検索結果:1,028 件
6/22から鼻水と痰のからんだ咳が出始めました。 2週間前にも同じような症状で病院へ行きお薬を飲んでいて7日間飲み終わり 1週間は特に何も無く過ごしていましたが、また鼻水と咳が始まりました。 6/23朝から足と腕に発疹が出ました。 痒がったり痛がったりする様子はないように思います。 小さく赤い点が何個かです。 体にはありません。 近くの小児科がやっておらず、小児科もやっている内科に行きましたが、咳鼻水のお薬をもらい、発疹は痒がったりし始めたらまた来てください。とのことでした。 保育園で、ヘルパンギーナやアデノウイルスが流行っているらしいのですが、これはどうなのでしょうか、、、。 宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
先先週うでや足に細かい湿疹のようなものが出て、顔の片方にも大きめのニキビみたいなものが複数でき、それぞれの塗り薬と湿疹の飲み薬をいただいて症状は収まっていました。 おとといから喉がすごく痛く咳が出て今は熱が38度近くまで上がってきて、またじんましんがでました。今回は風邪なのかもしれませんが何科を受診したら良いのでしょうか? その前は胃腸炎になったり、血圧が高いと言われたり、パニック障害の時のような息苦しさが続いたりで次々に不調です。血液検査は問題ありませんでした。自律神経失調症などの可能性もありますか?
2人の医師が回答
40歳 女性です。 数年前の事ですが、首の周りに皮膚(皮)をピンセットで摘みだした感じで皮膚がポロポロになっていたので 皮膚科で見てもらったら病名は忘れてしまいましたが なんか老人性の症状だと言われました。 そのときは、目立つのでドライアイスの液体みたいので焼いて除去してもらいました。 最近、両脇の中に以前に出来た物よりも大きな物が何個か出来ています。 いつもは腕を余り出さない洋服を着ていますが、やはり気になります。 以前よりも大きな物(米粒大)があるのですが、除去する時は同じような方法なのでしょうか? 場所が場所なので すごく痛そうに感じますが麻酔とかするのでしょうか?
1人の医師が回答
20代女性です。一年ほど前から身体に痒くも痛くもない湿疹が出来るようになりました。湿疹のようなものはしばらくするとその部分の皮がポロポロと剥がれ落ちます。顔や手足にはないものの、最初は胴回りだけだったものが腕や脚にも出始めたので何件か皮膚科にお世話になりましたが乾燥によるもの等と言われ着るものの注意点や塗り薬(ヒルドイド)を処方されただけでした。 元々乾燥敏感肌ではありましたが肌触りも良くありませんし、跡もうっすら残っている為見た目も気になるのですが、本当に乾燥によるものなのでしょうか?
4人の医師が回答
4歳の男の子です。 1週間前くらいから背中に大きいおでき?ニキビ?のようなものができはじめ、本人も触ると痛がっていました。 週明けに皮膚科に行った頃には膿のようなものが避けて、塗り薬(アクアチムとリドメックスを混ぜたもの)を処方されました。 皮膚科ではとびひではないが、このままかきむしった汁がほかの皮膚についたりすると、とびひになるから気をつけてとは言われてます。 その後そちらは良くなったのですが、気づくと胸のあたりと鼻の頭部に同じようなものができています。 まだ膿はさけてないのですが、同じクリームを塗ってよいのでしょうか? 思い出してみると、ひどい症状だったのが背中でしたが、その前にも眉頭や腕にもおでき?ニキビ?のようなものができていて、しばらくすると治って(膿がさけて?)いました。 こんなに何度もできるのはなぜなのでしょうか? 皮膚科以外に受信するなら何科がよいのでしょうか、よろしくお願いします。
この所、咳が続き呼吸科を受診したら 咳喘息らしいと言われ パルミコートの吸入と ステロイドの飲み薬を処方されました 確かに胸も重たい感じがあり病院で吸入をすると楽になりますが 喉が急にチクチクしたりして すごく咳こんでしまいますそうすると胸がものすごく痛くなり 腕も痛くだるくなります そして右側だけ片頭痛がおきます 急に片頭痛になるので その後の日常生活がままなりません 寝たりすると治りますが 1日になんどか喉のチクチクに悩まされます 咳こむとき ものすごく力が加わるからだと思いますが 喉のアレルギーとかでしょうか? 主治医にも話ましたが 喘息治療のみです 片頭痛が起きた時の対処方法がありましたら そちらもお願いします
三年前ぐらい、追突事故に合いました。私は軽自動車で、追突してきた 相手はサーフでしたので、かなりの衝撃と、車の後ろがベッコリ潰れて修理に40万位かかった状態でした。そのときは、腕が少し痛かったものの、すぐ治ってしまって病院には行かなかったのです。それから半年ぐらいして左側の首の付け根がにぶく痛かったので整形外科に行きましたが、異常なしで、日常生活にあまり支障なかったので放置していました。先日、新型インフルエンザにかかり、何日かの間ほとんど寝ていたのですが、治ってみると、以前から痛かった首がとても痛く、それに伴い毎日頭痛に苦しんでいます。痛いところを押しても、離したときもすごく痛くて、鎮痛剤をのんでも頭痛すら良くならないときもあります。いったいどうしたのでしょうか?尚、肩、背中、腰のこりは、以前よりかなりひどく、マッサージに行ってもびっくりされる程です。何科を受診したら良いでしょうか?
28歳女。 5月20日に鼻から胃カメラしました。 軽い胃炎と食道炎でした。 同じ日ではないが5月に一般血液、甲状腺、胸レントゲン、尿検査、肺活量の検査、産婦人科で子宮ガン、ホルモン検査やらしました。 特に大きな異常はありません。 胃薬と軽い安定剤を服用してますが、変化なく今日は胃が痛い、吐き気、肩こりなとあります。 昼間は生理がきたせいか腹痛に襲われ何回か水溶便をしました。 医師はストレスだと言います。 急にふらついたり、意識が飛びそうな感じになったり頻繁に不整脈が出たり、体がだるいとか肩こりが急に酷いとか、腕まで片方ずつ痛だるくなったり、立ちくらみしたり、ふらついたり、痺れたり。 どこか病気が隠れてるのか、本当に精神からか。 大丈夫でしょうか? 内科やら消火器やら循環器やら呼吸器やら産婦人科やら行きました。
42歳女性です。 最近、胸より上がピリピリします。 具体的には、胸より上の辺り、首、背中(上の方)、腕(上の方)、顔、頭です。 暑い場所に居る時や、笑ったり、緊張したり、イライラして、体がポッと熱くなる瞬間にピリピリします。 微電流が流れているような感覚で痛くはありませんが、気になります。 汗の量と比例せず、 熱はなく、肌には何もできていません。 病院へ行った方が良いのか。 行くとしたら何科か。 病院へ行く必要がないとしたら、 どうすれば症状がでなくなるのか。 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
3日くらい前に左腕に身に覚えのないアザができました。大きさは3センチくらいで、真ん中の黄身がかっている箇所は少々盛り上がっており、触るとしこりのような感じです。触れると少し痛いです。 お風呂の時に腕を見たらアザができていることに気付きました。 ぶつけた記憶もないのに、かなり目立つアザができており不安になりました。 調べると、身に覚えのないアザは血液の病気の可能性もあると出てきたので心配です。 ・このアザから考えられる病気はありますでしょうか? ・また、何日くらい過ぎても快晴しなければ病院にかかればいいでしょうか? ・受診するべき診療は何科でしょうか? ご教示いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1028
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療