以前から胸の締め付けと喉奥の苦しさはありましたが水などのんだら10分せず落ち着いていました。
今日急に胸の真ん中が締め付けられる痛みと喉奥の痛みがあり、しだいに痛みが左脇から真ん中、そのあと右脇まで。
それとともに奥歯のあたりの痛み?違和感がありました。
うずくまる痛みは10分くらいで、そのあと胸と喉奥の苦しさが続きだんだん弱まり1時間くらいで落ち着きました。
10年前に心電図して少し不整脈あるかな?狭心症かな?みたいにいわれ定期通院してましたが痛い時に病院に行けてないためにわからず通院も終りました。
痛みがある時にいかないとわからないと言われ、この症状は何なのか少しでもわかればありがたいです。
ちなみに父と祖父は急性心筋梗塞、兄はファロー四徴症で亡くなっています。