検索結果:1,063 件
うちの旦那さんがかなり前から排便時にかなりの出血があります。痔かと思い受診しましたが、多少切れているけどそこまで血が出る感じの切れ方では無いと言われました。心配なら大きな病院に行くようすすめらるました。 症状としては、痛みはどこも無し。出血量は多い。日に日に痩せていく。顔色は良い。常に下痢。食欲はある。元気もある。 大腸ガンなどの可能性はありますか?
2人の医師が回答
宜しくお願いします。6年前に全身のPET・血液・エコーなどの検査で強度の脂肪肝だね、と言われました。ダイエットすれば良くなるよ、と言われましたが…思うように痩せず、現在もまだ肥満体です。最近、毛細血管の拡張が足や首に見られ、肝臓ガンの心配をしています。そこで教えて頂きたいのですが、脂肪肝から肝硬変~肝臓ガンまでの移行は随分ゆっくりだと聞きました。6年前の脂肪肝が悪い方向に進行していたとすると、今は肝硬変や肝臓ガンの末期になっている可能性はありますか?怖くて検査に行く勇気がありません。因みに、肝硬変は治療で進行を止める事が出来ますか?すみませんが回答お願いします。
12人の医師が回答
今年の五月、子宮ガン検診を受け 異常形細胞が見つかりました。ガンのかなり手前の状態と聞きました。それから三ヶ月ごとに検診を受けています。五月からたばこをやめました。今日も結果が出て、今だによくならない状態です。すぐにはよくならないだろうとは 思っていますが。 実は 四年前から 過食 嘔吐を繰り返し 約10キロ痩せ、今はほぼその症状がおさまり体重も 戻りまいた。三年前は子宮ガン検診は全く問題ない結果でしたがー嘔吐を繰り返した 積み重ねが 子宮に栄養も回らず、今の結果につながってしまったのでしょうか? あと 妊娠はやはりできにくくなってしまうのでしょうか? 長文ですみません。どうか 教えてください。よろしくお願いします。
42歳 9歳と2歳の母です。 ここ2週間くらい朝ムカムカして食欲がわきません。日中も食べますが全体量は以前に比べ少なくなりました。 久しぶりに体重を測ったら54キロくらいだったのが51キロでした。半年前の健診は54キロでしたので、徐々になのか急に痩せたのかは不明です。 半年前ではバリウム異常なし、10ヶ月前には胃カメラ異常なし、4ヶ月前の大腸内視鏡も異常なしでしたが、痩せたのでスキルスガンかな?あるいはその他の何か悪い病気なのでは?と思います。 今朝かかりつけ医では、触診して大丈夫そう、私が神経質なのでストレスでは?と、漢方2週間出されました。 排便はあり、目視では血便ではなさそうです。 昨日今日は今朝、胃のあたりが痛くなり、その後排便して治りました。 6月に健診があるので費用の点でできればその時受けたいですが、早い方がよければバリウムなど先生にお願いしようかと思います。 半年前のバリウムで異常なしでしたが、その後もしガンになり半年で痩せる事はありますか? 2週間薬を服用しその後治らなければ受診でよろしいでしょうか どうぞよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
気になってます。痩せ型なので余計目立ちます。年齢的にたるんできたのかと思ってましたが最近トイレが近いのと右下腹部にコリとしたものがあるんですが若干卵巣よりも上なので便なのでしょうか?ここ1ヶ月で体重は変わってないけど皆に痩せたと言われたり疲れやすくなりました。腫瘍のしこりの感触など教えてください。ちなみに生理痛は卵巣痛が毎回ひどいです。祖母が卵巣ガンで若くして亡くなったので気にはなってましたがまだ受診してません
1人の医師が回答
75才男性、10年程前ガンで前立腺、尿管、腎臓摘出しストーマーつけています。もともと便秘症で食事も取れての生活でしたがここ数ヶ月前に腹痛で運ばれ腸閉塞と診断。一週間で退院。その後、食欲がなくなり少しずつ痩せていき肺気腫と診断。それでも、タバコはやめれず食事は出来ないが甘いものなら食べたいようでロールケーキ、大福など摂取。 糖質ばかりでたんぱく質やエネルギーの元になるものは一切喉に通らず。ただのワガママと思っていましたが、動けなくなるほどやせ細り身長169体重39キロになりまるで骨と皮でできたミイラのようです。 胃瘻と判断してよろしいのでしょうか? 知っている限りの情報、お待ちしています。よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
体重減少が続いています 39キロから全く太る事が出来ません 無理な糖質制限で痩せたのかと思ってましたが、一か月ほど普通の食事に変えても太る事が出来ません。(朝夜お米控え目ですが昼はお米含めお腹一杯食べました) 元々身長163の45キロでした 糖質制限を開始した2年前より徐々に痩せていき今は40キロ切っています 非常に疲れやすいし喉が渇くので糖尿病ではないかと不安になってきました 3月の血液検査では空腹時血糖97 ヘモグロビンA1Cは4.9と正常範囲内ですが それでもこれだけの体重減少があると糖尿病の可能性もありますか? 糖尿病の可能性が排除されると後は ガンしかないと暗い気持ちになりますが
4人の医師が回答
49歳、女。 背骨の真ん中ではなく右きわを触ると痛いです。(第二か第三胸椎あたり)。 昨年末、自分でオイルマッサージをしていて気づきました。 他は触っても痛く無く、いつもそこだけです。 自発痛は無いです。 整形外科で他の部分(左手痺れ、五十肩、左尻痺れ)を診てもらったついでに医師に聞いたら、レントゲンは異常無し、猫背で出ている部分だし、痩せてるから余計痛いのでは?姿勢を正してと言われました。 痩せていて出ている背骨は上下他にもあるし、痛む場所は背骨の1番出っ張った真ん中ではなく、右きわなので、他の病気では?と思ってしまいます。 触ると痛い骨、で考えられる病気は何があるでしょうか? 骨の腫瘍や、ガンかどうかを調べるには、整形ではなく、違う科で診てもらった方がいいでしょうか?
一か月ほど前に本欄で同様の質問をしましたが、その後、「2カ月ほどで3kg 以上(前回2.5kg と書いたが誤り)体重減少(66.4→63.0 kg)した(身長176cm)」事実を携えて7月初めの健保定期健康診断して頂いた医師に相談に行ったら(10月3日)、7月の健康診断(血液検査(含PSA検査))、腹胸部ヘリカルCT,腹部エコー、便潜血検査、心電図)の結果は特に異常は認められないので夏痩せのせいかも知れない、しばらく様子を見たら、と言われました。7~9月中旬の大幅な体重減少に気づいて以降(9/19)、毎日、朝起床時と夜就寝前の体重を記録し続けました。その後は下がりかたが小さくなったものの、一か月で 1kg 以上と確実に下がり続けています。総合すれば、わずかこの三カ月のうちに4kg 以上痩せたことになります。これまでの40年間は少し油断したら1-2kg増になる傾向があったのに、何のダイエット努力もせず同様の食生活を続けてきたのに一気に体重減少です。10年前にピロリ菌除去したがステージ4-5(最悪が6)の慢性胃炎があって毎年三月に胃カメラ検査を受けています(この担当は大病院)が、良くも悪くもなっていないと言われ続けています。この三か月間、自覚症状としては体重減少以外ほとんどなく(食欲もおよそ悪くない)、大便の調子(時間、形状、色)もむしろ以前に比べて良いくらいです。強いて言えば夜中眠れなくて目覚めた時に時々胃の圧迫感とか、ゲップ・おならが多くなった気がします。前者は以前からもしばしばあります。前回本欄で指摘があった甲状腺機能異常の可能性もゼロではありませんが、他の症状を見ると体重減少以外はあてはまらない様に思えます。これまで10年以上、毎年胃カメラ検査(生検検査を含む)を行う習慣でしたので次回は来年3月ですが、もし癌があると数カ月でも進行するでしょうか。
症状→(口角下)( 顎)(首)の(酷い たるみと皺) 58歳です 62キロ位有りましたが ダイエットはして居なかったのに 昨年 7月に仕事を変えてから (1日 中抜け以外に1日9時間~10時間位 立ちっばなし動きっぱなしで汗をかきながら動いて居ましたが 5ヶ月で6キロ痩せて(直ぐに4キロ落ちてから) 写真には首の無数の皺が良く写らないんですが 口角下と首にたるみと皺でショック 先月気が付いたら また2キロ位痩せて居て急に顎にも酷いたるみが出来てて 体全体が だらだらズルズルでもうそれは酷いものです 筋肉と脂肪が遊離して細くなった筋肉が出てて ホントに泣きそうです こんなに一気に醜い姿になるものなのでしょうか? 痩せる前は 年齢よりかなり若いと言われて居たのが 痩せてから 会う人会う人に 痩せたと言うより 老けた しぼんだ やつれた 70歳位に見える 酷いね ガンじゃ無いの? 以外は言われません ショックでズタズタです それを考えると夜も寝られず 仕事以外に恥ずかしくて誰にも会わない様にして居ます 思い当たる事は たんぱく質を殆ど取れなかった ストレスがずっと有った 40歳位から10年前位に 運動無しの10~15キロ位のダイエットを5回位して来た 体は見た目隠せるので諦めても写真の酷い部分は 元に戻らないのでしょうか? 注射や糸でリフトアップでは手遅れで 治せないと思って居ます 皮膚の切開手術しか無いかと 形成外科なのか 美容外科なのか どちらも高い金額の治療費だし失敗が恐いし 何処に行ったら良いのか 元に戻せるのか どなたか教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療