右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

右の背中の痛みと右手の痺れ

person 40代/女性 -

2ケ月程前から右の背中の痛み(肩甲骨の内側あたりと首の後ろあたり)と右手の痺れがひどくなってきました。 以前レントゲンを撮りストレートネックと言われ肩こりにはなりやすい状態だと言われてはいました。 ですが,最近は背中の張りを感じると息が出来ない感じで苦しくなり,また部屋の温度が暖かくなると苦しくなったりと段々ひどくなっていき、吐き気と頭痛との症状があります。 冷え性もあり大概手足の先がいつも冷たいです。 …体の内部が悪くてもその様な症状になることもあると聞きました。 基本,不安になるとパニック障害が出やすく自律神経がおかしくなっているのはわかっているのですが,本日会社が危ないと聞き,仕事まで無くなってしまうかとまた不安になり,そちらの苦しさまでと……ダブルパンチ状態です。 ホントに弱い自分がイヤになってしまいます。 うちは母子でわたしに何かあったら子供が1人になってしまい…それが心配でなりません。 今,いろいろな事が重なっておきておりますが、この右半身の痛み(腰も右だけに痛みあり)と痺れは何かの病気の兆候でしょうか? これは関係ないと思いますが5年程前から喘息になりました。 どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

膵臓がん

person 20代/女性 -

25才女性です。私は極度の癌恐怖症なのですが、三月には胃の不快感があり胃カメラを飲みました。その後、胃の不快感がとれたのですが風邪からか咳が出始め背部痛もあり不安になり胸部CTを撮りました。全て異常なし。 しかし、最近背部痛が膵臓なのではないか不安になりました。胃の裏側と言うよりも左の肩甲骨のあたりがずっと重い感じがあったのですが今日は右の肩甲骨辺りと腰が痛い感じがします。インターネットを見ると悪いことしか書いていなくて...。二歳の息子がいるため、育児で背中がこっているのかな?と思うのですがいつも不安になり近所の個人医院でエコーをしてもらい『なんもないよ!きれいなもんだ!』と言われ今回も異常なし。血液検査もアミラーゼの値も腫瘍マーカーも異常なし。問題ないよ!と言われるのですが、体重減少がないものの不安からか胃の不快感と食欲があまりありません。便も少しゆるい気がして...。胸部CTを撮ってもらったので腹部CTを撮ってもらうのも被曝が気になり...。仕事や育児があるため時間もなかったり、そこまでする必要があるかな?と思ったり...。そこで、先生方にお聞きしたいのですが、もっと検査をする必要があると思いますか?あと、25才でも膵臓がんになる可能性はあるのでしょうか?不安で不安で常に泣きそうな気持ちです。どうか教えてください。

2人の医師が回答

起きたら肩が痛い→だんだん痛みが広範囲に。これは何?対処法は?

person 40代/女性 -

以下は、どういう状態でしょうか? 自分でできる対処法とあわせて教えて下さい。 ============ 右を下にして寝る習慣があるのですが(寝返りはあまりうたないタイプ)。 今日起きたら右肩の関節が痛かったので、圧迫しすぎて関節炎にでもなったかなと様子をみていました。 すると、次第に関節以外の肩まわり(肩こりの時に痛むような、首~肩甲骨あたりの筋肉部分)まで痛くなってきました。 そして、少し前からはヒジ~手まで痛くなってきました。 (現在、首の右から手まで全体が痛い状態) 痛みの種類は、寝違えのような鋭い痛みではなく、 シクシクヒリヒリ奥が痛むような感じです。 動かしてない平静時も含めて、常にずーっと同じ痛みがあります。 右肩の関節は、手をあげると100%ポキっと鳴ります。 (もともとたまに鳴る肩だったのですが、100%になりました) これは、どういう状態なのでしょうか? また、体調の関係で外出できないため、整形外科ではなく自分で痛みに対処したいのですが、どうすればラクになりますか? (肩こりが関係してるなら温めた方がいいだろうけど炎症してるなら冷やした方がいいだろうし……と迷っています) 湿布(モーラステープ)と痛み止め(カロナール)は手元にありますが、有効ですか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

3人の医師が回答

背中及び腰の違和感、少しの腹痛とゲップ

person 30代/男性 -

30歳。男性です。 12月中旬から左肩甲骨あたり及び左脇腹の違和感があります。 背中の痛みに関しては、左肩甲骨付近から左肩甲骨下、右の肩甲骨下あたりもたまに痛みます。安静時に両肩甲骨あたりが焼けるような感覚にもなりました。 整形に行ったところ、両肩甲骨ともにカチカチの状態と言われましたが左肩甲骨のX線は異常ありません。 お酒を飲んだりすると肩甲骨あたりがかゆくなり、また別日に飲酒すると左肩甲骨の下の筋肉の筋あたりが2日間ほど痛くなりました。腹痛はなかったです。 また暴飲暴食後、寝てるときに右下下腹部に痛みと少しの吐き気が出たため、胃カメラを飲んだところ、少し胃酸が逆流しているとのことでランソプラゾールを処方されました。左脇腹の違和感はよくなってきましたが、背部痛及びゲップはまだ改善されておりません。 背中の痛みを調べると、膵臓疾患が多く掲載されていたため血液検査及びエコーをしていただきましたが、膵アミラーゼ、CRP、エコーも異常ありませんでした。また造影剤なしでCTを撮っていただき現状結果待ちとなっております。 今でも背中上部が熱く感じ、お腹が空いてるのに関わらず、すぐ満腹になってしまいます。食事中にゲップ及び背部痛及び腰痛があったりします。便は普段は正常ですが、油の多いものまたは飲酒をすると下痢っぽくなります。飲酒の頻度としては週に1〜2回あるかないか程度です。この症状になってからはお酒は控えております。 去年も腹部に違和感があり、胃カメラ、大腸内視鏡、造影剤CTをし異常はありませんでした。その時はネキシウムとアコファイドを処方しておりました。 現在、逆食なのか膵臓なのかまた違うものなのかと考えれば考えるほどストレスになり不安な状態が続いております。何かご教授頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

背中と胸の痛みについて

person 20代/女性 -

はじめまして。背中と胸の痛みについて教えて下さい。 私は昨年の8月中旬頃から右の背中の肩甲骨の少し左側辺りに違和感を感じその後痛むようになりました。 常にじんじんとした痛みがあり、首を下に向けたりすると何か引っ張られているような引きつる痛みが背中に走ります。そして、そのちょうど反対側の胸の辺りにも少し痛みがあります。乳房と、右脇の下辺りにも少しじんじんとした痛みを感じるようになりました。 今までに、整形外科でレントゲン、MRI、内科でCTを取りました。整形外科の回答は背中自体に問題はなく肋間神経痛若しくは帯状疱疹では?との回答でした。 内科でCTを取ってもらった際も内臓に特に問題はないとのことでしたが、5カ月ほど経過した今でも全く治りません。昨日、また別の整形外科で首と背中のレントゲンを撮って頂きましたが骨には何の異常もないとの事でした。 最近、何か飲み物を飲んだ後に胸にしみるような感覚がある事があります。今は痛い時は処方して頂いた薬を飲んでいる状態です。 私は、喫煙者ですが、この事と何か関係があるとみて別の科で見てもらった方がよいでしょうか?今まで、整形外科と内科で問題ないといわれましたので何かに受診したらよいのか解らず困っています。 この症状から見て解る事があれば、何科に行けば良いかアドバイスをして頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)