2時間おきトイレに該当するQ&A

検索結果:1,080 件

ピルを飲みはじめてから頻尿になりました。

person 30代/女性 -

今年の4/28からPMSの症状の緩和目的でピル(トリキュラー28)を飲んでいるのですが、副作用なのか頻尿になってしまいました。 今2シート目をのんでいます。次回の生理予定日は今月22日です。 寝ていても朝早くに1〜2回毎日起きてしまいます。昼間も1〜2時間おきにトイレに行っています。 頻尿になったのは1シート目のニ列目からです。 1シート目の半ばくらいで、内科で膀胱炎の薬をいただいたのですが効かず、「ピルのせいかな?」と思い、ピルをいただいた婦人科に行ったら「あんまりきいたことないな…あるかもしれないけど。生理前に頻尿になる人がいる。もうすぐ生理予定日だから、そのせいでは?」とのことでした。 指摘された通り、生理がきたら頻尿は少し良くなったのですが、生理が終わって5日後くらいからまた頻尿になりました。 ピルを飲むと頻尿になったりするのでしょうか?もしくはピルのせいではなく生理前だからでしょうか? 生理前で頻尿になることが、ピルを飲む前はなかったのでピルが原因であればピルの種類の変更や服用ストップすることを考えております。 ピルは、3ヶ月したら副作用が出にくくなるときいたことがあるのですが、3シートくらいまで様子見した方が良いのでしょうか? 生理前の頻尿を防ぐ方法や治療法もあれば教えていただきたいです。仕事にも支障がでそうなので…。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

三日前から、腹痛がない蛇口を捻った様な勢いある下痢がひたすら続く 。

person 50代/男性 - 解決済み

よろしくお願いします。 全く元気な日曜日。急に昼過ぎた頃に熱っぽさを感じ、7度ちょっとの微熱があり、その後腹痛は一切なく、夕方頃からお腹が下り始めました。 出る間隔は一時間に一度位? 思い当たる食べ物もなく、とりあえずビオフェルミンを飲みました。 その後熱が38度5分に上がり、インフル? ただ、症状がないのです。 頭は多少痛くも、鼻、喉、咳はなく、高熱なのでカロナールを飲みました。 そこからです。 お腹の下り方が半端なく、何度も何度も。 便が最初は色付き形あり、段々蛇口を捻った水の様。 そして、気になるのはお尻の穴に感じる丸い固形物が出る感覚、便器内を見ると白い大きい種見たいなのが沢山浮いていて、ティッシュで掴み触れると塊? しばらくそんな異物込みで出まくり、いつしかオシッコをしてるような勢いある水便が今朝まで続く。 元々高熱出ても食欲はあり昨日もお腹空きすぎて、でも怖いので昼間はバナナにヨーグルト。 仕事から帰宅して、トイレの心配はないのでおかゆやゼリーやヨーグルト。 案の定、食べれば下り、ひたすら数分おきにもう何も出ないくらい、水と言う水、脱水も怖いのでOS-1等も飲むもすぐにトイレ。 夜中は出切ったのか、数回のみでまた今朝から数回。 仕事もあり、またトイレ地獄も嫌なので何も口にせず、熱も昨日の朝からは正常で、体調自体も下痢以外は多少は食べてないから元気なくも、お腹も全く痛くないし、正直訳が分からない状態です。 昨日の夕方にかかりつけ医の内科2ヶ所連絡したら、熱があったことで診て貰えず、確かに行く程でもないような、でも行った方がいいのか? シャーシャー出まくり三日目なので、原因や症状に心配と不安も出てきて、どうしたものかとこちらに相談してみました。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

糖尿病の疑い

person 40代/女性 -

質問宜しくお願いします 急に尿量回数共に多くなり、今日血液検査、尿検査を受けてきました 結果 尿糖4+ 白血球反応2+ グルコース237 HBALC 5.8 病院に行く前におにぎりを1つ食べました。 食後1時間程経ってからの尿、血液検査でした。 前回6月頭にも血液検査をしております その時は 尿糖 - 白血球反応3+ グルコース 99 HBALC 5.8 でした 私はIPNMを持っていまして 自分で少し調べ、インスリンが少ないのかな?とも思ってみたのですが リパーゼ30 アミラーゼ138 でした 他はクレアチニン0.53 BUN 11.9 アルブミン 4.1 LDLコレストロール 97 HDL 76 ヘモグロビン12.0 ULBC は414でした。 詳しい検査の予定もないですし 次の予約もありません 今日は明け方から頻尿多尿で30分置きにトイレに駆け込んでいました 本当に不安になりましたし しんどかったです 普段から尿が多いわけではありません 1ヶ月に4~5回、多いかな?と感じます。 喉もあまり乾かなく あまり飲まない日も多いです。 これは受診の必要はないのでしょうか? 専門の病院で詳しく検査した方がいいのでしょうか? グルコースと尿糖が高いと ほぼ糖尿病確定という事で間違いないですか?食事制限も何も言われてないので気をつける事はありますでしょうか? 宜しくお願い致します

4人の医師が回答

尿路感染症という可能性はありますか?

person 50代/女性 - 解決済み

高熱と咳が続いて4日目、今日の午前中、再度内科のかかりつけの先生を再度受診しました。カロナールを飲むと、一時的に熱が下がるのですが、また上がることを、お話しました。CRPは2日前の受診時から少し上昇して、0.9 、白血球は4700で、やはり風邪では?とのことでしたが、熱が下がらないのすねいわれました。胸部レントゲンは11日の最初の受診時に取りました。あとは、試せることは、抗生物質か漢方を試すかどうかと言われましたが、常用している薬が多く、アレルギーもあることから、試すのはやめて、様子を見るということで帰ってきました。今日の午後、熱はさらに上がり、38.8度です。10日の夜に初めて熱が出たとき、一時間おきくらいに一晩中尿が出たことを思い出しました。背中や腰は、起きていると重苦しく痛みますが、もともと腰痛です。排尿時の膀胱炎のような違和感はありません。今回、かかりつけの内科の先生から、採血、レントゲンを受けましたが、検尿はありません。日頃、仕事柄トイレを我慢することが多いのですが、尿路感染の可能性はありますか?思い切って明日、別の泌尿器科を受診してみたほうがよいでしょうか?

6人の医師が回答

認知症患者の不安、不眠症の薬

person 70代以上/男性 -

72歳の父ですが、認知症の症状があり、現在自宅で介護をしています。お医者様からはアルツハイマー型で、レビー小体型認知症もあるとの診察を受けています。 日中は多動がひどく、夜中は1時間おきに徘徊やトイレに行きます。 先日、デエビゴ10mやトラゾトン塩酸塩錠25mgを処方してもらい、デビエコが効かなければトラゾトンを飲んでくださいとのことでしたが、全く効果はありませんでした。 その後再度診察をしてもらい、 エクゾピクロン錠2mgとリスパダール用液1mgを処方され、夜8時ごろに飲んだところ、朝6時ごろにフラフラして立ち上がれなく、呂律はあまり回っていませんが、暴言も多く、枕を投げるなど暴力的になっていました。 普段は暴力的にはならないのですが、以前処方されたミルタザピン15mgとランドセン0.5mgを服用した後は暴力的になりすぐに服用を中止しています。 薬によって暴力的になるため、新しい薬を飲ませるのが怖いですが、夜間ほとんど寝てくれないため、家族はしんどく困っています。今回のこの症状はリスパダールによるものでしょうか? このままエスゾピクロン錠の睡眠薬を夜に飲ませても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

前駆陣痛?

person 30代/女性 -

まもなく33週目に入る妊婦です。お産は2回目で前回は38週目に陣痛4時間の安産でした。最近頻繁に張りを感じるので1カ月半ほどウテメリンを飲んでいますが、先週の健診時には子宮けいかん長は4センチ以上、子宮口は少しやわらかくなってるけれども開いてはないので心配する程の早産兆候ではないと言われています。妊娠前は毎日お通じがあったのですが、妊娠中期から軽い便秘気味でヨーグルトを食べると必ず改善する体質です。昨日も少し便秘気味だったので夕方ヨーグルトを食べたのですが効き過ぎたようで昨夜、下痢気味になってしまいました。そのために何度かトイレでイキむような力が入ってしまったのですが、下痢がおさまった夜中に陣痛のような強い下腹部痛が5〜3分おきに3回ありました。その後は強い痛みはありません。明らかに下痢痛より酷く陣痛に近かったのですが、今朝病院に相談したところ自宅で様子を見てよいとのことでした。下痢症状から陣痛が起こってしまうことはあるのでしょうか?今後は便秘改善のためにヨーグルトはやめておいた方が良いでよね。まだ産まれるには早い時期なので、昨夜の痛みが前駆陣痛で近々お産が始まってしまわないかとても不安です。

1人の医師が回答

排卵出血と着床出血について

person 30代/女性 -

いつも早々のご回答ありがとうございます。 排卵出血と着床出血という事についての質問です。 私は不妊治療を受けていて、今回は3月24日からクロミッドを5日間2錠ずつ服用し、4日にHCG5000を打ちました。4日に病院へ行った時は左右1つずつ20ミリ弱の卵胞が育っていると言われたので、その日から8日まで1日おきに性交しました。7日に行った時には1つは排卵した形跡があると言われもう一度HCG5000を打ちました。併せてその日からデュファストンを1日3錠10日間分を服用するようにとのことで現在服用してます。今日とても薄い出血がトイレに行く度にあるのですが、これは着床出血と見てよいのでしょうか。それとももう1つ育っていた卵胞から排卵したのでしょうか。1周期に時間差で排卵することはありますか。着床出血はあるとしたら生理予定日ごろと聞いたのでちょっと早いのかなと思うし、排卵出血なら前に排卵してると言われたので今更と思うし、どうなのかなと思いまして… 今週木曜にもう一度注射だけの予約が入っているのですが、もしもう着床していても注射を打って大丈夫でしょうか。ちなみに木曜は注射だけで診察はないです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)