デプロメールの副作用(不眠について)

person10代/男性 -

高校3年生男子の親です。
16日前の受験時に頭が真っ白になり、それから受験が怖くなりました。
まだ受験は続くので、デプロメール25ミリを朝1錠と夜1錠 処方されました。
処方されて2週間ですが、かなり調子が良くなりました。
しかし5日ほど前から早朝に目が覚めてそのあと寝れない症状が続いています。
昨夜は1時間おきに起きてしまったそうです。
睡眠時間が前は平均7時間だったのが最近は睡眠時間は5時間ほどで、勉強に支障が出ているみたいです。
受験はあと10日ほど続きますので、それまではデプロメールを飲み続け、受験が終わったら飲むのをやめる予定です。
調べたらデプロメールの副作用で不眠もあるとのことでした。

1.デプロメールの飲み方として、25ミリを朝2錠一気に飲んで、夜は飲まない方法はどうでしょうか。またその飲み方でも効果はあるでしょうか。また、その飲み方で不眠は解消されるでしょうか。

2.もうかなり状態は良いので、薬を少なくする(朝1錠だけにする)などの方法はどうでしょうか。ただ受験がまだ10日ほど続きますのでこのタイミングで減らすのは不安もあります。

3.他に何か不眠を解消する方法、デプロメールの薬の飲み方がありましたら、教えて下さい。

教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師