目の前が真っ白に該当するQ&A

検索結果:1,152 件

貧血のような症状 2回目

person 20代/女性 - 解決済み

本日出先で座っていたところ、突然お腹に違和感を感じ、気持ち悪さを覚えました。そのまましばらく座っていても良くはならず、立ち上がり歩き出すと、ふらふらして、くらくらして、吐き気があり立っているのも辛いくらいになりました。 トイレに行くと下痢、瞼の裏は真っ白、顔面蒼白。吐き気はありましたが嘔吐はなし。マシになったので、そのまま帰りました。 去年、自転車を漕いでいた時にいきなり同じような症状(下痢はなし)になったことがあります。でもその時は生理1日目、オンライン授業で毎日カップ麺、即席ご飯など、栄養をしっかり摂っていなかった自覚もあり、少し座っていると良くなったので、病院は行きませんでした。 でも今回は、生理中でもなく、毎日ご飯もしっかり取っていたし、それなりに運動もしていました。あと、4時間くらい経った今も、気持ち悪さとふらふらする感じがまだして、食事も取れていません。お風呂に入るのも少ししんどい感じです。 症状からして貧血かなと思い、ゆっくり休んで治れば大丈夫かなと思ったのですが、病院に行ったほうがいいのか、また今月29日に3回目のワクチン接種も控えているので、気になり質問しました。 また、今回の件と関係があるかわかりませんが、1.2ヶ月前からやけに疲れやすい感じが続いています。

5人の医師が回答

カンジダのような見た目、痒みなし

person 30代/女性 -

今まで20代になってから3年に一度ほど、カンジダや細菌性膣炎などにかかりました。 10日ほど前にパートナーと性行為があり、口でもされています。 その日から2日ほどは膣の中がむず痒い感じがありましたが少し気になるほどで、その後は痒みもなく、何事もないと思っていました。 昔郵送でSTDの検査ができたことを思い出し6日前に検査を受け、結果を待ちました。 最近おりものが増えたな、と思っていて3日ほど前に膣を確認したところ、カンジダになった時のように膣全体が白くなっており、隙間にも白いおりものがついていました。ただびっしりと真っ白、というよりはうっすら白い感じで、 おりものもポロポロしているというよりは 昔あったチューブ状の糊のようなイメージです。 痒みはないのですが検査結果を待ち、今日届いたのですが、膣の検査でカンジダ、クラミジア、淋菌、トリコモナス全て陰性でした。 陰性ではあったのですが、見た目も正常ではないのでなんだろうと思っています。 検査で出なかっただけで痒くないカンジダもあるのでしょうか? 今まで婦人科で良い思い、対応をされたことがなく、良いと思った病院は予約でいっぱいでなるべく受診は避けたいです。 ご回答宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

デプロメールの副作用(不眠について)

person 10代/男性 -

高校3年生男子の親です。 16日前の受験時に頭が真っ白になり、それから受験が怖くなりました。 まだ受験は続くので、デプロメール25ミリを朝1錠と夜1錠 処方されました。 処方されて2週間ですが、かなり調子が良くなりました。 しかし5日ほど前から早朝に目が覚めてそのあと寝れない症状が続いています。 昨夜は1時間おきに起きてしまったそうです。 睡眠時間が前は平均7時間だったのが最近は睡眠時間は5時間ほどで、勉強に支障が出ているみたいです。 受験はあと10日ほど続きますので、それまではデプロメールを飲み続け、受験が終わったら飲むのをやめる予定です。 調べたらデプロメールの副作用で不眠もあるとのことでした。 1.デプロメールの飲み方として、25ミリを朝2錠一気に飲んで、夜は飲まない方法はどうでしょうか。またその飲み方でも効果はあるでしょうか。また、その飲み方で不眠は解消されるでしょうか。 2.もうかなり状態は良いので、薬を少なくする(朝1錠だけにする)などの方法はどうでしょうか。ただ受験がまだ10日ほど続きますのでこのタイミングで減らすのは不安もあります。 3.他に何か不眠を解消する方法、デプロメールの薬の飲み方がありましたら、教えて下さい。 教えて下さい。

2人の医師が回答

生理が来ません

person 40代/女性 -

二人目不妊で1年半不妊治療を受けてます 前回生理が10/15から3日間茶色のオリモノが少し出ただけでした担当医には黄体が上手く出来なかった為と言われましたその後自宅にて排卵検査薬で陽性が出て 受診するとエコーからの所見では排卵済みでした 受診前日と受診2日前にタイミングをとりました その後いつもより低めながらも高温期になり徐々に体温が下がり生理が来ると思いきや 53日目ですが来ません 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後に極薄く陽性でさらに2週間後にはほぼ真っ白そして先ほどしましたが 陰性でした 体温は中温が続いています 半年前から毎月排卵後にはルトラールを10日ほど服用していましたが 8月ころからは私の希望で服用は止めました ルトラールを服用しなくなり高温期がほぼなくなり 10月の生理は茶色のオリモノが3日ほどでただけでした このまま放って置いて自然に生理は来ますか? ルトラールを服用し続けてホルモンがおかしくなったのでしょうか? 因みに卵巣は右だけしかありません。10月から毎日筋トレをして最近体型が締まり変わってきました 体調も以前より良くなったような気がします 体的にはそれによってストレスになっているのでしょうか? お忙しい中恐縮ですがご返答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生後2ヶ月、入眠中の顔面蒼白と呼吸停止

person 乳幼児/男性 -

生後2ヶ月男児の母です。 息子は2週間前から、睡眠時に呼吸停止・顔面蒼白になることが計6回ありました。気づいたらすぐに呼びかけて胸元に刺激を与え、体感1.2分ほどで目をうっすらと開けてくれ深く呼吸し顔色も戻ります。目を開けてもすぐにまた眠りにはつきます。 いつも呼吸を止める時に「ヒッ」という音が聞こえていましたが、今日は無音でした。胸郭の動きも見ているつもりですが、私自身も不安で慌てておりしっかりとは見れていないと思います。呼吸を止めている、もしくは浅い呼吸なのは確実です。 顔面蒼白はサーッと広がっていく感じで本当に唇まで真っ白になっており、正気がないように感じ、大丈夫なのだろうかといつも不安です。 2週間前に初めて症状が出た時、ちょうどかかりつけの病院を違う理由で受診したので話しましたが、「それは少し怖いですね」と言われ、特にまだ何もしていません。 息子は35週0日早産で生まれ、新生児呼吸窮迫症候群で2週間NICUに入っていた経緯がありますが、退院後それ以外は特に何も言われていません。 私と旦那で育休をとって子どもをみており、夜間は私がほぼ寝ずに子どもを見ているため、いつも早い段階で気づくことができていますが、不安がとても強いです。 何か病気の可能性などは考えられますでしょうか。回答をお待ちしております。

4人の医師が回答

子宮外妊娠で

person 30代/女性 -

今から6年前位になりますが、2度目の妊娠をしました。 1度目は今から14年前、20の時です。 病院に行き、診断結果的は、赤ちゃんが、体内で育たず、赤ちゃんを包む袋ばかりが育ってると… 一週間様子を見ましたが、変化なく 堕胎を… 2度目の妊娠(6年前)又しても、同じ状態と医師からの宣告 そして、この度の妊娠では、赤ちゃんが、エコーでハッキリ映ってないと?! そして、堕胎を進められ、私は、またしても堕胎の結果を ですが、一週間後、背中〜腰にかけて、歩けない位の激痛が、その夜高熱が… 翌日、近所の内科に行くと、白血病・赤血球が、以上通知と、大学病院にすぐ行くように進められ行くと、内科から、産婦人科に行くように、そして、詳しく検査した結果、子宮外妊娠で、その時、卵管破裂を起こし、腹部内で2リットル近い出血を…即緊急手術。下半身麻酔で 一週間の入院。 術後、3日目で、手術内容を聞いたのですが、その時、私は、精神的に正常で無く、頭は真っ白 ただ…卵管破裂の為、卵管を一部切除 卵巣にも癒着があったから、卵巣も、一部切除と聞いたような、記憶が…? 他県で生活してた為、病院の名も忘れてしまい… 今となっては、調べれず… 知りたいのは、今私は、妊娠可能? 卵巣・卵管はどの位ある?正常妊娠可能?が知りたいのです。先日、近所の婦人科にかかった際、調べるには難しいと… このような内容調べるには、どのような病院に行けば、よろしいのでしょうか? 教えて下さい。 後、医療カルテは、最後の受診から、何年位、病院に保管されてますか? ちなみに、山口県防府市に住んでます。近県で調べれる病院はありますか? 現在、離婚しこの先、再婚などの事も考えぜひ、調べたいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)