検索結果:2,129 件
5月から妊活を始める為に約2年ほど飲んでいた低用量ピルを止めました。(3/24で消退出血終了) そこで初めて基礎体温を測るようになったのですが、グラフのような体温の変化になりました。高温期に台形にはなっておりませんが、こちらは正常と言える状態でしょうか?また、生理はすぐ正常に再開しそうでしょうか?妊娠に問題はありませんでしょうか? ちなみに1番体温が低くなった次の日辺りに排卵検査薬を試したら陽性となっており排卵自体はすぐに再開していたようです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4年以上前からピル(アンジュ21)を継続服用しておりますところ、虚血性大腸炎になりました。発症の直前、生理日調整の為5日間飲み伸ばしをしておりましたが今回の発症原因は飲み伸ばした事が関係していますでしょうか?また再発が怖く再開を悩んでいます。
3人の医師が回答
こんにちは。 今日は、今月で4カ月になる男の子のミルクについての相談です。 2カ月まではミルク寄りの混合で、生理も再開したのでピルを飲み始めました。 今は、ミルクだけです。1回のミルクの量が50〜160です。 時間も3時間毎に飲んでくれないので心配してます。ミルクもいろいろ変えましたがあまり飲んでくれません。
1人の医師が回答
先生、はじめまして。よろしくお願いします。 私は普段、ピルを服用していますが、1月は服用をとめられていて、先月の生理後から服用を再開しています。先月の生理は少し遅れて、2月13日開始予定が16日からでした。ピルは21日から服用をしていますが、今月の生理らしきものが、昨日(8日)からあります。でも、生理痛はあまりなく、量もいつもより少ないです。今月の生理予定日よりかなり早いし量も少ないので、生理なのかどうかわかりません。ピルの服用をやめていると、ホルモンバランスが落ち着かないとか生理周期がずれたりすると聞いた事があるのですが…。 回答よろしくお願いします。
ずっと低用量ピルを飲んでいます。 ここ数年、卵巣が腫れてると言われ様子見でした。そして、最近になり内膜症も言われました。 先々月に生理があり、その後不正出血があり(少量)、受診した際、そのまま薬を飲み終わって生理が来て、1週間ピルををやめてまた再開してとのことでした。 2月12日に生理がきて、明日からピルをスタートの予定でしたが、22日夜オリモノシートに少し茶色い血が付いてました。 今もうっすら薄い血がついてました。 病院に電話をしたいのですが、明日が祝日、そして薬スタートの日です。 薬はどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
38歳の妻のPMSに関する質問です。 PMSによりピルを飲んでいたのですが、妊娠活動に伴い漢方薬に変えました。 漢方薬はあまり効果がなく、生理周期は35~38日となり、そのうち20日以上がPMS症状がでました。 37.8度の高熱が続く、めまい、立てないほどの腹痛などです。 症状がひどいので最近、妊娠活動を休止するためにピルを再開しました。 ところがピルを飲み始めても低温期になることがなく、11日目に36.68度に下がっただけで、高温が続きます。 そして、15日目でわずかですが出血がありました。 どのような原因が考えられますか。 また、このような妻にどのような妊娠活動がふさわしいか教えて下さい。
20歳~28歳まで低用量ピルのマーベロン21を服用していました。 現在30歳です。 最近生理不順もあるのでまたピルを再開したいと考えています。 ただ、今年の10月にあった健康診断の結果で肝臓があまり良くなかったのですが、肝臓の基準値を少しでもオーバーしていると処方してもらえないでしょうか? 血圧134 血液検査 ↓ 中性脂肪171 LDLコレステロール143 AST53 ALT79 尿酸8.0 でした。 ピルをやめて2年間で15キロ近く急激に太ってしまいました。 子宮頸がん検診は異常なしでした。 8年間マーベロンを飲んでいた時は肝臓の数値は正常でした。
不正器出血と無排卵月経が続くため、1年半ぶりに低量性ピルを再開しました。 ピルを飲み初めて10日くらいたちますが、ごく少量の不正出血が毎日あります。 子宮けいがんとおりもののバイ菌検査、尿検査、血液検査には異常がなかったのですが、子宮体がん検査のみ子宮の入口が狭く痛みがでて出血を起こしてしまったため、うまく細胞がとれませんでした。医師の判断では子宮内膜の厚さからして体がんの疑いはなく、ホルモンのバランスから来ていると言われましたが 子宮体がんではないかとすごく不安で仕事にも手がつきません。 ピルの種類はファボワールになります。
大学生の娘がピルを飲み始めて半年たちます(ヤーズフレックス120日型です)。 特に副作用もなく、受験期も大変助かりました。 ただ、120日は継続できず、だいたい40~50日位で普通の生理の程の出血があり、休薬をして再開というサイクルを繰り返しています。出血している時は、以前と同じくらいの腹痛があり1日は何もできないほどです。ピルを服用してもそれは改善できるものではないものなのですね。また、内診はしておらずエコーでは特に異常はないそうですが、腹痛のひどい人は内膜症になる確率は高いですか? そして、娘のように腹痛を回避するためのピルはいつまで飲み続けるものでしょうか?妊娠までですか?
生理痛がずっとひどく、以前飲んでいたけどしばらくやめていたピルを再開しました。フリヴェルULDです。 3シートめです。数分飲み遅れたら何日も不正出血が続きますか?不正出血が毎日あり、薬を飲まないといけないくらい痛い腹痛もあります。ちなみに結構前ですが子宮内膜症とかではないと別の病院で言われました。 昨日ピルを処方してもらってる病院に行ったのですが、症状を話して薬を変えるなどしてもらえるかなと相談したのですが、まあよくある副作用ですねって感じで終わりました。 生理痛軽減のためにピルを飲んでいるのに生理でないときまで出血と痛みがあり、本当につらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療