1型糖尿病病院に該当するQ&A

検索結果:1,129 件

2型糖尿病で生じた倦怠感と高血糖を治す方法

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。今回、相談させていただきたいのは2型糖尿病のことです。私は昨年の6月に糖尿病を発症し、現在、空腹時血糖が200くらい、随時血糖が300くらいで、HbA1cは11.3%です。先週金曜日までの1週間、通院先の病院に入院しまして、その時だけで随時血糖を500から120まで下げました。方法としては結果的に極端な食事制限と生食の補液でした。入院前から倦怠感がひどくまともに食べれていたわけではないんですが、入院してさらに倦怠感がまし食べれなくなったり、メトホルミンの副作用?の下痢と吐き気に負けて食べれなかったり、とにかく1日に果物と少し何か食べる程度でした。そんなだったので生食の補液をしていただきました。そういう経緯で随時血糖が120になり、退院の許可が下り退院したのですが、結局倦怠感は残り、やっぱり下痢は続きというような状況です。下痢に対しては主治医からミヤBMをいただいています。ただ退院後はとても倦怠感が強く、やはりまともに食事ができず結局スポーツドリンクを飲んだりしてしまい随時血糖が上がっていきました。私としてはどうして血糖が下がったのにこんなに強い倦怠感が生じたかわからず、またスポーツドリンクを飲んでしまい血糖が上がったのがショックでした。その他の体の状況としては、入院中から37度後半の微熱が出たり引いたりを繰り返しています。またいつもなら軽い高血圧なのに100/60くらいに血圧がなりました。他には入院して頻脈がおさまって徐脈気味になったことくらいですね。正直、就職の内定後、入社までの期間に生じたことなので、内定取り消しや入社日までに体調が整わないことが心配です。あとは金銭的な理由で病院になかなかいけないので自分でどうにかしようと思いました。なので倦怠感と高血糖をよくする方法を教えてください。お願いします。

4人の医師が回答

梅毒 症状 偽陰性について

person 20代/男性 -

21の男です、現在、髪が抜ける、眉毛が抜ける、耳の穴が痒い、音が聞こえにくい時がある、変な音が聞こえる、顔に赤いプツプツ、歯茎に白い潰瘍、唇にタコの吸盤型のえぐれ、舌の裏に赤いプツプツ、胸、腕、肩、に赤いプツプツ、手のひらに豆のような出来物、骨関節の変形、手や足に肉の塊のようなものがある、太ももの付け根に硬いしこり、包皮に赤い炎症、裏筋にピンク色の出来物、稀に陰部、口の周り、から白いカスみたいなのが出現、足裏に出来物、プラスウイルス性の出来物、などこれだけでは書き足りないほど多様な症状が出ています、梅毒わ、疑い、10日前に即日検査、1週間前に血液検査(RPR、TP)をしました、結果は全て陰性でした、しかし、あまりにも多様な症状があるため偽陰性を疑ってしまっています、そのようなケースはあるのさしょうか、また偽陰性が疑われる場合、これからの医療機関に対するアプローチ(これからどのような病院にかかり、どのような相談をしたらよいか等)を教えて頂きたいです、ちなみに感染が疑われる性接触は9月の10日です。また膠原病、リウマチ、糖尿病、甲状腺、一般内科の血液検査は全て異常ありまんでした。ご回答お願いします。

3人の医師が回答

子宮内膜異型増殖症について

person 20代/女性 -

20代後半女性、出産未経験です。 1.不正出血が1か月程継続していたため、病院にて確認したところ、ポリープが発見されたため、切除手術を受けました。 2.手術後、医師より子宮内に白いモコモコがあり、子宮内膜増殖症の疑いがあること、及び切除したポリープに異型が見つかったとの説明を受けました。(但し、異型細胞は複雑型ではなく単純型とのこと。) 3.内膜細胞を採取し専門医による細胞検査を行って頂いた所、内膜内の細胞に異型はないとのことでした。改めて担当医師より、異型内膜増殖症ではあるが、肥満や糖尿病等もないため、現時点では問題なくそれほど心配する必要はないとの説明を受けました。今後は4か月に1度程度の検診となりました。 4.手術後も微量の出血が継続しており、原因についても医師に確認したところ、子宮からダラダラ出血しているものではなく、手術箇所からの出血であり、そのうちとまるであろうとのことでした。 5.そこで以下の質問があります。 質問1:ポリープに異型があった場合、内膜異型増殖症となるのでしょうか?。異型増殖症は前がん状態との記載もあり、心配です。 質問2:内膜異型増殖症の場合、完治するにはどのような方法があるのでしょうか?医師からは異型増殖が拡大した場合はホルモン療法を行い、その後は掻把術を検討するとの説明がありましたが、このまま放置してよいか心配です。 質問3:妊娠は可能との説明を受けましたが、早期に妊活を始めた方がよいでしょうか?将来的に子供は欲しいですが、増殖症が進行する前に妊活した方がいいのでしょうか?何年ほど余裕があるものでしょうか? 質問4:手術後出血が止まらいのはやはり手術痕が原因と考えるべきでしょうか? 質問5:内膜異型増殖症(単純型)ががん化するリスクや速度はどの程度でしょうか? 長文となり申し訳ございません。ご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)