検索結果:3,134 件
市販の検査薬で調べただけですが、陽性で5週目に入りました。 気になっている事があるので質問させていただきます実は6月20日から高温期に入りだいたい36.70後半から36.80前半位が6月30日まで続き、7月1日に36.70まで下がりました。 少量の出血もあったので、生理がきたと思っていたのですが、それから37.00まで上がり今にいたります。生理予定日あたりに体温が下がり、それから上がって妊娠して、なぜそんな事が起きたのが不思議で仕方なりません。何か問題があるのではないかと不安もあります。病院には20日に行きます。ご回答宜しくお願い致します。 ちなみに低温期は36.50位で、そのあと高温期になりました。
1人の医師が回答
私は高温期が10日位しかありません。周期はだいたい30日位です。血液検査をしてホルモンの数値を調べましたが特に異常はないといわれました。低温期が長めですが排卵はちゃんとしてるようです。こんな状態で人工受精してますが未だ妊娠には至ってません。毎月、卵チェックして18ミリ位になったら人工受精して排卵誘発注射を1回してます。高温期が短くてもこのやり方で良いんでしょうか?クロミッドを飲んだり生理3日目から打つ注射をしたりしなくてもいいんでしょうか?何だかいつも人工受精のタイミングも合ってない気がしてます。それは体温が4、5日しないと上がらないからです。このままのやり方で良いのか不安です。アドバイスお願いします
毎月生理は来ますが、1週間か2週間はだいたい遅れます。妊娠希望なので基礎体温を計ってます。しかし4月は無排卵で低温のまま生理こず。5月5日に生理きて生理周期38日目でやっと高温期に入りました。その前に婦人科に行ったら貧血ぎみだとの事で、ビタミン剤の薬をもらっています。ずっと低温だったので子作りするタイミングが分からず周期39日目で行為しました。 今高温13日目です。周期が遅れての妊娠とか可能性ありなのでしょうか? 生理始めから14〜18日目で排卵が起きるのが普通なので周期が遅いと老化してるから出来にくいときいたことあります
今日の朝フライング検査で高温期14日目で陽性がでました。『薬を飲んだり打ったりしていると、その影響で、陽性出ちゃうことある。』と聞いたことがあります。 今回はクロミッド一錠×5日を処方されたのですが、クロミッド事態影響のある薬なのでしょうか?
妊娠希望して五年になり、今不妊治療と排卵障害を治すために婦人科に通ってる状態です。毎日基礎体温を二年ぐらいつけてます。先生に排卵日が11月18日ぐらいだろうと言われて16日18日20日22日25日にタイミング法をしました。19日ぐらいから体温があがったのですが、24日に少し下がって25日からは上がった状態です。先生は24日の下がったのが高温なのかわからないと言われて、19日から高温期だと妊娠の可能性はあると言われました。今日で高温期が16日目です。でも、高温なんですが、昨日より体温が少し下がってしまいました。下腹部の痛み。胸がはるなど生理がきそうな感じがあります。妊娠の可能性はありますか? あと、寒くて電気毛布で寝ています。体温をはかるときもそのまま、電気毛布の中ではかってるのですがダメですか?そとにでるべきですか?教えてください。 基礎体温計で高温と低温の境界はどうできるのですか?同じ体温でも前は高温やったのに今回は低温となったりします。 たくさん質問してすみませんがお願いします。
生理が始まる5日位前から、おりものに血が混じりその後生理になる状態が数ヶ月続き、対策としてソフィアAを生理予定日7日前から7日服用しています。服用2周期は服用後2日目に茶色のおりものがあって翌日生理になりました。今月は、服用7日目の夕食後の翌朝にはもう茶色のおりものがありました。薬が効かなくなったのではと不安です。今日で高温期13日目で、毎月病院で排卵日を確認しています。高温期9日目に性行為した事は関係あるのでしょうか。行為後数日間は出血のないおりものでした。昨年卵巣嚢腫で腫瘍部分を手術しました。病院に行く日まで不安が募ります。ご回答お願いします。
体温がぐっと上がってから数えるのか排卵日の翌日から数えるのか どちらが正しいのでしょうか? 私は、排卵後徐々に高温になっていくようなのです。 そうすると排卵日翌日から数えた高温期と 体温が高くなってから数えた高温期は差が出てしまうと思うのです。 どちらの見方をすれば良いのでしょうか? 9日を高温期1日目にすると今日は14日目になります。 しかし、12日を高温期1日目にすると今日は11日目になります。 9日を起点にして14日目の20日に早期妊娠検査薬(生理予定日2日前から使えるタイプ)でうっすら陽性が出たのです。 その後も徐々に濃くなっているみたいですが もしこれを12日起点にすると20日は高温期9日目であり 本来なら感知されないのでは?? と疑問に思ったのです。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが ご回答いただければ助かります。 よろしくお願いします。 6月15日 36.64 生理開始 6月16日 36.63 6月17日 36.53 6月18日 36.65 6月19日 36.53 6月20日 36.57 6月21日 36.65 6月22日 36.67 6月23日 36.80 6月24日 36.69 6月25日 36.67 6月26日 36.55 6月27日 36.65 6月28日 36.73 6月29日 36.55 6月30日 36.63 7月1日 36.59 7月2日 36.59 7月3日 36.61 7月4日 36.62 7月5日 36.57 7月6日 36.48 ◎排卵検査薬陽性(朝から) 7月7日 36.59 ◎排卵検査薬陽性(午後9時には陰性) 7月8日 36.59 7月9日 36.72 ←高温期? 7月10日 36.74 7月11日 36.73 7月12日 37.03 ←高温期?? 7月13日 37.02 7月14日 36.78 7月15日 36.99 7月16日 36.84 7月17日 37.00 7月18日 36.94 7月19日 36.87 7月20日 36.93 ←早期妊娠検査薬うっすら陽性 7月21日 36.94 ←早期妊娠検査薬うっすら陽性 7月22日 36.85 ←早期妊娠検査薬前日までと比べて濃い陽性
毎月体調をくずさなければ決まった周期28日で生理があります 先月卵管造影検査をうけました 卵管造影検査を受けた月は2日程排卵がずれましたが高温期が2日延びました (高温期13日から15日) 今月生理5日目で市販の風邪薬をのみました。おおきなストレスもあり体調もあまり優れない日が多かったのかわかりませんが排卵が遅れています 排卵の遅れた卵子の質はあまりよくないと伺いますが、どのくらいの遅れなら許容範囲なのでしょうか 病院にいってみようと思いましたがこちらでご質問させていただいてからと思い相談させていただきました すみません。よろしくお願いします
2人の医師が回答
先日ようやく体温があがってきました。二日ほどしっかり37度を超えましたが、今日は36,5度くらいになってしまいました。子供が夜泣きをするので夜中に一度起きるような生活なのですが昨夜は12時に寝て夜泣きはなく、今朝はなぜか6時前に目が覚めてしまい、布団の中で1時間以上眠れず横になっていました。その後7時半頃体温を測ると6度5分くらいしかなかったのです。排卵期と思われる頃タイミングをみていまして、このまま高温期が続いてほしいと思っていました。ホルモンバランスの乱れでしょうか、また高温期になるのでしょうか。ご意見宜しくお願いします。
生理周期は何時も26から28日で基礎体温も低温期36度5分前後、高温期36度8分前後とはっきりわれていましたが、今回低温期の体温が続き、36度7分が3日程で生理が何時もより一週間早く来ています。生理開始から8日目ぐらいに36度4分と体温がさがり、そこから36度5分が続いていました。 乳頭が痛く、めまいもあり、今回の生理はいつもと違うので心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3134
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療