排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

授乳中で妊娠希望、排卵に関してお聞きしたいです

person 30代/女性 -

お世話になっております。授乳中で妊娠希望の者です。現在、卒乳に向けて授乳の回数をできるだけ減らすように努力しているところです。 3/2(前回生理より14日後にあたります)に排卵痛があったので、3/3に病院で内診をして頂いたのですが、「まだ左右とも1cmくらい、排卵したかもしれないし、してないかもしれない、また3/7に受診して」と言われました。その間も軽い排卵痛、腰痛がありましたが、3/7に受診すると、「卵胞がまだあまり成長していない、内膜もうーん...、でも片方の卵胞がへしゃげてる、排卵後か排卵前かいまいちわからない、小さくても排卵することがあるけど...、でもたぶん排卵してない」とのことでした。とりあえず排卵してても、してなくてもデュファストンをと処方してもらっています。排卵検査薬を6日から朝晩1回ずつしていますが、検査薬はずっと線が入っています。 質問になりますが、 1.授乳を減らす努力をしていますが、今周期は自力排卵するのは難しそうでしょうか?また、授乳量減らすとすぐに排卵するものですか? 2.無排卵の場合、無排卵出血になるのか、排卵期が長くなるのかはホルモンバランス?によって変わるのでしょうか? 3.排卵する可能性があるならと処方されたデュファストンを飲むのを躊躇っていますが、いつもある排卵痛はほぼなくなり、子宮あたりに生理痛のような痛みを感じるようになりました。やはり飲んだ方が良いですよね、、 4.排卵誘発は次回からになりました。排卵期になる3/7にしてもらえるものだと思っていたのですが、して頂けませんでした。飲む時期や注射をする時期は排卵期にすることはできないのでしょうか? 5.内診してもらった時に卵胞がへしゃげてると言われましたが、どういった原因が考えられますか? 6.排卵検査薬の陽性が続いているので、多嚢胞性卵巣症候群でないか気になります。授乳中なので、ホルモンバランスが乱れているだけでしょうか?また、排卵してなくても検査薬の線が消えることもあるのでしょうか? たくさん質問してしまいすみません。お忙しい中恐れ入りますが、お返事頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

排卵期の出血について教えてください

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。39歳です。 今回の生理について、まず生理が5日ほどあり、いつもならすっきり終わるはずが茶色いおりものが少量、だらだらとで続いており心配しておりました。 茶色いおりものは5日ほどで終わりホッとしたところで、排卵期特有のドロっとした伸びのあるおりものとともに、比較的鮮やかな出血がおりものに混ざる形で出ました。低体温期にはいってから11日目です。 出血は1回のみで、その後3日ほど続きましたが量、伸びともに1日目が一番でその後徐々に少なくなりました。 特有の現象があったので、おそらく排卵がいつもより早く来たのかなと思っておりましたが、基礎体温は下がらず、結局、おりもの+出血した日から4日後の今日、やっと基礎体温が上昇しました。 出血した日から少し間があいていますが、これは排卵出血と考えてよろしいのでしょうか? おりものが多く、一番伸びる日の翌日に排卵することが多いと聞いたことがあります。 また、今回の生理が出血4〜5日+茶色おりもの5日で10日近くあった件についても不正出血?として病院にいったほうが良いのでしょうか? 実は丁度半年前くらいに会社の集団検診で子宮頸がんの検査(超音波も含む)があり、クラス1の結果をもらったばかりなので、また婦人科に行かなくてはならないのかな、と少し憂鬱になっています。 ただ、体がんの検査はしていませんし、私は出産していないので体がん=不正出血ともききますし、相談させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)