右肩周りの痛みについて
person30代/女性 -
2型糖尿病のため2カ月に1回血液検査をしています。
血糖値もHba1c5.2も安定していて薬も飲んでいません。
血圧も高血圧ですが
減量し血圧も110-75くらいです。
夏頃まで安定していたら減薬の予定で
今はミネブロ5mgを朝飲んでいます。
今まで右肩だけ
運転やパソコン作業、いつも右肘をついて寝ているのでいつも痛くなります。
マッサージに行ったら湿布を貼っていたら2.3日で痛みもなくなっていたのですが
今回は
右肩周り、肩甲骨や脇の近くまで痛く
なかなか痛みも治りません。
出張中で運転も多く、パソコン作業に倉庫の引っ越しの為、ここ3日重たい物を運んだらしています。
いつも行くマッサージ屋にも行けず
腕をあげたりするいたんだり右肘をついて寝込んでいたり仰向けになると痛みます。
腕を振って歩く分には(血糖値が心配の為、少しの時間でも歩いています)痛みは気になりません。
ジっとしている方が痛いです
携帯で調べると胆石や肺がんなどでてくるので病院に行った方がいいのか…
地元ではないので不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





