検索結果:1,660 件
生活習慣を整えることや運動することなどが良いと書いてありました。これは実際に証明されていることなのでしょうか?また、加味逍遙散はこれらのホルモンになにか関係ありますか?以前服用していたものが余っていまして、飲んでみようかと思っています。
2人の医師が回答
軽いパニック障害と更年期からと思われる不調があり婦人科で加味逍遙散と、パニックの頓服として内科でリーゼを出していただいています。 精神を安定させる系の薬を飲んでいながら(そういう薬が必要な状態で)エナジードリンク等カフェインを多く含むものを飲むのは良くないのでしょうか?
6人の医師が回答
終わって3日後、またピンクの織物があります。 今まで24日から28日で周期の乱れは無く、ここ最近乱れています。服用していた加味逍遙散を止めてから乱れました。 昨年9月に、子宮癌、子宮体がんの検査を受け、陰性でした。 ホルモンバランスの乱れだとよいのですが、またがん検査をしたほ...
48歳で、更年期の症状も少しでてくるようになり、婦人科でホルモン検査後、加味逍遙散を処方され服用しています。 生理の周期で排卵期、生理後半にかけて 頭痛があり、市販の頭痛薬などで対処しており、毎月3回くらいは頭痛薬を服用します。
加味逍遙散1日1包 加味帰脾湯1日0.7包 半夏厚朴湯 1日0.7包 を処方してもらいました。1日2回に分けて27日から服用してますがその日の夜から下痢というか軟便と腹痛があります。腹痛は下腹部の腸あたり、ゴロゴロしてるかんじで下腹部全体的に気持ち悪く、トイレに行っても便は出...
5人の医師が回答
-------------- 朝 ・漢方:四物湯と桂枝加芍薬湯 夜 ・オランザピン2.5mg一錠 ・漢方:加味逍遙散と白虎加人参湯 頓服 ・セディール10mg -------------- 以下、質問になります。
8人の医師が回答
便の方はコロコロ硬めかと思うと緩くなり、腸内環境も良くありません。 心療内科に通院しており更年期から自律神経が乱れていると加味逍遙散と朝にロフラゼム0.5g飲んでいます。 以前、喉の違和感、詰まり感があり半夏厚朴湯を飲んでいた事もありますが、その時は、みぞおちの痛みはありません...
自律神経の乱れと勝手に判断して頓用でデパス半錠を飲んで様子をみています。(他にフェマーラ、降圧剤、加味逍遙散,半夏厚朴湯、補中益気湯を服用中です。) 専門医に受診するほうが良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。
3日目と4日目が少なかったからでしょうか…?受診した方が良いでしょうか? 心気症のような症状もあるため、加味逍遙散を服用しています。 詳しく説明していただけたら幸いです。
2週間程前に舌先に違和感がありました。その後、舌全体がピリピリとするようになったため、耳鼻咽喉科を受診し、加味逍遙散を処方されました。ピリピリ感はなくなったものの、また舌先に違和感が出てきました。少し赤くなっているような気がします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療