検索結果:10,000 件
もしかして起立性調節障害とかメンタル的な病気とも思ってます。 何科へいけばいいか知りたいです。 学校に行きたくないわけではなく、友達も多い。 貧血があります。 生理が重くプレマリン、デュファストンを数年服用してます。
7人の医師が回答
先週39度の高熱が出たため、血液検査をしたところ、赤血球上限値20のところ800白血球上限値20のところ780、1週間後の再検査で(熱はさがり体調も戻りました)赤血球3760白血球178でした。その他の数値は貧血の傾向らしく、その他アミラーゼも基準値40のところ2回とも150で、血...
3人の医師が回答
(身長165cm) 親族に2型糖尿病がいます。 第1子の時は何も引っかかることなく出産しました。 血圧や貧血は問題無しと言われています。 26週4日で胎児の推定体重は947gでした。 ・血糖負荷検査の対象になるとほぼ妊娠糖尿病確定でしょうか?
2人の医師が回答
その時に確認したのは、頭は痛くないか、熱はないか(36.3度)、手足の痺れはないか、どれも当てはまりませんでした。 めまいでしょうか?貧血でしょうか? 朝、起きた時に指で酸素濃度、心拍を測った所、問題ありませんでした。 昨夜は、夕方サッカーをやり疲れたのか、夕食後に、夕寝?
8人の医師が回答
もう少し様子を見て病院に行った方がよいてしょうか? 持病としては、副鼻腔炎と喘息があり、毎日薬を飲んでます。また貧血も出てるので鉄剤を飲んでます。また今は風邪をひいている状況です。 少し下腹部に痛みを感じます。 出血は、オリモノシートでたります。
4人の医師が回答
もともと鉄欠乏性貧血があり、内科で鉄剤をいただいていました。 5月から子宮内膜症の治療でホルモン剤にて生理が止まったのですが、副作用で中止し、先週末から生理が始まりました。そのため、一昨日、鉄剤を50ミリグラム飲みました。
11人の医師が回答
添付の写真は、左が今日受診した消化器内科で昨年11月と今日の結果です。右が先月末に以前からかかっていた鉄欠乏性貧血で受診した総合内科での結果です。 帰ってきて気づいたのですが、消火器内科クリニックの検査について、PCT PDWという値が11月から低いのですが、大丈夫でしょうか...
一昨年、当時13歳だった息子がスポーツ貧血との診断で鉄の点滴をしました。 1回目は11月29日 全量 2回目は12月9日 半量 2回目は半分ぐらいしたところでピリピリする。とのことで、途中でやめました。
5人の医師が回答
そのような症状が出るのは、たいてい生理前から生理中にかけてがほとんどだと思います。(3〜4回の生理につき1回くらいの頻度) 健康診断では貧血は指摘されませんでした。 また、主人が多忙でほぼ毎日ワンオペで家事育児仕事のストレスを強く感じでおり、毎日しんどいです。
1人の医師が回答
泌尿器科の主治医にたびたび相談してもその都度しばらく様子を見るようにと言うばかりで、途方にくれています。 このままでは貧血が心配ですし、運動もできずお酒も飲めないしストレスが溜まってしまっています。 3ヶ月後に検診がありますがその時まで待っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療