妊婦苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,783 件

教えてください。

person 30代/女性 -

16週目の5ヶ月です。 いつもお世話になっております。質問させて頂きます!まだ5ヶ月入ったばかりなのにお腹がすごく出てます。6ヶ月の妊婦さんくらいでてるんです。ずっと便秘も関係してると思ったのですが2日前病院で診察してもらったところ そんなに便溜まってはいないと言われました。赤ちゃんの大きさも標準で問題ないとのことですし、双子でもありません。妊娠前から約2キロ太りましたが身長156、体重45.8と太ってはいない方なんですが…。お腹出て苦しいし、ちょっと食べると胃も出るせいかさらにお腹膨らむので苦しくなります。先日先生にもお腹見せたら確かに週数のわりには出てるねって言われました。赤ちゃんには今のとこ問題ないみたいですし あまり気にしなくてもいいんですか? 今からこんなに苦しくてこれからもっと出るはずだしちょっと心配で質問しました。それから安定期に入ってから食欲も落ちました。たいていこの時期から食欲でるはずですよね?以前はつわりがあってもお腹すくのでいやいやでもわりと食べていました。 今もつわりはあります。 少量でも食べていれば赤ちゃんには問題ないですか?長くなりましたが 二つの質問 詳しく回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

喉痰へばり付きと息苦しさ

person 30代/女性 -

喉への痰のへばり付きと息苦しさに長く悩まされています。 1年半ほど前から、時々喉に痰がへばり付き痰が出せず苦しい症状がありました。10月頃に咳が酷く、咳喘息と診断され、パルミコート100mg吸入を開始し、咳は落ち着いたのですが痰と息苦しさが出るようになり、困っています。痰は透明で、パルミコート100mg吸入を使用した後、外に出やすいです。喉仏より少し上の方にへばり付き、苦しい感覚があります。さらさらとした鼻水が流れてくるというより、ねばねばした物が喉仏少し上から出てくる気がします。 また、起床後や食事後、息苦しくなることが多く、就寝中に苦しく目覚めることもあります。息苦しい時は、測定器で96位、測り始めのほんの一瞬80後半〜数字が現れ、20秒以内に96.97に落ち着きます。 現在妊婦の為細かい検査もできず、 呼吸器内科では、胸音もピークフローも問題なく、息苦しいときは頓服吸入を使ってください、と言われていますが、息苦しさを感じる時にひゅーひゅーしたぜい鳴は無く、痰が詰まって苦しいような感覚があり、頓服吸入を使うと酷く咳が出てしまう為、あまり使えていません。 鼻詰まりもあった為、後鼻漏を疑い、エリザス点鼻薬を開始し2週間が経ち、なんとなく苦しい頻度は減った気もしますが、まだ治りません。 この症状は、客観的に見て、どうすれば改善できそうでしょうか。 息苦しさが続き、大変困っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)