妊娠9週出血茶色に該当するQ&A

検索結果:914 件

妊娠7週目の胎芽の徐脈と卵黄嚢肥大

person 30代/女性 - 解決済み

タイミング法で自然妊娠した初産婦33歳女性です。 【経過】 4/3:最終生理開始日 4/15:排卵誘導剤の筋肉注射を打つ 4/15-16,18:性交渉 4/18-19:排卵予測 4/28-5/1:着床出血と思しき薄い茶おり 5/2(3週6日):hcg200陽性判定 5/9(4週6日):胎嚢確認2.1mm 5/16(5週6日):卵黄嚢確認 胎嚢6.2mm 5/25(7週1日):胎芽確認5.6mm 心拍確認72bpm 医師から「卵黄嚢が大きく脈が遅いため妊娠継続は難しいかもしれない、この壁を乗り越えても最後まで正常に育つ可能性は低い」と診断 【補足】 ・排卵直後から今までウトロゲスタン200mgを毎日1日1錠就寝時挿入+週1でプロゲステロン筋肉注射 ※韓国在住で現地の不妊治療院に通っているため日本と処方が違うかもしれません ・胎嚢の成長が遅く着床ずれの可能性があり、まだ週数が若い可能性に期待してしまいます。 ・4月末の着床出血の薄い茶おり以来、色付きのおりものや出血は一切ありません。お腹がたまにジクジクと痛みます。 つわりは吐き気などは無く軽めです。 ・卵黄嚢の写真は貰えませんでしたが、胎芽と同じくらいの大きさに見えました。 【質問】 (1) 5/29に最終確認予定ですが、流産の可能性は高いでしょうか? (2) まだウトロゲスタンを続けていますが、早くやめて自然排出を促すほうが良いのか悩んでいます。

4人の医師が回答

胎児全身浮腫について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠10週5日、28歳初産婦です。 12週目に妊婦健診に行く予定でしたが、10週4日に、子宮がキューとなる腹痛が間欠的に出現し、その時に血の気が引くような貧血のような症状がでました。また3日前くらいからティッシュにつく程度のピンク〜茶色の出血が続いていました。出血は頚管にポリープがあると言われていたので、その出血だと思いあまり気にしてはいませんでした。貧血のような症状は水分を取ったら治り、脱水だったのかなと思います。 上記症状があったため急遽受診することになりました。 腹痛に対しては張り薬をもらい痛む時は安静にとのことでした。 そこで本題ですが、同日にエコーを撮ってもらった時に、胎児の全身に浮腫があると言われました。心拍は順調で、大きさも週数程度であり問題なし。 高齢でもなく、後頸部のみが浮腫んでるわけではなく、ダウン症じゃないと思う、リンパ浮腫かな?と言われ、診てもらった方がいいと出生前診断を勧められ、他院に紹介され、来週に出生前診断をする予定です。 検査をしてみないとわからないことはたくさんありますが、この時期の全身の浮腫というのはよくあることなのでしょうか? また心拍、大きさは順調ですが、すぐに紹介されるというのは染色体異常の可能性が高いということでしょうか? 前回診察を受けたときが妊娠9週でその時まではずっと元気だと言われていましたが、一週間で急に染色体異常が出現することや浮腫みが出ることはあるのでしょうか? 全身に浮腫みがあると言われた時のエコー写真です。エコーを見て浮腫んでるとは素人には分からないのですが、浮腫みはどのくらいなのでしょうか? 合わせて回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理不順 不正出血について

person 20代/女性 -

お世話になります。 3月中頃に第1子を出産しました。 その後1ヶ月で生理が来て、先月まで予定日より1週間早いくらいのペースで生理が来てました。 元々妊娠中の子宮がん検診で引っかかっていて、再検査したところ軽度の異形成が見つかり、今も3ヶ月に1度産婦人科に通っています。 今回の生理予定は9/22でした。前回は8/18日に来てます。 ちょうど9/19に再検査の日で病院に行ったところ、子宮の治りも先生からみたら問題なさそうと言われました。 その後9/20に茶色の少量の出血があり、半日で止まりました。 その後今も出たり出なかったりしています。 最初は茶色だったのが、だんだん赤く水っぽくなってきていて 生理不順なのか不正出血なのか判断ができません。匂いはありません。 少し子宮がチクチクするなー、ずーんとするなーっていう感覚はあるのですが ずっとじゃなくて血が出てる時のみで1日に2.3回くらいです。 ナプキンを付けるほどの出血量でもなく、おりものシートで1日過ごせるくらいの量です。 妊娠前はずっと生理不順で、2、3ヶ月来ないことが当たり前でした。 先月から仕事を始め、ストレスと睡眠不足で体重が一気に4キロくらい落ちて 産後から17キロ痩せました。160センチ49キロです。妊娠前もこのくらいの体重でした。 生活の乱れのせいなのか、それとも急いで受診する必要性があるのか教えて欲しいです。

1人の医師が回答

妊娠11週 出血が持続している

person 30代/女性 -

30歳の妊婦です。自然妊娠で第2子妊娠中です。(上の子は2歳) 過去、胎嚢確認後と心拍確認後の2回、流産経験があります。(共に8週頃自然排出) 本題です。5週頃から9週頃まで主に茶オリ(たまにピンク)がおりものシートに収まるレベルで少量持続していました。 8週の時に絨毛膜化血腫(2cm程度?)の指摘があり現在休職中です。 その後出血は落ち着きつつあり安心していたのですが、11週2日の夜に突然茶オリがドバっと出た後に、鮮血の出血がありました。(500円玉×2くらいの量) 11週3日の朝に産婦人科を臨時受診した所、胎児や胎嚢の異常所見はなく、絨毛膜化血腫も見えなくなっていると言われ「出血が出切ったのかもしれないね」と先生から言われました。また、「徐々に安静から普通の生活に戻していって大丈夫だと思います。」とも言われました。 その時点で出血は極僅かにオリモノに混じる程度でほぼ普通の性状に戻っていました。 しかし、本日11週4日に所用で午前中2時間程度横にならずに座っていた所、軽度の腹痛と共にまた粘液の中に鮮血が2〜3割程度混ざる形のオリモノがドバっと出てきました。その後5時間ほど横になっていると元の正常のオリモノに戻っていましたが、それを確認後1時間座って作業するとまた粘液の中に鮮血が2〜3割程度混ざったオリモノが出てきました。 ここで質問させてください。 1.この状況での出血が持続する原因は何だと推測されますでしょうか?また、この状況ですとまだ流産のリスクは高いのでしょうか? 2.私はここからの1週間、どれくらいの安静度で過ごすのがベストでしょうか? 3.あと1週間で診断書の期間が終わるのですが、1週間後復職は出来るでしょうか?再度休職期間は伸ばしてもらった方が良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

【妊娠16週6日】6週から絨毛膜下血腫があります

person 30代/女性 - 回答受付中

17週初マタです。 5w6dから茶オリ、6w1dに生理2日目程度の大量出血で受診、絨毛膜下血腫(3センチ程度)で自宅安静になりました。 2週間後の健診で血腫縮小傾向のため仕事復帰しましたが,12w4dに再度出血、12w5dに大量出血+破水疑惑(羊水検査で陽性)で4日間入院しました(血腫は9センチ〜10数センチ程度)。 4日後、医師は入院しても自宅安静していてもできることは変わらないため、入院による精神的負担を考慮して退院しても良いと判断してくださり、退院して大学病院へ転院しました。 転院後の初診(14w6d)では、血腫は7センチまで縮小しており、茶オリが出ることはありましたが1週間程度で落ち着きました。 本日(16w6d)血腫フォローで受診したところ,血腫は胎盤両サイドに存在し,大きいものを測って4.7センチと縮小傾向、出血は1週間以上ありません。 【質問】服用する薬について  血腫ができてから、ズファジラン錠10mg、アドナ錠30mg、トラネキサム酸錠250mgを服用してきました。入院中は止血剤と抗菌剤の点滴、ズファジランは服薬し経過を診てもらっていました。  16w6dまでは、アドナ錠+トラネキサム酸錠を毎食後、ズファジラン錠剤 は毎食後+就寝前に服用してきました。  本日(16w6d)の医師の判断で、ズファジラン錠+アドナ錠は服用終了、トラネキサム酸錠のみを毎食後処方されました。子宮の張りがあるかと聞かれましましたが、「わからない」と伝えたからなのか、処方がされず心配です。  妊娠初期の血腫があった頃、別の医師からは,「出血がないのであればトラネキサム酸錠は飲まないでズファジラン錠だけ飲んどけばいい。トラネキサム酸錠は血栓のリスクあるから」と言われたことがあります。  血腫がまだあるのに、ズファジラン錠とアドナ錠の服用をやめていいものでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)