保育園だけ熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

頻繁に風邪を引きます。心配です

person 乳幼児/男性 -

2歳7ヶ月の男の子です。最近、頻繁に熱をだします。 3月25日に、風邪を引きました。そこまで高くない熱と 喘息の小発作で受診しました。熱は3日以内で、収まってます。ムコダイン。メプチン。ムコソルバン。シングレアを10日分処方してもらいました。1週間くらいで、完治したと思います。 それから、4月17日にも 風邪を引き、夜間やっている病院に受診しました。微熱もあり、中発作の喘息でした。 デカドロンエリキシル。アスベリン。セキナリン。カルボシステイン。を処方してもらいました。 次の日、かかりつけに行き、新しく薬を処方してもらいました。シングレア。ムコダイン。メプチン。プルスマリンA。この薬は 20日くらい出ました。それから、自宅で吸入のため、パルミコート。今回の微熱は2日か3日 上がったり下がったりしてました。 まだ薬を飲みきる前に、5月8日また風邪です。熱は昼間は36.4~37どちょっと。夜中は38度。2日くらいで熱はなくなりました。薬は前回と同じでした。喘息は治療のかいあって 出ませんでした。ムコダイン、メプチン、プルスマリンは一応出すけれど、飲まなくてもいいよと言われましたが、咳や、たんや、声がかわってしまっていたので飲みました。 このように、20日ちょっとくらいの周期で風邪を引いています。3月を過ぎてから外出の頻度は増えました。 身長は96センチくらい、体重は14キロ弱です。 保育園などには通ってませんが、小4の兄、よく遊ぶ子が保育園児だったりはします。。頻繁に風邪を引きますが心配はありませんか?

8人の医師が回答

発熱と症状について

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。 子供、4歳男の子です。4月から初めて保育園へ通い始めました。 15日の夜8時ころ38度の熱がでました。1日中、機嫌はよい方で、朝と夕食は食欲ありました。昼は保育園で初めての給食で、初めてだったからかあまり食べませんでした。16日、朝は37度6あって、午後は37度1の熱でした。16時ころ、軽くお風呂に入れました。17時くらいから38度でて、夜7時に38度8になり、時には39度にもなります。夕食の時間には、お腹が痛そうな様子をみせていて食べませんでした。食欲はない様子です。飲み物は欲しがり、飲ませています。機嫌は悪くはないが、だるそうな行動をしています。他の症状は、発疹もなく、咳もなく、鼻水もなく、下痢もなく、吐いてもいません。全身を見たところ、腫れているところは私の目ではわかりません。明らかにポンと腫れているところはなさそうですが…わかりません。見たところ、横になって寝てばかりいるのではなく動いたり、遊んだりしているけれど、目をみると元気はなさそうです。何か重い病気が考えられるでしょうか?すごく不安になってきました。本人がたまに、おなかを触りながら痛そうな感じではあります。 早めに、受診した方がいいですよね? 個人病院か総合病院かどちらがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)