検索結果:1,478 件
去年の7月に出産してから、体臭が強くなったように思います。出産と関係があるのでしょうか。 私は、学生の頃から自分でも体臭が強いと自覚していました。父も強いので、遺伝ではと思います。20代後半には落ち着いていたように思います。でも、出産後から、育児に励み汗をかく量も増えたのか臭いを気にするようになりました。 また、じゅく耳の人はワキガだというのも聞いたことありますが、私はじゅく耳です。20代前半には、毛量が多くてかたいといわれ、レーザー脱毛をしたことがあります。金銭的に6割除去で断念しました。 これらのことは、体臭に関係があるのでしょうか。 また、娘もじゅく耳のように思います。やはり、遺伝しますか?
1人の医師が回答
生後6週の乳児です。2週間ほど前から顔や耳、首に乳児湿疹が出ていて、1週間前に皮膚科を受診しました。耳は汁も出ていたのでレダコート軟膏とゲンタシン軟膏の混合していただいたものを3日塗布してと診断していただきました。それを塗布したところ、症状は治りました。しかし、一昨日くらいからまた汁がたくさん出るようになって来ました。その汁は臭いもします。今日は耳の中にも入ってしまっている感じがします。薬はまだ残っているので、また塗っても良いでしょうか? 改善しないようであれば、お休み明けに受診しようかと思うのですが、その場合は皮膚科でしょうか?それとも耳鼻科の方が良いでしょうか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
子供の頃から耳からよく黄色い膿のようなものが出てとてもかゆいです、くさいし。かゆいのでつい固まりかけた膿を取ってしまうとまた膿がでます。これを何度も繰り返し、なかなかなおりません。病院に行けば治るのでしょうが、取り急ぎ緊急事態ではないので、つい放置してしまいます。市販の薬で良い薬ありましたら教えて下さい。
2人の医師が回答
綿棒で耳の奥を突いてしまい、鼓膜が破れてしまいました。 破れてから、まもなく2週間ほど経ちます。突いたあと、2日程耳垂れがありましたが、しばらく止まっていて、本日また耳垂れがありました(かなり臭いです)。炎症がおきているのでしょうか? 炎症がおきると、鼓膜の再生に影響するとのことなのですが、炎症をおこさないようにするにはどうしたら良いでしょうか?
4人の医師が回答
小学校高学年から現在までめまい?地面が回っている感じや耳の中に水がたまって自分の声が籠もる症状があります。 30代に入ってから症状の現れる頻度は減りましたが 先月から左耳から臭い汁が出て痛みと違和感があり病院を受診します。その際にめまい等の症状も先生に相談するべきでしょうか?
5人の医師が回答
生後2ヶ月20日の赤ちゃんです。 今朝、耳だれが乾いたのか、黄色い耳垢のようなものが耳たぶ付近に見られました。 臭いは特になく、熱や不機嫌そうな感じもありません。直近で、風邪を引いたりもしていません。起きている時、右耳を布団に擦るような仕草が見られるように思います。 何か対処するべきでしょうか。 また病院を受診するべきでしょうか?
7か月の赤ちゃんですが4,5日まえから鼻水が出始めました。徐々に鼻水の色も黄色くなってきてます。早めに受診した方が良いでしょう?一昨日、耳に、引っ掻き傷があり、かさぶたになってるんですが、その辺りが臭い感じがします。化膿してるんでしょうか?受診した方が良いですか?小児科か耳鼻科どちらがいいでしょうか?
3人の医師が回答
何らかの菌が鼻の奥に入り?両方の鼻ずまりと 鼻声がずっと続き、頭が重い、物の臭いが解らない、微熱が続く、 風邪かな?と思いましたが 喉痛とか 頭痛 咳はなし 内科で ムコダインと抗生剤が出ました 副鼻くう炎で 耳が少し遠くなる事もありますか? お返事よろしくお願いします。
初めまして。 現在授乳中で、先日高熱(39度)が3日続き下がると同時に痰の絡んだ咳が出始め内科に行きましたがここ数日夜泣きの関係で寝不足が溜まっていたこともあり疲れでしょうと漢方と痰切り、咳止めを貰いましたがあまり効かずで。 薬を飲みつつ様子をみましたが鼻詰まりがどんどん酷くなり耳が閉塞してしまい、次いで臭いが全くわからなくなってしまいました。 そこで耳鼻科に行き授乳中と話したうえで治療して貰い、鼻詰まりはほぼ解消して薬もメイアクト、メチスタ、アクディームカプセル、アストミンを飲んでます。 今日で3日目です。 咳は治まってきてますが黄色の痰や鼻水はまだあります。 鼻は息が出来る程度には回復しましたが、膿の様な臭いしかせず他の臭いは全くわからないままです。 味覚はあるので食べればわかります。 臭いが無いとこどものオムツの問題や食材の事もあるので、もし他に治療が必要なら積極的に行いたいのでどうかアドバイスをお願いします。
冬場でも汗をかくと腋臭の臭いがするのですが、これから夏になるのですごく嫌なんですが、昔テレビで耳が湿ってると腋臭だ!と聞いた事があるのですが、父も兄も同じ感じで白いTシャツだと脇の部分が黄色くなります。周りに臭ってないか凄く気になって仕事に行くのが凄く辛いです。僕は腋臭なんでしょうか?治療方法は手術しかないですか?お願いです。教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療