妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

妊娠7週 流産について

person 30代/女性 -

現在妊娠7w3dです。 5w3dの時に、胎嚢が4.7mmと成長できない運命の卵かもしれないと言われ、 6w3dで、胎嚢が14.7mmまで成長したのですが、 今日7w3dで胎嚢は大きくなっていたのですが、胎芽 卵黄嚢が見えず、心拍の確認ができませんでした。 排卵日は基礎体温は2回体温が下がった日があったので、3日ほどのズレはありますが、 生理周期が早くて25週 遅くて28週のときがあり、生理初日から9日目で、卵胞の確認をして9m?cm?と確認され、おそらく12日目が排卵日と言われ、排卵検査薬をした所 11日目でうっすら反応した為、排卵日はほぼ特定されているから、週数の誤差はなく 胎嚢の大きさがこのくらい大きくなっているのに何も見えないという事は、ほぼ100%流産だと思いますと診断されました。 色んな方の相談を見て、8週9週で胎芽心拍確認出来た人もいるときいて、まだ可能性はないのですか?と聞いたら、 それは、排卵日が特定できていなくて、実際の週数より少なかった場合は考えられるけれど、排卵日もほぼ特定していて、胎嚢の大きさからして、確認出来ないのは残念ですがと言われました。 やはり、先生がおっしゃられたように 流産なのでしょうか。 もう少しだけ様子をみたい言い、明後日の月曜日に出血した場合対応が出来なくなるのでと、総合病院を紹介されました。 覚悟はしていますが、回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期、ダクチル内服の必要性

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精の移植により今回妊娠しました。移植前よりダクチル内服を続けております。妊娠4週で、着床がわかってから少量の茶オリ出血があります。 5週以降出血は目に見えるものはなくなりましたが、現在もダクチルが継続で出ており内服しています。5週の時に8週までの内服がでましたが、担当医が不在で臨時の先生だったためか、お薬継続しておきますとの説明でした。 出血がなくてもダクチルは必要なものでしょうか? 6週の心拍確認のエコーにて、少し血腫があるようですが、8週までずっと内服がすでに出ており中止などの説明も特にありませんでした。 不要ならばできれば飲みたくないのですが、体外受精の場合、飲むものなのか、そして必要なのかいまいちわかりません。 ちなみに保険適用ではなく、自費診療で行ってもらっており、hcg注射など必要なのか?と思うものもされております。 4週0日でhcg130台 hcg注射 5週  採血なし 胎嚢確認 hcg注射 6週  採血なし 心拍108 hcg注射 注射のたびに、え?今回もするんですか?みなさんされるんですか?と質問すると、半々ですねーと返答。明確な基準はないのでしょうか。 何が必要で何が不要か、、不必要ならばなるべく使用したくないのですが、ご教授いただけますでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠10wで胎芽確認できず、出血が続いています。

person 30代/女性 -

最終月経(8/4)から10週目ですが、基礎体温などはつけておらず、生理周期は長めだと思うのですが管理はしてませんでした。 初めの検診から2週程のズレを指摘されています。 妊娠検査薬で陽性反応が出たのは9/5です。 9/17(6w)7mmの胎嚢確認 9/30(8w)胎嚢14.7mm 胎芽確認できず 10/12から腰と下腹部の痛みと出血があり、10/13受診しホルモン剤を処方される。 その際胎芽っぽいものが少しチカチカ動いて居ましたがこの小ささじゃ確定出来ないと言われる。日曜日だったので、休み明けにもう一度受診するように言われたので本日再診10/15(10w)。 胎嚢17.8mm 中に胎芽っぽい丸いものが見えるが一昨日の様なチカチカ動くものは見えず、心拍も確認できていません。 もし2週ほどズレているとして、8wで心拍確認出来ない上に胎嚢もあまり大きくなっていません。出血も続いています。 今日、流産と診断されるだろうと思っていましたが、また経過観察でお薬がホルモン剤に加えて止血剤と張り止めが処方されました。次回は1週間後です。 次回心拍みえたらいいねって事だったのですが他のお医者様から見ても、妊娠継続の可能性はあると思いますか? 妊娠初期には割と良くある経過なんでしょうか? 流産と診断する状態ではまだ無いのでしょうか。 希望があるなら、この子の為にできる限りの事をと思い安静にしていますが、上の子達もいるのでもしも希望がないなら早くはっきりさせたいという気持ちもあります。 急な大量出血も怖いです。。

4人の医師が回答

妊娠7週目、粘るあるおりものと出血、心拍について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 このたび、体外受精の凍結胚移植で妊娠する事が出来、現在7週目です。 4週5日で3.1mmの胎嚢、6週2日で3.3mmの胎芽と心拍が確認出来(心拍数や心拍の強さに問題なしとのこと)、その後順調に過ごしていたのですが、先週7週1日の時に夕方茶色のおりものから夜に赤い出血が見られたため、夜間外来で受診しました。 その時に前回よりも確実に大きくなった胎芽と(大きさの計測はなし)心拍を確認出来て一安心したのですが、胎芽の心拍が一般的に言われるよりも素人目に少しゆっくりの様に見えたのですが、医師に聞くと特別遅い事はないと言われました。 また、最近おりもに粘りがある事(引っ張っても切れないくらいで、茶色のおりものも赤い出血も同じようなおりものに混じって出ていました)を相談しましたが、今の時期は何をしても考えてもなるようにしかならないし、それを解決したところでどうしようもないと言われてしまい、早口にじゃあね、と言われて先生の顔を見ることもなく去ってしまいました。 赤ちゃんの無事は確認出来た物の、先生から安心を得るお話を聞けず(もちろん、先生のお言葉はもっともなのですが)まだ不安が残ります。 お聞きしたいのは以下の2点です。 1、この時期粘りけのあるオリモノが出るのは問題はないでしょうか?色は透明~やや黄色っぽく、異臭はありません。 2、医師が遅めの心拍を見落とすことはないですか?心拍が遅めというのは見れば直ぐにわかりますか?  ※先生を疑うことはいけないと思いつつ、質問をしたときに返答まで少し間があったのと、ぶっきらぼうに「大丈夫だよ」と答えられたことが引っかかってしまっています。 考えすぎなのかもしれませんが、昨年年末に11週で稽留流産している事もあり、毎日不安に過ごしています。 お返事、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)