検索結果:1,161 件
痛みが出る原因は、猫背で姿勢が悪いのもありますが、体育座りのような下腹部を圧迫するような体勢をしていると痛みが出やすいです。食前、食後などの時間帯は関係ないですが、昼過ぎから夜にかけてが痛みが出やすいです。 腸に何かあるのかな?
1人の医師が回答
朝7時に朝食 8時半に水分補給としてミルク50 12時に昼食 15時にミルク100 18時に夕食 20時に寝る前のミルク100 離乳食後のミルクは拒否で飲みません。8時半、15時、20時、のミルクは欲しがる訳ではありませんが、栄養と水分補給を考慮してあげています。
職種がタクシー乗務員で夜勤勤務のみで不規則な生活にはなりますが、自宅から職場まで600mの距離でも車通勤し全く歩きません。食後もすぐに横になりTVを観ますし、普段から全く起きてTVを観ることはありません。休日の時は夜中にお菓子を寝ながら食べてます。
5人の医師が回答
腰椎椎間板ヘルニアで前回も質問していたのですが・・・。 現在、薬を飲んでの治療中です。(ノイロトロピン・レバミピドは毎食後、リリカカプセル75mgは朝夕食後) 痛みは治まりつつあります。 ただ、まっすぐに立つ事、仰向けにまっすぐに寝ることは出来ません。
普通にしている時に喉の狭窄感などは感じられず、苦しくなることもありません。食事の時のみです。たまに胸焼けはするのですが胃などに痛みは感じません。しかし、食後、食事に疲れてしまいすぐ横になったり、昼休みに寝てしまったりしています。 神経性咽頭狭窄のようなものですか?
3人の医師が回答
時系列での経過 5/12微熱、喉の痛み等の風邪症状あり 5/14喉の痛みは無くなるが、声枯れ、咳、痰の症状が出る 5/16妊婦健診で相談し、産婦人科で葛根湯とデキストロメトルファン15mg(一回一錠✖️毎食後)を処方される その日の夜中中痰...
8人の医師が回答
既往は脳梗塞で、再発抑止の投薬治療中で、クロピドグレル75mg、アムロジピンOD5mg、タケキャブ10mg、アトルバスタチン10mgを各1錠、他にエンレスト200mgを2錠、毎朝服用しているほか、自律神経が乱れるのこともあるので、半夏厚朴湯を毎食後服用しています。 睡眠などはあま...
4人の医師が回答
夜間はほぼ起きないし、授乳も私が起きて与えている間も飲みはしますが目は閉じたまま飲んで終わると寝る感じで、なくてもいけるのかなと思いやめてみています。 やめてからは朝も離乳食後のミルクも全て200ml全部飲むようになりました。
服薬してから三時間ごろに少しおやつを食べさせました。昼食中に手が止まり、固まっている様子が見られ、本人に声かけすると『頭がボーッとする』との事。食後、直ぐソファへ行き『眠い』と言ってそのまま約一時間強寝ました。心配して声かけすると、ビクッと起きて返答はしましたが、また、バタッと寝て...
2人の医師が回答
2ヶ月前から胸の苦しさ、げっぷ、口内の荒れなど、2年前と似たような、でもより酷い症状が続いています。特に朝が気持ち悪くて辛いです。食後、げっぷの勢いで吐くこともしばしばです。吐くのは少量で特に苦くもないのですが、職場でも吐いてしまうのが辛いです。...カフェインやチョコレート、柑橘...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療