胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,208 件

イソバイドと膀胱炎

先日お世話になっていた質問の続きです(前のが期限切れになったので) 職場で心配停止で倒れた人を見て軽度の突発性難聴ぽくなり(右耳が低音難聴)、 耳鼻科でメチコバール、アデホスコーワ、プレドニゾロンと胃薬を8日分処方され、だいぶ回復しましたが、もう少し服用した方が良いと言われ、ステロイド剤を飲むのに抵抗があるのでと申し出たらイソバイドになりました。 しかし、ネットで調べたら、イソバイドは腎機能障害の人には注意とあり、 過去に2度急性腎盂炎を患い、疲れたりすると膀胱炎ぎみになりやすい私には大丈夫か不安になりました。 利尿作用のせいで、尿意を感じたときいつもより下腹部が痛かったり膀胱炎のときのような不快感があります。 この程度ならイソバイドを飲み続けて支障ないでしょうか? また、代わりの薬は他にもありますか? 実は、薬を変えてほしいと言ったら医師がイヤな顔をしまして、重いイソバイドのボトルを4本28日分も出されて、嫌がらせされたかもと不信感を抱いています。 また、申し出なかったらステロイドをずっと飲まされるところでしたし、患者に薬を説明もせずに、これっておかしくないですか? とりあえず、イソバイドをヤメて他の薬だけ飲んでいても効果はないでしょうか? 低音聴力が正常より少し劣るぐらいで生活に支障はないのですが。 40代/女性

1人の医師が回答

自分は鬱なのかパニック障害

person 30代/女性 -

なのか?過呼吸になったことは何度かあったのですが・・つよい過呼吸発作が襲ってきまして・・病院にいくことに・・そのころの私は歩くこともおきていることも辛くて・・なにもできないし食欲もなく毎日が嫌でした・・脳の病気かもと思い脳神経外科にかかることにしました。先生からは心身症でしょうと言われました。はじめは不安がつよく・・何種類かの薬を飲み・・なんか少しずつ良くなってきました。自分てこんなにお喋りだっけ?と思ったりやる気が出てきたんですよね・・でも眠くて・・薬の力はすごいと思いました。・・今はパキシル10ミリとソラナック0.4ミリと胃薬と胆嚢ポリープもちですので・・ウルソ 朝と夜に1錠ずつ飲んでいます。飲みはじめて7年になります。今は外に出たくて仕方ない感じだし、お金をもつと使ってしまって・・気が大きくなったように感じます・・今は親にも意見を言えるようになって・・親子の関係もよくなってきました。仕事のこと(^-^)また子供が発達障害なのでそのことでも悩んだりしてしまいます。ずっと飲み続けても大丈夫なのでしょうか?薬をやめれる自信はありません。農業をしているのですが・・飲まないと働く意欲もなくなって疲れはてておかしくなってしまうんじゃないかとおもっちゃうんです。薬で動かされてるのかなと・・働けなくなったら・・うごけなくなったらやだなって・・寝てたりすると親がなんておもうかなとかすごいプレッシャーが・・なんか疲れます・・血液検査はしています。異常はありません。私は脳神経外科内科での通院ですが良いと思われますか? 長文すみません。 まとまりない文すいません・・

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)