卵巣がん腫瘍マーカーに該当するQ&A

検索結果:1,787 件

うつ病?心気症?とても辛いです。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。31歳女性です。 昔から、病気(特に癌、ALSなどの難病)に対する不安が強く、精神科で心気症と診断されたこともあります。 特に30歳になってからは不安が強く、毎日何かしらの癌を心配している状態です。 今年に入って疑った病気は、ALS、スキルス胃がん、大腸がん、メラノーマ、外陰癌、子宮体がん、炎症性乳がん、卵巣がんなどです。腫瘍マーカー含む採血2回、胃カメラ、婦人科検診(エコー)、便潜血検査を受け、すべて異常ありませんでした。気になるホクロを皮膚科で見てもらった回数も5回ほどに及びますが、すべて普通のほくろでした。そして更に、年内に乳がん検診、大腸カメラをおこなう予定です。 こちらでも何度も癌やALSに関する質問をしており、その度可能性は低いと回答をもらっても、不安が拭いきれません。 母親や恋人からも、『あんたは暇やからそんなふうに病気の心配ばかりする』『31歳で癌なんてありえない』『胃カメラや大腸カメラなんてする必要ない、無駄、恥ずかしい』と笑われますが、不安のある時期は本当に辛く、仕事もプライベートも手につかず、いつも涙が出るほどです。 この年齢でこの精神状態だと、40過ぎてがん年齢になったら本当にうつ病になってしまいそうでそれも不安です。 そこで質問なのですが、どうすればこの不安状態から解放されるのでしょうか? 精神科にかかって、デパスなどを処方してもらえれば不安は無くなるのでしょうか? また、今の状態はうつ病になりかかっているのでしょうか。病気のことが気がかりでないときは普通に元気なのですが、1年の八割ほど病気の心配をしているので、最近は人生が楽しくないとさえ思えてしまいます。 回答たくさんお待ちしてます。 どうすれば心が安定するのか、アドバイスお願いします。

5人の医師が回答

胆嚢がんの可能性は?

person 40代/女性 -

先日、8年前に患った卵巣癌の術後定期検診でCTをとりました。1年に1度撮影しています。 その結果、「胆石あるいは胆嚢ポリープの存在が疑われます」ということで、専門科を受診しました。 「何かあるな、という感じですね」と言われ、超音波検査をすることになったのですが、検査予約の混雑とゴールデンウィークの関係で、検査が2週間近く先になってしまいました。10ミリ以上だったら悪性、胆嚢がんの可能性があると言われ、大変不安に思っています。2週間近く、よく知りもしないくせに一人であれこれ考えるよりは…と思い、質問いたしました。 同時期に行った血液検査では、腫瘍マーカーのCA19-9は正常値(18.8)、CA125も正常値でした。 LDHが基準値106〜211に対して225と高値、ALTとALPは正常値でした。 他に高値を示したのはMCHCの34.7とLDLコレステロールの152です。 正確な診断はもちろん担当医にしかできないとは思いますが、わかる範囲で教えていただけたらと思います。 私が知りたいのは… ●CT検査の画像だけでは、胆嚢がんかどうかはわからないのですか?超音波検査の方が確実なのですか? ●医師が「10ミリ以上なら〜」と発言するということは、CT画像では10ミリ近い大きさを示しているということでしょうか?というか、CT画像では大きさの判断はどの程度できるものなのでしょうか? ●この内容だけで判断は難しいとは思いますが、胆嚢がんの可能性は高いでしょうか? 以上3点について、教えていただけたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)