検索結果:1,854 件
初診日に5w3dで胎のうが6.6ミリでした。やはり小さいでしょうか?生理周期は35日位です。排卵が遅れているために胎のうが小さめなのか、育っていないのか分かりませんと言われています。昨年7月に繋留流産のため11wでソウハ手術をしました。そのことがあるため、今回は、特に流産兆候があったわけではないのですが、ダクチル、プロゲストンの服用をしています。 胎のう確認から3日たった昨日位から胸の張りがだんだんなくなってきているような・・。出血はありませんがら下腹部が違和感があるような、チクチク痛みがあります。ひどい痛みはありません。 流産の兆候でしょうか? 長文で申し訳ありません。ご回答お願いいたします。
1人の医師が回答
現在、妊娠5W2Dです。 4W3Dで、自宅にて妊娠検査薬で陽性反応が出て、その日のうちに産婦人科を受診しましたが、まだ胎嚢は早くて見えないとの事で、1週間に再受診して確認しましょうとの事でした。 が、昨日より出血があり、ナプキンには生理4〜5日目位の出血が付きますが、おしっこした時には、ポタポタと落ちる位の粘り気のある出血があります。 昨日は、下腹部痛も殆どあるませんでしたが、今日になって腰痛と生理痛の様な痛みがあります。 実は、中絶をするつもりでした。 流産でしょうか?
30代で初めての妊娠で、5w4dを迎えます。先月子宮内膜のポリープ手術をし、術後一周期目で妊娠となりました。 5w2dに産婦人科を受診し、胎嚢8.2ミリと言われました。 3日前排尿時に少量の鮮血の出血があり、そこからはほぼ安静にしていますが、茶オリとたまに少量の鮮血が続いています。 初めてのことで不安です。 沢山動いてしまうと更に出血が増える可能性が高くなるのでしょうか? またポリープ搔爬手術が、妊娠後影響している可能性もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
只今妊娠10w5dです。 検査薬で妊娠がわかってすぐ出血(ティッシュで軽く2〜3拭きする量の鮮血)し救急で病院にかかりました。 その時は切迫の状態だけど胎嚢の確認ができ、特に心配はいらないが安静にしてまた二週間後に来て下さいと言われました(その時6w3dです)。 その後も少量ではありますが茶色い出血やおりものが続いた為一週間後にまた受診。 その時も古い血液なので心配いらないと言われ帰宅。(この時7w3d) そして最初の出血から二週間後診察を受けました。その時は心拍の確認もでき、茶色い出血もほとんどなくなってきていたので一安心でした。(8w3d) しかし10w2dの深夜寝る前にまたティッシュで2〜3拭きするくらいの出血をしてしまいました。(上の子が病気をしてしまったので、特に次の日にも受診はしませんでした) その後はまた茶色い出血が少量続いています。 すぐ受診をするべきでしたでしょうか? それともこのまま次の受診まで様子をみてても大丈夫ですか? それから茶色い出血は1日の量は少ないですがこんなに繰り返したり続くものなのでしょうか?
PCOSによる不妊治療3年目の35歳です。 最終月経は2008/12/4、2008/12/17のAIHで妊娠しました。 AIH28日目で胎嚢14.3mmというのは順調な部類に入りますか? 1/13に14.3mmの胎嚢が確認でき、「妊娠5週目くらい」との診察でした。 (エコーの写真には AGE4W5D±2wとあります) IVFで流産を3回経験し、心拍を確認できたことがなく、 不育症の検査をしようと思った矢先の妊娠でしたので、 また流産してしまうのではないかと不安でたまりません。 次の診察まで待てばわかるのですが、不安なので質問しました。
おおよその受精日について教えてください! 最終月経は12月7日〜5日間 生理周期はだいたい25日〜27日です。 性行為があったのは12月16日の1回きりです。 12月15日に卵胞チェックにいくと8mmで.まだ排卵しそうにないねと言われていました。 1月3日→3w6d 検査薬陽性 1月4日→4w0d 胎嚢?と疑われるもの2mm 1月13日→5w2d GS13.2mm 1月19日→6w1d CRL3.2mm GS16.3mm 1月21日→6w3d CRL3.9mm 1月25日→7w0d CRL9.1mm 1月27日→7w2d CRL9.9mm GS24.4mm 今までこのような経緯を辿っています。 担当医師曰く、12月16日に排卵受精したのではなく 12月21日前後では?との見解でした。 先生方は胎芽の発育や今までの経過状況などをみてどう考えますか?? ※こちらの先生方に質問したところ(産婦人科医ではない)16日に性行為ならその日に排卵受精だと言う先生が多かったのですが…性行為=受精排卵と考えるのが普通なのですか??
体外受精で5ABと5BAの受精卵を2個戻しました。5w2dで1個の受精卵の着床が確認され、現在14wになります。 13wの時に4.3ミリのNTが確認され、認定機関でNIPTを行い21トリソミー陽性と判定されました。併せてエコーでの診断もしていただきましたが、鼻骨あり、脳、手、足、臍の緒、腸、心臓などは現時点では問題なしとのこと。 現在羊水検査待ちとなります。 ◾️質問です 1:体外受精で受精卵を2個戻し1個しか着床しなかったとき、着床できなかった片方はどこに消えてしまうのでしょうか? 2:着床しなかった場合はバニシングツインにはなりませんか? ちなみに、5w2dの時には1個の胎嚢しか確認できず、その横にとても小さな黒い影のようなものがありましたが、次の検診の際には消えていました。 3:初期のエコーで確認できない大きさの胎嚢(もしくは着床をしかけていた受精卵)があった場合、今回のNIPTに影響を与えるものなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
今妊娠6w5dです。 最初の診察は5w1dで、その時胎嚢以外に数個の水泡みたいなものが所々に写っていますたが、医師からは特に何も言われませんでした。 その2日後に生理の1日目のような赤黒い出血がおりものシートが染まる位して、その後焦げ茶色だったり茶色いおりものになったり、止まったとおもったらまた出たりを繰り返しています。 つわりはそんなにありませんが、7w入る時期にしてはお腹が出ているような気がします。 子供が一歳3ケ月なのですが、よくお腹を圧迫したりけったり、抱っこも頻繁にします。 ほうじょうきたいでしょうか? それとも圧迫される影響でしょうか?
37歳、体外受精のホルモン補充周期で凍結胚盤胞4AAを移植し、BT9で陽性判定がでました。 BT16/5w0d 胎嚢6.4mm BT22/5w6d 胎嚢15.6mm 中身空っぽ この時点で嫌な予感はしたのですが、先生は、この時期はまだ何も見えなくて大丈夫とのこと。 BT29/6w6d 胎嚢23mm 卵黄嚢のみ。胎芽・心拍なし。 流産の可能性が高いだろうとのこと。 色々調べて流産の覚悟はできていました。 ただ先生は5日後の7w4dにもう一度確認するので今服用している薬は続けて下さいとのことでした。 帰宅して色々考えた結果、妊娠継続はほぼ無理でしょうし、仮に5日後心拍確認できても、成長の遅さからそのうち流産になる・何らかの障害があると思っています。 ならば、時間もないので少しでも早く薬服用をやめて次に進みたいのですが、自己判断で薬をやめてもいいでしょうか?他の先生方の意見もお伺いしてみたいです。 現在服用している薬は ・ジュリナ錠/1日 2錠×3回 ・デュファストン/1日 1錠×3回 ・ダクチル/1日 1錠×3回 ・ウトロゲスタン膣錠/1日 1錠×3回 ・エストラーナテープ/2日 1枚 です。 また、先生からはこのぐらいの大きさなら自然排出でも大丈夫でしょうと言われましたが、自然排出が一般的なのでしょうか? 以前も妊娠5週で流産したのですが、5週でかなりの出血がありました。(1日中30分に1回の間隔で5センチ程の塊が出る。)流産の出血はこのぐらいなのでしょうか?今回はもっと多いのではないかと不安です。 また、2回連続で流産になったので、何か検査を受けた方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。 妊娠初期の茶おりについて相談です。 現在5w1dで、4w3dからトイレ後に茶色いおりものがトイレットペーパーについたり、ショーツにたまに茶色いおりものがつきます。 他にたまに1日に1回(あっても1分しないくらい)あるかないかくらいでお腹がチクチクすることはあります。 5w0dにクリニックに行き、胎嚢12.4ミリを確認しました。※卵嚢黄はまだみたいです。 先生に茶おりが5日間ほど続くと伝えると子宮の出入り口が傷ついていて立ちっぱなしや歩きっぱなし、座りっぱなしの時出ちゃうやつかもねと言われました。 生理っぽく沢山血が出たら受診してねといわれたのですが、次の受診が7w0dとかなり先です。 そこでお聞きしたいのが下記になります。 1.一週間も茶オリが続くのは問題があるか 2.切迫流産気味か 3.鮮血ではなく茶おりでもこれから一週間続く場合、早めに受診した方がいいか 4.一日中安静しておいた方が良いか どなたか教えていただけますと幸いです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1854
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療