生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

子宮頸がん 不正出血 筋腫

person 40代/女性 -

先月16日に少しの出血(茶色い)が翌々日まであり19日から赤色出血が始まり気になったので受診。 その時の内診で「これは生理やな。でも卵巣が少し腫れてるから生理前に少しの出血(茶色い)があったんかも。1ヶ月後にもう1度来てね」と。 それから5日ほど生理がありました。 今日午前中トイレに行きふくと赤色の血がついていたので生理かなと思ったのですが25日前後の周期より早いので気になり先ほど受診してきました。 内診後「不正出血やな。筋腫も大きいのが2センチくらいやったのが3センチくらいになっとる。擦れて出血したんかもしれんけどガン検査出すから1週間後に結果聞きに来てね」と。 3月に46才になります。 ガン検査は子宮頸がん検査(前は1年前の2月にしてます)乳ガン体ガンも同じ1年前位にしてます。 ネットで見ると初期の自覚症状はなく出血するのは進行とあり1週間後が怖くて相談しました。 こういう場合は子宮頸がんの確率が高いのでしょうか? 少し大きくなった筋腫の場合の出血と症状は似てるのでしょうか?(筋腫は小さいものも入れると6、7個あると聞いています) お力を貸して下さい。

3人の医師が回答

子宮内膜ポリープの対処について

person 40代/女性 -

以前より不正出血の件でご相談しております。48歳です。昨年7月から毎月不正出血があります。昨年9月に3週間隔で2回受診した際、2回とも内膜は薄いと言われました。毎月生理はあるのですが出血量は減ってきており、間隔も短かったりします。生理期間の合間だったり、生理前後にダラダラ不正出血があります。量はいずれも微量で、薄茶色の織物といった感じです。排便時や、ウォーキングした際に出ることが多いと感じます。  4月半ばから、排卵痛のような、左下腹部がシクシク持続して痛むので、昨年とは別の婦人科を受診し、エコーで内膜ポリープのようなものがある、と言われて体癌細胞診をし、結果は陰性。頸がんも陰性。 先生からは、内膜ポリープは経過観察でいいと思う、不正出血が嫌ならレルミナを試してはどうかと言われましたが、その時は決断出来ませんでした。 診察や検査結果待ちの3週間の間も、左下腹部の痛みは無くならず、連動するかのように腰骨辺り(1番ゴリゴリした部分)もジワジワ痛むので、先日大腸内視鏡も受けましたがそちらは問題ありませんでした。 痛み出して、もうひと月半になります。  痛みがポリープと関係あるとは考え難いと思いますが、昨年9月には2回続けて内膜は薄いと言われたのに、急にポリープが出来たことに不安があります。4月の血液検査で、ホルモン値はまだ更年期とはいえない数値だとも言われました。 ホルモンバランスが悪く、エストロゲン優位になっているのでしょうか。やはり、ポリープは早めに取った方がいいですか? あと、今のような状態で、レルミナ以外で効果的なホルモン療法はありますか? 体癌に対する不安があります。 また、波のない持続する左下腹部のシクシクした痛みは、可能性として何が考えられるでしょうか。 色々聞いてすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

不正出血が続く、おりものが多い

person 40代/女性 -

ここ2ヶ月ほどおりものが多く、違和感を感じます。ずっとではありませんが、下腹部の弱い痛みもしばしば感じます。ここ数日は重たい感じもあります。 また、1年くらい毎月生理の後不正出血が続き、出血がない期間が月に1週間〜10日ほどです。出血量自体はおりものに色がつくほどのごく微量です。 元々子宮筋腫で年2回大学病院に通院して、定期検診を受けてます。子宮外に出来た筋腫が年々大きくなっていて、半年前で子宮全体が10cm前後の大きさとの事でした。 年に1度子宮頸がん検診と、このところの不正出血で、去年と今年の春に子宮体ガン検診を受けていて、いずれも問題ありませんでした。 今月下旬頃に予約を入れていたのですが、先月おりものが気になり、もう少し早く受診すべきか問い合わせた所、予定通りで良いとの事でしたが、ここ数日おりもののニオイも強くて心配です。 おりものは水っぽい時もあればドロっとしてる時もあり、血も鮮血混じりだったり薄いピンクや茶色の時もあります。 これらの症状と関係あるかはわかりませんが、元々腰痛持ちで、ここのところ悪化しています。 受診を早める必要はないのでしょうか? ちなみに今月の生理は11/1〜6でした。生理はほぼ毎月周期通りに来ています。 初老ですが性交渉未経験です。

2人の医師が回答

産後8ヶ月 不正出血?

person 30代/女性 -

産後8ヶ月になります。 4月初旬に産後初めての生理が1週間ほどありました。量は普通。産前と変わらない?位だと思います。産後もうすぐ7ヶ月と言う所でした。 その生理が来る前…どの位かは忘れましたが多分10日から2.3週間前に、茶おりがあり、あ!産後の生理がきた!と思ったら何回かトイレに行っている間に無くなりました。 そして、5月初旬…生理アプリでは生理予定日となっている頃にまた茶おりがあり、2回目の生理が来たなぁと思っていると、またすぐ無くなり…産後2回目の生理がこないなぁと思っていると、数時間前に、茶おりではなくピンクおり?おりものに血液が少し混じってるようなものが出て来ました。 先ほどトイレに行くと、それも少なくなってるので、またこのままなくなるのでは無いかと思っています。 不正出血ですか??受診すべきですか?  母乳はミルクと混合ですが、ミルクは昼と夜寝る前位で一日8回前後は母乳を欲しがります。 夜中はまだ2.3時間事に起きるので、母乳が沢山出ているかは不明ですが母乳を与えており毎日寝不足です… 3人目の出産ですが、今の今まで不正出血になった事が無かったのと、それと同時期位からたまに左右どちらかの下腹部がチクチクする痛みがあったので不安になっています。 去年妊娠中に受けた子宮頸がん検診は問題はありませんでした。

1人の医師が回答

4日に妊娠検査薬陽性、今日出血しました

person 30代/女性 - 解決済み

化学流産でしょうか。 最終月経スタートは7月8日、生理周期はやや不規則ですがだいたい30日前後です。 8月4日に検査薬が陽性でした。 病院の初診は11日の予定です。 今朝、生理の終わりかけに出るような茶色ぽい出血(おりものとまざったような血)がありました。数時間して、あきらかに生理の時のような鮮血(すこし塊もはいってました)が一度でました。気に触るほどではありませんが生理痛のような痛みが出ています。 お休みなので、かかりつけの産婦人科は見てくれないようで、痛みがひどかったりすれば救急外来に行って欲しいとのことでした。 ひとまず11日に診察は来て欲しいとのことでしたが、化学流産の可能性はたかいですか?このまま生理のように血が出続けるなら(気持ち的に)諦めた方が良いでしょうか? とはいえ、きちんと診察を受けます。ただ、期待を持って突き落とされるようなことになるのが嫌なので、先生方の経験上、これくらい出血量があって、これくらいの期間が続くようなら妊娠の可能性は低いと、目安があるなら教えてほしいです。 二回出産経験がありますが、着床出血や不正出血はなかったのでよくわかりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)