一歳3ヶ月の娘の症状についてお尋ねします。
16日の午前5時と8時に嘔吐、それ以前にも下痢をしていたため受診しました。
診断は風邪とのことで吐き気止めの座薬を貰いました。座薬を使用したところ、一度目(12時)は一時間後に、二度目(20時)は約30分後に下痢をしてしましました。こんな状況では吐き気止めの効果は無いでしょうか?
嘔吐は18時と午前3時にまたしています。下痢は9時にしました。
今は機嫌が悪くて、授乳ばかりしています。うとうとすることが多いです。
このまま様子をみていても大丈夫でしょうか?授乳していれば脱水にはなりませんか?母乳以外にもポカリなど飲ませた方がよいでしょうか?
また、吐き気止めの座薬はあと一つ残っていますが、使用した方がよいのでしょうか?
初めてのことで混乱しています。
どうぞよろしくお願いします。