HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

単身赴任の際の不妊治療について

person 30代/女性 - 解決済み

人工授精を3回しましたが妊娠には至りませんでした。 (その間クロミッド、hcg注射、ルトラール、プレマリン服用。 3回目は通水を実施し、痛かったですが最後まで通りました。精子も問題ありませんでした) このタイミングで私(妻側)が単身赴任になり、基本的には2週に一度、週末に戻れるような生活になることになりました。 現在の住まいよりも赴任先の方がいわゆる地方でして、 家の近所では総合病院しか不妊治療を行なっておらず、その他には電車で1時間強のところに不妊治療ができるクリニックが2件ほどありました。 現在の住まいと赴任先は電車で片道3時間の距離となるため、病院の受付時間内にたどり着くのが難しく、平日の勤務後に戻って受診することは難しくなります。 (平日遅くてもやっている近隣の県での病院も探してみるつもりですが) 人工授精3回で結果が出なかったので、 体外受精も考えないとと思っております。 そこで相談させていただきたいのが、 1. 体外受精を視野に入れて病院を探す際、単身赴任であることも踏まえると、どのような方法が可能な病院を探すべきでしょうか。 2. 前周期でクロミッド、ルトラール、プレマリンを服用していましたが、薬をやめると妊娠の可能性は下がってしまうのでしょうか。 3. まだ人工授精で進めても結果が出そうでしょうか。通水をしたら3ヶ月くらいは妊娠に至りやすいと聞いたことがあるので、望みがまだあれば嬉しいなと思います。 次の排卵予定時期にちょうど帰れそうなので、そこでできれば…と思います。 今まで通っていた病院でも相談を予定していますが、次に受診できるのが今週末になってしまうため、先生方のご意見をうかがえると嬉しいです。

3人の医師が回答

肝障害は胚盤胞移植に影響はないか【体外受精】

person 30代/女性 -

32歳女性 医者です。 PCOS疑い 157cm50kg 飲酒喫煙なし 原因不明不妊のため2020/6月から体外受精を開始。この一年半で採卵は5回(高刺激)、移植7回施行して3回稽留流産しています。 写真で掲載しましたが、治療開始頃より肝機能の軽度上昇があり、緩徐に増悪傾向がありました。12/15本日の採血で肝機能がさらに悪化していたので、どう対応するべきか相談させて下さい。(正常上限書いてます) 直近で12/9に採卵を行い、e2 18000程度でしたがhcg2500単位を併用し30個の卵をとりました。 とにかく高刺激の病院で、注射製剤の量も多く、消退出血はピルで調整、移植もホルモン補充周期で行っているので、ずっと薬漬けです。 少しずつ悪化している肝障害の原因はおそらく薬剤性+今回のohssの影響があるのかなと思っています。 ただ、使用している薬はとてつもなく多いので、このことを不妊治療のCLに相談した場合に治療は全部中止、延期しましょう、となってしまうのが怖いです。 今回の採血は不妊治療CLで行ったわけではなく、自分で気になって行いました。 CLではホルモン値しか測定しないので、私から触れなければ12月末から移植周期に入ると思います。  1 この肝障害が移植、着床、妊娠に影響することはありますか? 2 採卵、移植で肝臓への負担が大きいのはどちらでしょうか? 採卵で使用する薬 ジュリナ、フェディング、hcg、セトロタイド 移植周期 エストラーナテープ ルトラール 3 例えば来週採血をして、肝機能が下がり傾向だったらohssの影響もあったと考え移植周期に入ろうかと思っていますが、どうでしょうか。。 長くなりましたが、よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

吸引処置が不十分だったのでしょうか?

8週目に稽留流産と診断され、Misoprostolを経膣、経口にて計2度使用したものの内容物が出切らず、12週目に吸引処置を受けました。処置から本日7日目、体温は徐々に下がっているものの、通常の低温期の値に至りません。先程思いつきでPregnancy Testをしたところ、陽性反応が出ました。 吸引処置が不十分だったのでしょうか?それともまだ過渡期で、hcg値は徐々に落ちると考えるべきなのでしょうか? 当方アメリカ在住なのですが、日本よりかなりスローペース、楽天主義で事が運んでる気がします。 このHP内拝見していたら、吸引等処置は日本では超音波の画像を見つつ行われようですが、本件、処置を担当した医師は一切超音波画像は見ていません。今後の診察予定も無く、4〜6週間後に生理が来るのを待つのみ、生理が来なければ来院せよとの話で不安です。 地域ではかなり大きな、異常妊娠にも対応出来る病院にかかっているので、病院自体のレベルが低い訳ではないと思うものの、日本の対処方法を知れば知るほど、こちらの医師に不信感を抱いてしまいます。 すぐにでも再度の診察をお願いするべきでしょうか。もう少し様子を見るべき時期なのでしょうか。日本の先生はどのようにご判断されますか?お聞かせ下さい。

1人の医師が回答

排卵日のタイミングの取り方

person 30代/女性 -

排卵検査薬クリアプランが薄いラインだった昨日にタイミングをとりました。今日陽性でしたが、もう一度タイミングをとるとしたら今日か明日かどちらにタイミングをとるべきか?経緯は、生理開始13日頃に病院にいき、エコーでもうすぐ排卵だと言われ尿検査はまだ陰性 休みの2日間のあいだクリアプランで尿検査して陽性になれば翌日にタイミングをとるように言われました。昨日おりものがすごかったのでなんとなくタイミングをとっておきました。そして今日病院で陽性だ、排卵してる最中か終わったか、とにかく今日タイミングをとってといわれましたが、いつもの先生には陽性になった翌日にと言われていて、どうすればいいか悩んでいます。今日は尿検査のみでエコーなどのチェックはしていません。いつもの先生ではなく臨時の方がきておられてHCG注射するかどうかなども患者の私に確認したりしていたので信用していいのかわからず相談させていただきました。妊娠の確率をあげるためには陽性の日と翌日どちらもとるべきか?陽性の前日にとったタイミングは意味がないか?三日連続とって逆に確率がさがるなどあるかおしえてください 三日連続はきついですが明日(陽性反応の翌日)にとろうかと考えていますが無駄になると悲しいのでがんばったほうがいいか、、、となやんでおります

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)