排卵検査薬 妊娠したときの反応に該当するQ&A

検索結果:998 件

正常妊娠でわないと言われたのですが…

person 20代/女性 -

去年の12月29日に生理が来たのが最後で、1月15日に左の卵巣排卵(婦人科受診=注射)して1月28日の朝1回だけオリモノに血が混じってたけどその後わ全くなし。1月29日の夜基礎体温が36.77と高かったのに出血。その後の体温わも高い位置を維持することもなく低温になることもせずギザギザしていて微妙なラインを維持…2月9日に検査薬使用=陰性、2月14日に婦人科受診→尿検査=陰性(この日の体温わ36.55)で診察の時に2~3日で生理になると思うから次のチャンスわ3月3日か4日位だろうと言われたのですが、(ただ…もし1月29日のが生理だった場合14・15日辺りに排卵すると思ってその日の夜から4日連日Hしました。)その後…体温が下がるどころか逆に見たことない高い位置を維持してて昨日(3/3)に婦人科受診しました。検査結果わ陽性反応あり→診断わ(注射してから期間があいてるし)正常妊娠でわないと言われました。(胞状妊娠・子宮外妊娠・ケイリュウ流産のいずれかわ定かじゃない)との事…本当に正常妊娠でわないのでしょうか?12月に出来たものなら昨日行った時点で3ケ月目に入ってるはずだから何かしら異常があるか、病院の検査で解るかと思うのですが…逆に1月29日のが生理だった場合昨日の時点で4周と1日目位だから子宮の中にわまだ確認出来ないはず…なのに正常妊娠でわないとの診断結果…納得がいかないのですが、確かに生理痛?のようなお腹(左側)の痛みと腰の痛重いような感じ?わありますが…お腹の痛みわガスがでるとスッキリするので便秘からくるものかと思ってるのですが、やはり正常でわないのでしょうか…

2人の医師が回答

子宮外妊娠、流産の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠について質問です。 以下、長文で分かりづらくすみません。 6/3に最終生理 7月初旬に妊娠検査薬で陽性反応 5週に入っても胎嚢が見えず 6w2dの7/17に出血あり 初期の流産とのことでした。 6月7月はクロミッドを服用していたため 生理周期は28日で排卵日も大体決まってました。 なので5wで胎嚢が見えないと言われた時は 自分でも流産だろうなと分かりました。 そして、今回また妊娠しました。 7/17の出血を最終生理として 8/6、8/9、8/12にタイミング (7/17〜8/6は交渉一切なし) 8/18に病院にてhcg陽性でした。 今回は前回の流産で少し疲れたので、 クロミッドもやめて、基礎体温等も測っていません。 排卵日も特に気にせずタイミングをとりました。 そして今日病院に来ましたが、 ⚫︎おそらく8/6に妊娠をしていて、そこを2w0dだとして現在5w0d前後とのこと。 これは多分間違いない、ずれていても1.2日だろう ⚫︎今日のhcgは2500で、胎嚢が見えていないとおかしい (通常1000を超えていたら見える) と言われました。 子宮外妊娠や流産かもと言われるようなことが続き、 実際に流産し、今回もその可能性が高いと知り呆然としています。 ですが、現実は受け止めたいと思います。 先生はわたしが失望しないように、次回袋が見えたらいいね、と言ってくれましたが、もし何かあったら夜間でも電話して来てくださいとも言われました。 やはりホルモン値が2500まで上がっていても胎嚢が見えない場合、子宮外妊娠や流産の可能性がほとんどなのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠7週2日で心拍が確認ができません。

person 40代/女性 -

44歳、只今妊娠7週5日目です。5週0日検査薬が陽性でしたので、かかりつけ不妊治療院で血液検査をした所、妊娠判定がでました。2週間後に心拍がとれる頃という事で7週2日で、超音波検査をしたところ胎嚢は29.6mmで週数相応でしたが、胎芽3.5mmしかなく心拍がとれないとの事でした。8週目まで稽留流産とは断定できないので1週間後の8週目の週で成長が止まっていれば、稽留流産の判定が出るとの事で医師から伝えられました。 2022年1月8日に排卵注射をし、1月10日のお昼12時に人工授精をし、その1日前と当日にタイミング方をとったところで1月26日に陽性反応が出ましたので、排卵日はずれていません。 2018年40歳で男の子をさずかりましたが、生後99日にSIDSにて子供をなくし、そのよく年息子の命日に娘を授かりました。只今、娘が2歳です。 その後、兄弟がほしく妊活をし2020年8月に人工授精で妊娠しましたが、同じ7週目に稽留流産し、自然にまかせてでてきました。 そこから人工授精、体外受精2回をしてもさずからず、やっと本年妊娠できたので、かなりショックで毎日何もする気がしません。 やはり、可能性としては、この時点で赤ちゃんは亡くなっている可能性が高いと思いますので、覚悟しなければならないのですが次回の検診までに出血して、以前の様に突然でてきとしまうのではないかと不安です。 この様な場合急に出血と一緒に赤ちゃんが出てくる可能性はありますでしょうか?

2人の医師が回答

5w1d 胎嚢確認出来ず 茶色出血 流産?

person 20代/女性 -

流産するか覚悟を持った方がいいか、それともまだ期待してもいいか、お伺いしたいです。 【昨日】 ・朝、生理予定1週間後で、妊娠検査薬で陽性反応(判定線より濃い)。軽い腰痛有。 ・夕方、少量茶色の出血(生理終わりかけの)。腹痛はなし。軽い腰痛有。 ※この前日に2キロ程度歩いてます。 【本日】 ・朝、量は増えずだが、茶色い出血続く。 腹痛はなし。軽い腰痛有。 ・病院受診(5w1d) ↓ ・結果胎嚢確認出来ず。 ・先生からは、「まだ見えないね。子宮外の可能性もあるし、尿の検査をしておくので、結果は2日後に聞きにきてください。出血もしてるね。出血はよくないことだから、流産になるかも。」と言われる。 ・出血の箇所や内膜の厚さは、特に何も言われず。 ・帰宅後も、今現在茶色出血は減って、ここ3時間は出てないです。腹痛はなしです。軽い腰痛は続いています。 ・基礎体温も変わらず高温期です。 前回6週目で化学流産をしていて、その時は妊娠検査薬も薄く、最初から鮮血と腹痛が酷かったので、今回は症状が全く違い、諦められず。。 出血がなければ、後1週間待ってから受診しようと思いましたが、昨日から鮮血が出ないことを祈るばかりです。 ※排卵日がずれてたとしても、1-2日の可能性です。

2人の医師が回答

妊娠検査薬は陰性 高温期と出血が続きます

person 40代/女性 -

旦那と子作りに励み今年で約5年になります。なかなか授からないと思って悩んでましたが去年の9月に生理が遅れると同時に少量の出血があり近くの病院で妊娠していることが判明しました。hcg値は上昇するも胎のうが確認出来ず 左卵管に着床がわかり子宮外妊娠と判明しました。hcg値が10000を越えていましたが二十歳の頃に右卵管を摘出(機能していない)したこともあったのでどうにか医者にお願いして左卵管を温存していく手術をしていただきました その後卵管造影検査をしましたが昔クラミジアにかかってしまったこもあり(治療済み)癒着があり詰まっているとのことでした。私の身体は子宮外妊娠しやすいとわかっていたけど自然妊娠したい願望があったのでその後タイミングをとりながら子作りに励みました。 毎月生理は27から29周期できてましたが8月は26周期と少し早く来ました。最終月経は8月12日基礎体温グラフからみると排卵は8月26日 9月の生理予定日は8日くらいかと思っていましたがなかなか生理がこないし胸は張っているし高温期も続き13日に妊娠検査薬をしましたが陰性。 その後高温が続く中、少量の出血がトイレにいくとティッシュにつきます。 15日朝方トイレに行くといつもより多めの出血と血の塊が出た感覚がありました。家はぼっとん便所なので血の塊は確認できてません。トイレ後はお腹がすごく痛くなって横になりました。再度妊娠検査薬をしましたが陰性。やっぱり生理だったのかなと思いましたが今も高温期が続きトイレに行く時だけ出血があります。高温期の中生理はくるのでしょうか?子宮外妊娠の場合、妊娠検査薬に反応しないこともあると書いてあったので私の推測上、化学流産だったのかなとも思いました。胸の張りは2日前くらいからおさまった感じです こうゆう経験は初めてなので何かわかることがあれば教えていただきたいです

2人の医師が回答

茶色い出血

person 30代/女性 -

いつも丁寧な対応ありがとうございます。 私は排卵障害、卵管障害で不妊治療を始めて1年ほど経ちますがまだ妊娠には至っていません。現在は連日のHMG、HCG、AIHで治療を行っていて前回生理開始日は9/9で、2日目より連日10日間HMG75を打ち排卵しそうな大きさの卵胞を3つ確認、9/20にHCG5000を注射、9/21に3度目のAIHを行いもう一度HCG5000を打ちました。9/22排卵確認しその日よりデュファストンを1日3回10日間服用しました。AIH3日後におりものに混じったような少量の薄い出血がありました。9/28頃から下腹部痛、胸の張り痛みがあります。9/24より36.80から37.04を保っていましたが、生理開始24日目の10/2、36.64に下がり10/3は36.69です。生理周期はだいたい28日です。 今回10/1、トイレに行くと2度ほど茶色い血が混じったおりものが少量ありました。10/2と本日10/3は全く赤みのない茶色の血の固まりが出ました。生理独特の出血する時の感覚はないです。昨日も今日もトイレに行くときだけしか出血はしてないです。 そこでいくつか質問なのですが、 1・これは生理なのでしょうか。不正出血かおりものと考えるのでしょうか。 2・昨日今日と体温は下がってしまたんですが妊娠している可能性はあるのでしょうか。まだ妊娠検査薬も反応するには早そうなので使ってないです。 3・このような症状はよくあることなのでしょうか。よくない症状なのかとても気になります。 どうかご回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

化学流産したかもしれないです。

person 30代/女性 -

排卵日、性行為から13日目になりますが本日、出血しました。生理並みに血が出ています。 昨日と一昨日、薄く陽性反応が出ました。 ですが、朝イチの尿には反応したが超フライングのせいか昼と夜は陰性でした。 今日の出血後も気になり何回か検査しましたが薄く陽性になったり陰性になったりしています。 もともとギリギリ陽性になるかどうかの時期だからでしょうか。 明日の朝イチで再度検査するべきでしょうか? 今日実は産婦人科に行き、超音波検査してもらいましたが、出血してますね、でもこのくらいの出血なら大丈夫かな。でも赤ちゃんまだ見えないね、今はまだ4週にもなってないくらいの時期で赤ちゃん居ても見えない時期だから、2週間後に来てください。と言われました。その時、血が出てるから流産の可能性はありますか?と聞いたら可能性はなくはないですと言われました。 なぜか病院で尿検査はされませんでした。 明日検査して陰性だったら化学流産ですかね?と聞いたら、そんなに検査薬はコロコロ変わらないから明日しても意味ないと言われましたが、まだ私の場合、時期的に、陽性になったり陰性になったりします。朝イチの尿が濃いと聞くので朝イチでやる価値あるかなと思ったのですが…。 すみません、血出て泣いててショックで支離滅裂でごめんなさい。 まだ陰性になったり陽性になったりするhcgの量の時期で出血しても妊娠継続することってあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 写真は薄く陽性が出た写真です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)