胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

胃腸の調子がしばらく悪い

person 20代/女性 -

生理が終わってから1週間後ぐらいから 朝5:00頃胃が痛くなって目が覚めて5分ぐらい耐えたらなくなったのでまた寝ました。それが2日に一回ぐらいあったので 先週火曜日に消化器内科に行きました。 そこで初めはウイルス性の胃腸炎を疑われましたが風邪のような症状も熱もなくあたるような生物も食べてないので 仕事を毎日残業してる話をしたらストレスかな?と言われ便秘と下痢を繰り返してるので整腸剤と消化性潰瘍と書かれた薬が出ました。 胃薬はように言われ1週間飲みましたが特に朝胃が痛くなるのには変化がなくそのままです。 痛くなる時間帯は5:00〜9:00ぐらいまでで最近はほぼ毎日不快感?のような痛みで目が覚めまた寝るを繰り返してるのでずっと眠いです。痛みは変わらず5分以内ぐらいで痛み止めを飲むほどではないです。 痛みのレベルでいえば10段階中3.4ぐらいです。 朝がだるくて昼から夜にかけて元気になり食欲もあるし普通に食べれています。 食後に胃痛はないですが、朝起きて何も口にしてない時は胃の不快感はあります。 ここ二、三日は胃と言うか腹痛のような感じで目が覚め生理が近くなったのもあり便秘気味になってます。 硬い便で切れ痔です.... お尻は痛いし胃腸?は痛くて一度は目が覚めるので眠い状態がずっとあります。 これは何でしょうか? やはりストレス関係ありますか? 最近では寝る前にまた目が覚めるんだろうなとおもってこの症状自体がストレスです。

4人の医師が回答

続く胸の圧迫感、背中の違和感

person 40代/女性 -

初めまして。よろしくお願いします。 1月中より胃より少し上のあたり胸の圧迫感があり内科を受診しました。胃薬を処方されて一週間飲みました。最初は、効いた感じで調子が良いのですが何日か経つと慣れたせいなのかまた症状がではじめ、薬を変えてもらってはよくなり、また戻りの繰り返しだったので3月上旬に胃カメラと超音波検査をしました。結果、多少胃が荒れてる、胃酸過多かな、十二指腸の痕がある、逆流性食道炎?今は蓋が開いてない、みたいなことを言われました。タケプロンモサプリドクエン、半夏厚朴湯、を約1か月分処方いただきました。ちなみにピロリ菌は検出されませんでした。1か月薬を飲みましたがすごくよくなったとは思いません。胸の圧迫感、喉や背中から肩にかけての違和感もあります。 ただ症状は毎日、一日中とかではないので我慢はできます。 関係ないかもしれませんが生理も不順な時があります。 年齢からしてもそろそろ悪い病気も考えなくてはいけない歳なのでとても心配です。このまま様子をみてよいものなのか、他に検査した方がよいのでしょうか。 また今の状況から悪い病気が考えられますか。 長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃もたれが続いて、便秘やキューッした痛みもあります

person 30代/女性 -

昔から胃もたれ感もたまにあり、便秘気味でもあり出る時は普通の時や軟便の時もあります。 お腹にガスがたまり、胃のあたりまでガスが来たような感じになり、胃がキューッとなり、腰を曲げないと歩いていられない感じになる事もごくたまにあります。 (横になると少しラクになり、いつの間にか治っています。) 2~3週間程前から、胃が張って硬くなっていたり(膨満感?)、ほぼ毎日ずっと胃もたれ感があり、胃を触ると余計に気持ち悪くなったり、ごくたまに少しの胃痛も数分ある時もあります。 上手く言い表せませんが、吐き気や胃もたれ感と違う気持ち悪さのような違和感(?)もごくたまにあります。 (重たいような変な違和感を感じる気持ち悪さ) 今までは胃薬飲むとわりと落ち着いていたのにあまり効かない事も最近多いので病気なんじゃないかと不安になります。 腸もガスがたまってポコポコなるような感じや、キューッとなるような痛みもたまにあります(左横腹近くが多いですが違う場所の時もあります)。 相変わらず便秘が続いているし、症状がしばらく続いているので、ガスのせいなのか、腸の病気からの胃の不調もあるのか、胃と腸それぞれに病気がある可能性があるのかと考えると不安になります。 胃カメラと腸の内視鏡の予約をして検査してもらおうと思っていますが、検査日まで不安なので質問させていただきました。 このような症状の場合はどんな病気の時に出る事がありますか? 全くないとは言えないと思いますが癌などの大変な病気の可能性もありますか? ※市販薬(胃薬やたまに鎮痛剤)や持病(デパケン)の薬、抗不安剤(デパス)、葛根湯のドリンクを飲む事があります。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胃の右側上の不快感と痛みor喉の詰まり感

person 50代/男性 -

長年苦しんで悩んでます。現在53歳です。歳が大分過去にさかのぼりますが20歳ぐらいの時に、喉の詰まり感と胃腸の調子が悪く受診しました。その時は、レントゲンや胃カメラなどで検査しましたが、異常はみとめられず大丈夫だと言われました。 それ以降、度々違う病院へ行って検査をしましたが答えは同じでした。この症状は一向に回復せず精神病扱いも受けました。自分で漢方薬やクロレラなどの健康食を飲みましたが 一時の気休めで、まったく治りませんでした。喉の詰まり感と胃腸ですが特に胃の右側上部分十二指腸あたりが特に痛みます。30代の時も検査を受けましたが、結局、少し胃が荒れてる程度で特に問題ありませんと 言われました。50歳の時に子供の頃からの病気でそけいヘルニアの手術をしました。50歳になるまでに手術しようと決ていたからです。そけいヘルニアは治りましたが、長年苦しんでる、喉の詰まり感と 胃の右側部分は現在も続いていて苦しんでますが、最近は、どうせ病院に行っても答えは、同じですし先生に話しても真剣に聞いてもらえない方々ばかりなので諦めてます。去年、家の近所で健康診断を受けましたが 血の検査と尿の検査、血圧計などは正常でした。その時に先生に胃の症状などを、思い切って相談しましたが血の検査は正常だし、心配なら胃カメラをしますか?とっ言われましたが、また、どうせ応えは特に問題無いと 言われそうな気がしたのでやめました。現在は、市販の漢方薬の胃薬を飲んだりしてます。今も20歳頃からの、この胃の右側上不快感と痛み、そして喉のつまり感は治っていません。 加えて50代になり腰痛や頭痛も毎日のように苦しんでます。なぜ?診察の時でも親身になってくれる先生はいないのでしょうか?残念でなりません。病院へ行くのも拒否して、なんでも今は市販の薬を買って ごまかす毎日です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)