カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

カンジダ 妊娠中 4日前から外陰部の痒み

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠5ヶ月です。4日前ほどから外陰部に痒みがあり本日受診しました。 本日から遡り1週間前にちょうどクラミジアの検査などをしてもらいました。 そして今日結果が出たのですがカンジダについては陰性で、酵母真菌?が➕でした。 膣内に明らかな白い点々がないと言う事ですがカンジダの可能性が高いと言う診断でした。 膣の中に何かお薬を入れていただきました。そして外陰部に塗る軟膏もいただきました。 受診後いろいろ疑問が湧いてきましたので以下ご質問させていただきます。 1.私は第一子は帝王切開だったので、生まれてくる赤ちゃんには感染しないでしょうか。【今回も帝王切開】 2、妊娠中羊水や赤ちゃんに菌が及びますでしょうか。 3.再発するとよく聞きますが、何度もカンジダになり生涯ずっと付き合っていかなければならないのでしょうか。 4.カンジダと酵母真菌はくくりは一緒ということでしょうか。それとも検査日から間もないので改めて検査するほどでもないという先生のご判断だったのでしょうか。 5.産後は赤ちゃんは抵抗力が弱いと言いますが、完治していれば産後1ヶ月頃からお風呂も一緒に入って大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

手の親指の爪のカンジダ菌、足の爪の白癬菌について

person 40代/女性 -

去年の冬から手の親指に繰り返しの湿疹やあかぎれがあったため、あかぎれ用の透明のテープや絆創膏を貼っていました。そのせいか最近になって手の親指の爪の根元からカンジダ菌ができて、皮膚科からルコナック爪外用液5%を処方されました。B型肝炎のキャリアがあるので、内服薬は肝臓に負担がかかるとのことで、外用液だけ処方されました。ちなみに足の指の爪にも水虫菌があって、同じ外用液を塗っています。そこで4つ質問がありますが、 1、爪のカンジダ菌や白癬菌ができた場合、内服薬がなくても根気よく外用液を塗り続けていれば完治できるものなのでしょうか。またどれぐらいの期間を要しますか。 2、 ルコナック爪外用液5%は1日一回ですが、手は1日数回洗うので、就寝時だけ塗って、昼間は塗り直さなくても大丈夫なのでしょうか。 3、外用液を塗った後は何となく爪に痛みを感じますが、これは普通で特に気にしなくていいのでしょうか。4、手の親指の爪にカンジダ菌がある場合、例えば洗髪時やコンタクトを目に入れる際に頭皮や目に菌が移ることはありますでしょうか。 長々とすみません。

3人の医師が回答

35週 早産 破水?

person 20代/女性 -

質問させていただきます。 現在妊娠35週、初妊婦です。これまでの健診では順調でしたが、昨日の35週1日の時、強いお腹の張りとピンクのおりものがあったため、受診しました。すると子宮口2センチ開いていました。ウテメリンを処方され自宅安静しています。その時、カンジダと診断されたため、膣錠をいれてもらいました。 そこでお聞きしたいのですが… 1、35週で推定体重2200グラムで産まれてしまっても、障害等の後遺症はないのか。 2、カンジダ治療のための膣錠を入れた翌日(つまり今日)に、水っぽいおりものと薬が溶けたような粉っぽいものが出ました。粉っぽいものはピンクにそまっています。(おしるしが混じったのかと思っています。)しかし、その日、粉っぽいものは2回ほどであとは何度も少量ずつ水っぽいものだけがが出ています。 においはありません。破水かなと心配です。膣錠を入れてから1日たちますが、こんなに何度も水っぽいものが出るのでしょうか。 3、もし破水に気付かずにいたら、どうなりますが?感染により胎動などがなくなってしまうのでしょうか? 長くなり申し訳ありません。初めての出産のため不安が多く… ご解答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠中の腟カンジダについて

person 20代/女性 -

現在、妊娠5ヶ月ですが、腟カンジダになりやすく、また再発してしまいました。妊娠中にも使える市販薬があれば知りたいです。お風呂上がりの白い塊のおりものがひどく、夜寝る前になると強い痒みを伴います。あと娘(1歳4ヶ月)がいるのですが一緒にお風呂を入ってしまっているのですが移らないか心配です。旦那は帰りが遅くお風呂は私がいれるしかありません。なるべく早く治したいです。ちなみに、少し前に娘もお股周辺が赤くなってしまった時があり、オムツかぶれだと思い、病院に行こうとしましたが皮膚科の予約がなかなか取れず、オムツかぶれの市販薬を買い、3日くらい塗り続けていたら綺麗に治りました。もしかしたらそのオムツかぶれはオムツかぶれではなく移ってしまったのかなと心配になりました。娘に使った市販薬はオイラックスと、ベビーワセリンです。子供はそれで治ったので私もそのオイラックスを何度か使ってみましたが治りません。また、かゆみに効くフェミニーナ軟膏Sも使ってましたが治りません。フェミニーナやオイラックスは妊娠中にも使えるものでしたが、カンジダを治すものではないので効かないのかな?塗ってもかゆみが引きません。カンジダに効く妊娠中でも使える市販薬を教えてください。1番は病院に行って処方してもらうのが1番だと思うのですが、妊婦健診がまだ先なのと、近くの病院の予約を試してみましたがなかなか予約が取れないため、取り敢えず市販薬がすぐに欲しいです。

2人の医師が回答

ミレーナ装着後

person 20代/女性 -

前回、こちらでアドバイスいただいた通りミレーナを生理開始から7日以内にいれていただきました。 6日に入れたのですが出血・下腹部痛翌日まで続き、その後出血はナプキンにうっすら付く位まで減り痛みもたまに右側がツキツキするくらいでした。 11日の朝方から入れたときほどまではいかないですが、痛みと下腹部が何か詰まってるような何か出てきそうな重苦しい感じがし、出血の量も増えてきました。 ※生理3日目くらい?鮮血とゼリーみたいな透明なおりものがポコッと出ます。立ったときや歩いてるときトイレのときなど。 常に下腹部に力が入ってしまうような感じがします。 一回落ち着いたあとに再度痛みや出血が酷くなることはあることなのでしょうか?? 担当の先生は数日で痛みは引くとのことでした。明日でミレーナを入れて一週間です。3日に一ヶ月検診があります。それまで様子を見ていいのか悩んでます。 それと、元々過多出血でナプキンかぶれが酷く頻繁に皮がポロポロ捲れるのでリンデロンを塗ってますが痒みが治まりません。私的には以前の経験からカンジダかなと思ってるのですが先生はおりもの検査では大丈夫だからとカンジダの塗り薬は出ませんでした。 4日ほど前から右の外陰唇の上の方にしこりができ次の日にしこりの上に水膨れができ潰れ結構出血しましたが、しこりは残ったままで、蒸れたりトイレの際に拭くと再度出血します。リンデロンは続けて塗ってもいいのでしょうか?? 産後の軽度の高血圧が残ってます。※上120~140下75-95で薬はなしで様子見。ミレーナを入れてから血圧も少し高くなってますが一時的なものでしょうか?? 宜しくお願いしますm(_ _)m

3人の医師が回答

昨日から足のしびれ、性行為後出血

person 20代/女性 -

この前、 「6月22日に生理が終わってから 少しおりものに違和感を感じました。 ちょっとだけ、臭うような感じがしましたが 気にせずに放置していたら、1週間前から ちょっと痒いなと思い始めて 婦人科に行きました。 私は、一度カンジダになったことがあるのですが その時のように、ずっと痒い!ってほどの 痒さじゃなく、そんなに気にならない日もたりました!! でも、先生には「カンジダ」だと言われ、膣の中にお薬を入れてもらってから2.3時間後から、すごく痒くなり始めました。 昨日産婦人科を受診したので、今日で2日目ですが すごく痒くて我慢できません。。」という このような質問をさせていただきました。 それから数日間すごく痒かったのですが、7月16日に生理が来てその症状が和らいで、22日の生理後もそれほど違和感を感じなかったので 病院には行かず、そのままにしていました それから5日後の27日に、性行為を行った際に少し痛むなと感じて、29日に性行為を行った際に、生理でもないのに、結構血が出ました。 いまは止まっているのですが、それと同時に少し足が痺れています。昨日からずっと痺れています。 何か病気なのでしょうか?カンジダがまだ完治していないのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)