検索結果:10,000 件
整形外科で「廃用性症候群では」と聞いたら「違うでしょう、動かないから動けなくなるんだよ、動きなさい」と叱られました。それを廃用性症候群というのではないのですか? なんとかよくなりたいです。 廃用性症候群は何科で診断されるのでしょうか。
1人の医師が回答
私がQT延長症候群です。 先生に生理が始まった時、妊娠、出産でQT延長(発作?)になると教えてもらい 現在中1(13)の娘が生理が来た6年生の時に心電図をとってもらったのですがQTの延長もなく問題はありませんでした。
3人の医師が回答
こんにちは。 現在足根洞症候群で治療を受けております。 この足根洞症候群の場合、良くない足のポジションや動き(背屈や外返し、内転、回外など)、また避けた方がいいことはございますでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
前回からの続きですが、リベドもち、抗核抗体陽性、親が自己免疫疾患です。 HOMO型160倍、足のリベドで抗リン脂質抗体症候群とsleの検査もしました。今回は陰性でしたが仮に発症したらやはり予後は悪いのでしょうか?予防とかはないのでしょうか?
7人の医師が回答
風邪やインフルエンザになると、完治したといわれても、そのまま熱や痰目眩、息苦しいなどの症状がずっとのこって、酷い鬱みたいに一ヶ月くらいなります。困っています。 もう一つは生理。生理前症候群の酷い脳貧血や腹痛が3〜4日前になり、くるしくて身動きもとれません。その辛さに、やっと生...
6年前膵臓癌、4年前直腸癌(人工肛門造設)、昨年膀胱癌、3か月後再発し先月末手術をした91歳の父ですが、血尿のため再入院中です。 血液検査の結果、骨髄異形成症候群と診断されました。 担当医は、いつでも退院OK、現在のサ高住に戻すと仰います。 泌尿器科専門なので、骨髄異形成...
85歳母、再生不良性貧血か骨髄異形成症候群かどちらかの可能性があるとのことです。 昨年の11月にかかりつけの医院で血液検査での異常が見つかり、大学病院で検査しました。 骨髄検査のみをしましたが病名には至らず、そのまま様子見で血液検査をしてきました。
今月残念ながら生理がきてしまい、今回は排卵検査薬でタイミングを取ろうと思い、ちゃんと陽性になり、今日恐らく排卵日の可能性があるのですが、また右側下腹部がズキンとする痛みがあります。 この症状は帝王切開術後瘢痕症候群に当てはまりますか?もしくは不妊の症状でありますか? 病院を...
2人の医師が回答
鏡ごしに見ていると、しゃがんだ時に頭が後ろにガクンとなったようで、揺さぶられっ子症候群にならないか心配になりました。 このようなことで揺さぶられっ子症候群になる可能性はあるのでしょうか? 少し普段よりおとなしい気がしますが、吐いたりはありません。 ...
おしえてください。 ネットで検索するとペースメーカー入れた人がこのような症状になるとか・・・肩腕手症候群?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療