わせて胃痛、吐き気、腹痛(軟便)があり、胃に優しいといわれる市販の頭痛薬をのみ、ねました。金曜日は、頭痛は少しよくなり他の症状も半減したので病院にいき、ビオフェルミンとガスターをもらい服用しはじめました。胃の痛みは今でもずっと続き、...
1人の医師が回答
7ケ月間何もなかったのに、突然アサコールの影響が出ることもあるのでしょうか?小児科では、朝晩の冷えからではないかと言われ、ビオフェルミンを服用中です。 出来る限り母乳で頑張りたいと思っています。すごく不安ですし、この病気になったことが悔しくてたまりません…。
3人の医師が回答
15時頃に消化器内科の当番医に行き、採血、検尿、全体レントゲン、腹部CTを行いました。 確定診断はできないが、大腸炎であると言われました。ビオフェルミンRとガスモチンをいただいたのですが、今朝の6時から血便の下痢になり、下腹部の痛みは周期があるようです。
4人の医師が回答
何かを食べたらそのあと下痢になる様な印象です。 明日は日曜なので、受診をしておくか、手持ちのビオフェルミン等を飲ませて様子を見るか迷っています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。
この頻度なら過敏性腸症候群とは言いがたい...少しはあるかも...みたいな感じでした。 処方箋なし。 今までも、ビオフェルミンを飲んでいたのですが、変化なしだったので、タイプの違うビオスリーを試しました。(主治医も市販ならビオスリーで良いと言っていました。)
5人の医師が回答
内科で診察してもらい血液検査も異常がありませんでした。あまり症状が続くようならちゃんと検査をしましょうとの事でした。今、ビオフェルミンとモサプリドクエン酸塩を服用しています。大腸癌やその他多きな病気ではないかと心配で不安です。
9人の医師が回答
先月過敏性腸症候群の診断を受け、コロネルとビオフェルミン錠各1錠ずつ処方されました。 しかし1日3回で下痢になり、2回に減らしても下痢、1回でも下痢をするようになってしまいました。次回受診予約日まで日数があったため2週間ほど市販の半夏瀉心湯を1日1回加えたところ朝1回の排便で済み...
いい加減、自分でも便秘症なのではと思います。どのように対処していけばよいですか。ここ数日でネットで色々調べてビフィーナSやビオフェルミンを買って飲み始めたところですがたちまち効くという感じはしません。母に相談したら、祖母が「酸化マグネシウム」を病院で処方されたらしくそれをくれました...
2人の医師が回答
下痢症状は10/16夜1回、10/17朝1回昼1回、10/18朝1回昼1回、今のところ 計5回あります。 薬の服用をやめてもこんなに下痢が続くものなのでしょうか? 熱はなく、市販のビオフェルミンSを毎日服用しています。
8人の医師が回答
生後2ヶ月の子どもが2週間前から水下痢になりました。 病院では「お腹の風邪でしょう。」 と診断され、ビオフェルミン・ミルラクトを処方されました。 また、混合栄養のため下痢後の乳糖不耐が影響する可能性があるとのことで、ノンラクトというミルクに変えました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5533
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療