三日前から、腹痛がない蛇口を捻った様な勢いある下痢がひたすら続く 。

person50代/男性 -

よろしくお願いします。

全く元気な日曜日。急に昼過ぎた頃に熱っぽさを感じ、7度ちょっとの微熱があり、その後腹痛は一切なく、夕方頃からお腹が下り始めました。

出る間隔は一時間に一度位?
思い当たる食べ物もなく、とりあえずビオフェルミンを飲みました。

その後熱が38度5分に上がり、インフル?
ただ、症状がないのです。

頭は多少痛くも、鼻、喉、咳はなく、高熱なのでカロナールを飲みました。

そこからです。

お腹の下り方が半端なく、何度も何度も。
便が最初は色付き形あり、段々蛇口を捻った水の様。

そして、気になるのはお尻の穴に感じる丸い固形物が出る感覚、便器内を見ると白い大きい種見たいなのが沢山浮いていて、ティッシュで掴み触れると塊?

しばらくそんな異物込みで出まくり、いつしかオシッコをしてるような勢いある水便が今朝まで続く。

元々高熱出ても食欲はあり昨日もお腹空きすぎて、でも怖いので昼間はバナナにヨーグルト。
仕事から帰宅して、トイレの心配はないのでおかゆやゼリーやヨーグルト。

案の定、食べれば下り、ひたすら数分おきにもう何も出ないくらい、水と言う水、脱水も怖いのでOS-1等も飲むもすぐにトイレ。

夜中は出切ったのか、数回のみでまた今朝から数回。
仕事もあり、またトイレ地獄も嫌なので何も口にせず、熱も昨日の朝からは正常で、体調自体も下痢以外は多少は食べてないから元気なくも、お腹も全く痛くないし、正直訳が分からない状態です。

昨日の夕方にかかりつけ医の内科2ヶ所連絡したら、熱があったことで診て貰えず、確かに行く程でもないような、でも行った方がいいのか?

シャーシャー出まくり三日目なので、原因や症状に心配と不安も出てきて、どうしたものかとこちらに相談してみました。

よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師