ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

PMSや無月経周期症、筋腫?が卵巣を押し潰してる件について

person 30代/女性 - 解決済み

2,3年前よりPMSの兆候があり、それでも調子がいい時もあったので、そのままにしていたのですが、最近生理前のイライラが半端なく仕事にも支障をきたしているので、婦人科へ。 婦人科A、超音波と器具挿入の触診、子宮頸がん検診を受けたところ、子宮頸がん検診はクラス2でした。 超音波で見ると異常なし、触診で左側奥を触られ、お腹を押されるとはっきりと痛みがあり、ドクターの診察結果では放っておくといずれ子宮内膜症になるかもしれないし今の状態+私が30代後半で未婚だけどまだ妊娠を希望したいところから、ヤーズフレックスかジェノゲストを勧められました。ただ、私は婦人科も久しぶりで生理を止めた方が後々にはいいと言われ、、診察や説明が早すぎるので、私でも知っていて安いフリウェルをその時は選んで帰りました。 その1週間後に今まであまりオリモノの量は多くないほうだったのに無色透明のサラサラしたものが数日あったので、心配になり別の婦人科へ行きました。 診察は経緯を説明し、超音波と触診でしたがやはり触診で左側奥が痛いことを伝えた所、超音波で右の卵巣は綺麗に形が見えており、左は見えずらい、子宮の外側(上部)に2cm程の筋腫?と思われるものがあって、それが左卵巣を隠してるとこ事。断面図といいますか、超音波でとった影の写真と絵を見せてもらい、左側卵巣を筋腫が押し潰してるかのような状態で、月経も12月18日~7日間あったっきり来ておらず、その筋腫があるかもしれないと診断された婦人科Bでは、無排卵周期症の可能性ありとの診断。 ここで気になっているは、 ・婦人科Bで筋腫?が2cmというところが最初断定してたのに、ドクターと話していくうちに?かもしれないと言ったこと。 ・この左側の痛みは、筋腫が卵巣を推してるから痛いのか。 ・生理来ないのにどうやってピル飲めと?1回でも生理がくる方法を知りたい

1人の医師が回答

過多月経への対処について

person 20代/女性 -

私は過多月経で悩んでおり、日常生活に支障が出ているので困っています。生理2日目、3日目は昼でも夜用のナプキンやオムツ型のナプキンをしなければならず、それでも酷い時は2時間ほどで取り替えないと溢れそうになります。生理2日目から4日目が特に生理の量が多いです。生理は28日周期で規則正しく来ており、1週間程度で終わります。 性行為の経験がなく、膣に何かを入れるのが怖くて痛いのでタンポンやミレーナを入れることができません。 子宮はお尻からの内診とMRIで調べた結果、子宮筋腫などの問題は特に無く、異常無しでした。 超低容量ピルのヤーズやジェミーナをそれぞれ一ヶ月程、飲んだことがあるのですが頭痛や鬱症状などの副作用が出てしまい、不正出血がほぼ毎日あったので飲み続けることができませんでした。特に鬱症状が酷かったのですがそのことについて医者に伝えたら、ピルは関係ないと言われました。しかし、ネット上では海外の研究でピルの服用によって鬱症状の副作用が出る可能性があるという研究結果がありました。医者に超低容量ピルで毎日不正出血が出たことを伝えたら、低容量ピルを薦められましたが副作用が怖くて飲めません。止血剤にトラネキサム酸を処方してもらい、生理2日目から4日目まで飲んだのですが、生理の量は変わらず多いままでした。1回500mgを1日に3回飲む(1日1500mg)処方です。つい最近処方され、今回の生理で初めて飲んだので、飲み続ければ変わるのでしょうか?海外の研究では、1日3000mgで過多月経が改善した研究があるのですが、多めに飲んでも大丈夫なのでしょうか?過多月経で鼻血などもなかなか血が止まらない体質のため、血液疾患も疑っています。 また、過多月経が酷いので子宮摘出も考えているのですが、子宮に異常が無い人はできないのでしょうか? 何か良い対処法があれば教えて頂きたいです。

4人の医師が回答

生理不順、不正出血(?)

person 20代/女性 -

10月の生理1回目は先月12~18日にあり、 14日は脱力感・だるさ・吐き気・下痢が有。 15~16日はあまりの脱力感・だるさ・食欲不振・繰り返す下痢に寝込んでいました。 17日には足のしびれも出て会社を休み、18日も続いており、午後から出社しました。 近くの婦人科の予約が取れなかったため、18日午前中にオンラインでピル(マーベロン)を処方されました。 ピルが届いたのが24日だったため、10月の2回目の生理が始まった28日~飲み始めました。 毎日決まった時間に飲んでるにも関わらず、血の量が29cmを毎日2回×4日間続きました。 31日には胃の痛みも出始めました。 今月1日にも胃の痛みは続き、茶色いおりものがでるようになり、 たまに少量の血が出ました。 だるさと食欲不振も出ました。 転職したのが9月でストレスを感じていたので そのせいだとは思いましたが、 初めての転職ではないし 2回目の生理が来た時に不安になりました。 これまでにこういった事はなく、 病院にかかりたいと思っていますが 予約がなかなか取れず… まだピルを変えられたばかりなので仕方ないかもしれませんが、 教えて頂きたいです。 (一昨年フリウェルを1回処方されましたが、その後症状が改善。 昨年転勤により隣の県での病院でヤーズを処方。 4ヶ月服用しましたが改善されず。 今年6月引っ越し、9月に転職し今に至ります。)

3人の医師が回答

低用量ピル 消退出血が来ない 妊娠の有無

person 10代/女性 - 解決済み

低用量ピルのラベルフィーユを服用しています。先月はヤーズフレックスを服用していました。(ヤーズフレックスは24錠服用して、休薬期間を1日挟み生理特有の鈍痛や、血の塊が見られたのでラベルフィーユを服用し始めました。)本日、ラベルフィーユの休薬期間4日目に入るのですが、下腹部痛等はあるのに消退出血が来ません。 ピルの飲み忘れはなく、定刻通り(22時30分)にキチンと服用が出来ています。時間のずれは一切ありません。 以前、8月6日に避妊なしの中出しをした性行為があったのですが、ピルの種類を変更した場合でもピルの避妊効果は持続しているのかという質問をさせて頂いたのですが、ピルの切り替えをした場合でも避妊効果は持続していると考えて良いと言われました。  そして、ピルの切り替えをした今月、ラベルフィーユを服用し始めてから不正出血が10日間ぐらいダラダラと続いたのですが、それが来ない原因でもあるのでしょうか...。また、今少し風邪気味でもあります。症状としては、(喉の違和感、鼻水、咳などです。) 妊娠初期は風邪っぽい症状が出ると聞いて不安になっています。 教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピル服用中止後、月経が再開しない/プラノバールの服用リスクについて

person 20代/女性 -

【質問】 ・肝機能、血中脂質の数値が高い状態でのプラノバールの服用にリスクはありますか? ・この先1-2年での妊娠を望む場合、適切な治療法として先生方が思い当たるのはどのようなものでしょうか? 【私について/現状】 ・27歳女性 ・約3年ピルを服用し、2023年9月ごろ、肝機能と血中脂質の数値が高いこと&この先数年で妊娠を考えていることからピルを服用停止 (※4年ほど前に多嚢胞性卵巣症候群の診断をされ、生理が3ヶ月に1回程度しか来ないことと、PMDD緩和の為) ※マーベロン→ファボワール→ヤーズ→ジェミーナを服用。 ・血液検査の結果(ALT 57、γ-GTP137、TG209) ・内科を受診したところ、肝臓は硬くなっていないので、ダイエットと食生活改善で様子を見るという指示あり。(1年以内に生活環境の変化で10キロほど体重増加) ・飲酒は付き合いで数ヶ月に1回、サワー1-2杯程度 ・直近の生理:ピルを辞めた後、9/4から5日間消退と思われる出血。その後、10/2より2日間ほど、超微量の血液とおりものがまざったようなもの。(生理か生理でないのか定かでない) ・妊娠出産歴なし ・ストレスが高く、不眠などのストレス症状あり。 【婦人科での処方】 ・プラノバール配合錠服用後、生理があり次第、排卵誘発剤服用の指示あり。 ・肝機能や血中脂肪の値が高いため、服用して良いものなのか不安。 ・エコーによると、がんの心配はないとのこと。 ・12月受診の婦人科(子宮頸がん、乳がん)検診では、いずれも陰性。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理ではない急な多量の出血

person 20代/女性 -

現在ヤーズフレックスを 服用して3年は経ちます。 もう慣れてきたので月経期間を ある程度自分のタイミングで こさせて、と言うふうにしています。 4月頭くらいにピルを休薬し 月経をこさせましたが 昨日(5/9)性行為後出血が あったことに気付きました。 性行為をしたからかと思いましたが 下着を見たら出血していたので 性行為による出血ではないかと思います。 その性行為後少しお腹が痛む感じがあり 出血もありました。 帰宅後お風呂で膣洗浄(市販の個包装 タイプの物)を使って 洗浄した際も少し出血がありました。 が膣洗浄お腹の痛みは消えました。 今日1日はあまり出血は 生理の終わりがけ頃位の 少しの出血だったのですが お風呂入った後3時間経った位に お手洗いに行くの結構な量 (おりものシートいっぱいくらい) の出血がありました。 今まで生理終わりがけ位の 少量の茶色っぽい出血が続いて 休薬することはあったのですが こんなに多量の出血(赤が強い赤黒い感じの出血)があったのは 初めてなので不安です。 現在は腹痛などは落ち着いていて 出血だけにはなりますが ピルを処方してもらいに来週 行く予定にはしていたのですが 心配なので何かわかることがあれば 教えて頂けると助かります。 あと一つ心配しているのが 26日性行為をした際中に出して しまったのですがそれは 関係あるかないかも知りたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)