ピル中止後に該当するQ&A

検索結果:1,751 件

出産後のピル服用について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠中で今週から臨月に入り、9月に出産予定です。 私は20代半ばで左の卵巣に4センチの卵巣チョコレート嚢胞と子宮線筋症が発覚し、8年くらい低用量ピル(フリウェルLD)で治療してきました。 幸いピルのおかげで、4センチあった卵巣チョコも約3センチにまで小さくなりました。 妊活を始めるにあたり、去年ピルの服用を中止し、その後すぐ妊娠することができました。 そして出産後は卵巣チョコの悪化を防ぐ為にも少しでも生理が再開するのを遅くできるように、できれば母乳育児の方がいいとは分かっていますが、色々な事情から完全ミルクで育てたいと思っています。 その場合、薬を使って母乳を止めるそうで、次2人目の妊娠を1年半〜2年後で考えているのですが、そうなると母乳を止める薬を服用後割とすぐに生理が再開してしまうと思います。 この場合、卵巣チョコレートと子宮線筋症の悪化を防ぐためにも、出産後すぐにまたピルの服用を再開することになるのでしょうか? ピルの服用を中止後、また服用を再開するのはよくないと聞いたことがあったので、次の妊娠まではピルの服用はしないほうがいいのでしょうか? 妊娠する前に主治医には、卵巣チョコの大きさが4センチ以上になったら腹腔鏡手術が必要になると聞いていました。 私はなるべく手術は避けたいと思っています。 今後どういう治療が必要になっていくのか気になったので、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

中絶後ピル。生理が来たのですがこのままピルを服薬してもいいのか教えてください

person 40代/女性 -

42歳女性 ・昨年12/17に中絶(吸引法 ・12/24からピル開始 ・その後休薬期間に入っても生理が来ず ・3/18から新しいシートを飲み始めるが2日後の3/20から生理が来る ・いつもより量も多く生理痛腰痛もあったため、自己判断でピルの服薬を中止 ・3/25に病院に電話するも「来てください」と言われるが時間が取れない ・出血が止まったので自己判断で3/26からピルの新しいシートを開始 ・2日だけ飲んだシートは使っていません、ピルはラベルフィーユ28 ・3/27朝起きると再度出血を確認(鮮血ではなく薄いピンクっぽい血液で量は少ない) ・質問は、このままピルを飲み続けていいのか?です ・婦人科疾患は今までゼロで、中絶手術後もトラブルはありません ・以前ピルを飲んでいた頃は休薬期間の3日後から大体生理が始まり量もかなり少なかったため、今回の量の多さ(一般的にはそこまで多くないと思います、タンポンを入れて8時間で全部染まる、ナプキンはあまり汚れずの状態が数日続いた程度) ・普段なら出血があってもピルを飲み始める日になったら飲んでいましたが、今回は ▶︎中絶後であるということ ▶︎2ヶ月生理が来なかったこと ▶︎新しいシートを飲み始めたのに生理が来たこと ▶︎明らかにそのまま飲んではいけない気がしたこと この点からピルの服薬を中止しました。 従来なら2-4日で生理が終わったのに、今回は7日経っても出ていることも気になる点です。 どちらにせよ、 ◆この一連の流れの中で、昨日から飲み始めたピルをこのまま飲んで良いのかを知りたいです ◆また、今現在考えられる疾患などもあったら併せて教えてください ◆そして今回のことはよくあることなのか、そうではないかも知りたいです ご回答よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)