ピルを飲んでるが不正出血
person40代/女性 -
ずっと低用量ピルを飲んでいます。
ここ数年、卵巣が腫れてると言われ様子見でした。そして、最近になり内膜症も言われました。
先々月に生理があり、その後不正出血があり(少量)、受診した際、そのまま薬を飲み終わって生理が来て、1週間ピルををやめてまた再開してとのことでした。
2月12日に生理がきて、明日からピルをスタートの予定でしたが、22日夜オリモノシートに少し茶色い血が付いてました。
今もうっすら薄い血がついてました。
病院に電話をしたいのですが、明日が祝日、そして薬スタートの日です。
薬はどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





