検索結果:10,000 件
風邪をひいてしまい咳がひどいので咳止めの薬を飲みたいのですが、現在授乳中です。 市販の薬ですが、気をつけなければいけないことがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
初めまして。5日ほど咳と痰がからむのが続いてるため、咳止めを飲みたいと思っております。 現在ピルのアンジュを服用しています。 アンジュとクールワンせき止めGX初めまして一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ピルの効果が落ちたりしないでしょうか?
9人の医師が回答
風邪は少し治ってきたのですが、咳が今度は止まらないです。 苦しくてあばらが痛いので市販の咳止めシロップを買おうかと思います。 風邪薬で出された トラネキサム酸とカルボシスティンはまだ2日分残ってるので飲み切ろうと思うのですが、併用は可能でしょうか?
6人の医師が回答
授乳中にのんでも良い市販の咳止めを教えて下さい。
1ヶ月程前に咳が1週間ほど続き病院で咳止めを処方していもらいその後しばらく落ち着いていたのですが、数日前から体調を崩しまた酷くなりました。 前回処方された薬の残りがあるのですが、日本では処方されたことの無い薬のためどの程度まで飲み続けて良いか、咳の原因に効いているのかいまいち分か...
3人の医師が回答
4歳のこどもがインフルエンザにかかりタミフルを処方され、咳も出るのでムコダインとアスベリンも処方されました。タミフルと一緒に咳の薬を服用してもよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
18人の医師が回答
風邪の引き始めに飲むため昨日買った薬(新コンタック総合風邪薬トリプルショット 一日3回2カプセル)を服用しており、今朝も飲むつもりがたまたま置いてあった咳止め薬(コンタックせき止めW 一日2回1カプセル)と間違えて一日2回一錠ずつでいいものを、朝昼食後2錠ずつ...
耐性菌という言葉もあり処方は飲みきらないとという気持ちもあったのですが。 あと、咳はむやみに止めないほうがいいと聞きますが、咳止めを飲むべきでしょうか?それとも咳を続けてタンをだしていったほうが早く治るのでしょうか?
10人の医師が回答
耳鼻科で見てもらい、抗生剤(フロモックス)と喉の痛みを取る薬と鼻の薬と咳止めをもらい一週間飲みましたが、咳と鼻水がなかなか治らず…。 今度は違う抗生剤(クラリス)と咳止めをもらいましたが、咳は酷くなりました。 咳き込み過ぎて、胃の辺りの筋肉通です。
以前、咳止めの「フスタゾール糖衣錠」や市販の咳シロップを服用した際、咳が止まるどころか、咳が出続けてしまうことがよくありました。 これは、体内にある痰の排出を促すために咳が出ているものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療