1歳5ヶ月歩かないに該当するQ&A

検索結果:2,811 件

変形性膝関節症で歩きのスピード遅い、足裏ひざから尻 手のひらまで

person 60代/男性 -

おととしひざをツク転倒して一ヶ月会社休むほどこしとひざが痛かった。MRI CTも取りました。手術するほどてもなき安静にして徐々にいたみがひきました 現在も5分歩くと、ふくらはぎがいたくなり尻から腰も、首はなんとか顔をあげて前を向くと痛くなりしたをむいたままステッキついて通勤してます。歩くと5歳の子供にも抜かれるヨチヨチ歩きした出来ません。やすみやすみです。先週は腰に ほぼお尻の穴の三センチぐらい上に いたみどめの注射うちましたが二、三日でまた元通りです。室内でトイレに行くのもハッテ行くほど悪い。通院も歩きがしんどい、よやくして通院するもいつもほぼ2時間待ちで席に座るのもしんどい。大きなの整形外科もちかくはよクリニックも満杯ですわるのが辛いのでなかなか行きたくなあ。くすりはリリか タリージュ ロキソニンやセレコックス」湿布漢方もためしたがダメ。転倒するまえからもう7年だんだんわるくなる一方です。ふくらはぎが痛い 寝ていても椅子座っていても勝手になぜかパンパンになりふくらはぎ痛い。特に歩くのはつらいです階段おりるのは危ない、ヨチヨチあるきの子供より遅い。

3人の医師が回答

アキレス腱の断裂

person 60代/男性 -

60歳の父のアキレス腱断裂についてお伺いします。 5/5に山の清掃作業中に足を滑らせました。 翌日接骨院を受診すると 「アキレス腱の部分断裂、全治3週間」 と診断されたそうですが、 ギブスはせずテーピングでの固定のみで1ケ月半ほどその接骨院に通いました。 その間父は自分の判断で、 エアロバイク1時間以上をこいだり、 酵素風呂へ通ったり、 患部を自分でマッサージしたりしてましたが、 いっこうに良くならないと怒って家族に当たり散らす様になりました。 改めて整形外科を受診すると 「アキレス腱は完全に切れていて5センチほど離れている。 腱は引っ張ってこれるので、 怪我から時間が経ってるから手術した方が良い」 と診断され、 手術日が決まったら病院から連絡を貰う事になっています。 しかし父は 「手術が必要ならなんで待たせるんだ。 怪我から1ケ月も経って俺はもう手術しても普通に歩けなくなったんだ。 ゴルフも二度と出来ない。 毎日病院に行って文句を言ってやる」 などと言っては母に八つ当たりして困っています。 治るからといくら慰めても聞きません。 はたして、いまから手術しても普通には歩けなくなるんでしょうか? ゴルフは出来なくなるんでしょうか? 上手い説明を教えて頂けたらと思います。

1人の医師が回答

脊髄損傷、高次脳機能障害

person 50代/男性 -

3年前8メートルから転落、外傷性くも膜下出血、びまんせい軸索損傷、左肋骨全て折れ、脊髄は胸椎から下5.8.12.2.5粉砕骨折この5箇所にボルトを入れ、1週間意識不明でしたが、なんとか意識戻り、先生は高次脳は完全に治りませんと。足もほとんど動けないと覚悟してくださいと。案の定病院で叫び怒り、精神科に転院。2ヶ月かけ少し落ち着いたかと病院に戻りましたがまたもや叫び怒り、また精神科にもはや半年。回復期逃したもの車椅子からいきなり立ち上がりびっくりしました。先生は家の方が落ち着くのかもと言われて、通院に切り替えリハビリ病院を紹介されましたが高次脳のリハビリのみ。足の方は病院のマッサージのみだけどちらも1週間に1回1年通い少しづつ足も杖でなんとか歩ける?1歳児くらいの感じですが、高次脳もやっと、朝晩わかる様になり文字もかけ、だんだん回復してる様に思えてましたが記憶力はやはり頑張っても半時間前のままです。今は自立支援センターで通所で週3日2時間頑張ってますが、ここ最近全く歩けなくなりました。本人は腰が鉄板で押されてる。両膝蚊に100匹噛まれたくらい痒くてガムテープでぐるぐるにされて、痒いと。整形にレントゲンしてもらいましたが異常なし。脳神経内科からはリリカもらってますが効かず、足の付け根からは氷置いても、蒸しタオル置いてもわからないのに痒いと。背中も同じく熱さ冷たさ少しはあるが痛くて歩けないと。車椅子になりました。まず、歩けていたのに3年たち歩けないのはどうしてなのか?この痒みは一生続くのでしょうか?身体障害2級精神も2級要介護です。元々やはり歩けないのが普通だっのでしょうか?どうしたらいいのか…アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

つま先歩きをする3歳児

person 乳幼児/男性 - 解決済み

気づけばよくつま先を歩きをしているもうすぐ3歳5ヶ月の息子のことです。 いつからか記憶にありませんが、歩行ができるようになってからよくしていました。 歩き始めはよくあることと聞き気にしておらず、頻度が減った気がしたのですっかり忘れていたのですが、最近もう3歳なのにまだしている、とまた気になってきました。 先天性の難聴があるので、人工内耳を装用し言語訓練をしているのですが、3歳2ヶ月時点での発達検査の結果(多分新K式と言われるものだと思います)運動姿勢3歳1ヶ月、認知適応3歳2ヶ月、言語3歳10ヶ月、総合3歳5ヶ月でした。 親から見ては、発達障害より整形外科に相談するレベルなのか?と気になっています。 常につま先歩きではないですが、気分がいい時とか、緊張したときになっているように思います。直すように伝えると一応その時は直していますが、またなっていたりします。 小さい頃床が冷たいときに時々していて、それが癖になってしまったのでしょうか。 整形的にも問題なくてもそういうお子さんはいらっしゃいますか?一度病院に行くべきでしょうか。痛みなどの訴えは全くありませんが、運動は得意な方では無いと思います。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

発達障害、脳性麻痺が心配です

person 乳幼児/男性 -

2歳3ヶ月の男の子です。 最近、以下の症状が気になりご相談させていただきます。 ・言葉が遅い 現在、単語で40語ほど。二語文はありません。二つの言葉を繋げたものは時々あります(ママあっち、ママねんね、マンマうまい、あれ?ない、あれ?あった) 宇宙語があり、一緒に遊んでいる時などはよく話します。 ・つま先歩き 1ヶ月程前からです。走る時はかかとをつけます。歩く中の3割程はつま先の印象です。 ・くるくるまわる 1週間前からです。楽しそうに回り、4回転程で目がまわると止まり笑っています。やめなさいと言えばやめます。1日に2~3回程です。 ・好きなオモチャ等で遊びに熱中している時は呼んでも振り返らない事が多いです。 歩き初めは1歳5ヶ月とやや遅かったです。運動面ではサッカーやゴルフらしきものが好きでぶら下がりもします。公園では砂場や滑り台で遊び、スプーンやコップも使え、ままごとも好きです。野菜を切ったり、「じゅー」と言いながらフライパンの真似、人形に食べさせたりします。また私や主人とも目が合います。こちらの言うことも理解し、指示に従えます。偏食はなく、睡眠も20:30~7:00と安定しています。手をつないで歩き、私達の見える範囲で行動し、見えなくなると「ままー」と呼びます。または呼べば来ます。やや人見知りで、特に同年代の積極的な子は苦手で一緒には遊びませんが、同じ空間で別の遊びをしたり、時にはお友だちを観察?して笑ったり、彼らが居なくなってから同じ遊びをしようとします。 本で自閉症、発達障害、脳性麻痺を知り、心配しています。 また、言葉は何歳までに話せるようになれば定型発達でしょうか? つま先歩きやくるくる回るのもどの位の期間で止めれば正常と見なされるのでしょうか? 高齢出産かつ初めての育児で不安です。 お忙しいと存じますが、ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)