ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

彼女との性交渉をしての心配事

person 20代/男性 -

この間彼女と性交渉したのですが、私は入れる前からコンドームをしており、彼女の膣の中に半分ぐらい入って、膣圧で跳ね返されてしまった時に射精して終わりました。 そこからすぐではないのですが射精後2分ぐらいでコンドームを外し、ティッシュでペニスと手を拭いて2個目のコンドームをつけようとしたのですが、裏と表を間違えたので入れる前に使用をやめ、3個目を使用しました。 結局そのまま勃起せず、いれずに終わったのです。 この前置きがあってのご相談なのですが、手を拭く(指同士を擦り合わせても乾いてさらさらとするぐらい)と精液は活動できるのでしょうか。 ちゃんと拭きはしましたが、どこかに残っていたりペニスの根本や、ペニスを拭いた際に精液がついてそれで膣口などを弄った時の妊娠の可能性が心配です。 精液がある状態で少し放置し、ペニス全体についている状態を作ってしまったことも気がかりです。(触ってさらさらだと感じるぐらいには拭きましたが)。 彼女は超低容量ピルを服用しており、生理が終わって少し(一週間ぐらい?)なので休薬中です。 膣内射精は確実になかったと言い切れます。 また、指で子宮付近まで挿入もしていません。 ペニスが入ったのがコンドームをしてのおそらく膣の半分ほど、指で触ったのは記憶が少ないですが、可能性として膣口から膣口2センチ奥ぐらい。 回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

流産後のホルモンバランス、多嚢胞性卵巣症候群でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

34歳です。妊娠希望です。 今年6月に流産手術をしました。 2ヶ月近く生理がこなかったため、婦人科へ行き、ルトラールを処方され、血液検査がありました。 ルトラールを7日間服用後、10日で生理が始まり、通常通りの量で4-5日続きました。 普通の生理がきてくれて安心しましたが、婦人科で血液検査の結果を聞いたところ、FSH4.2でLH7.3という結果で、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると言われました。 今までは生理不順だったか? 不妊治療をしていたか? と質問がありましたが、私は今まで生理不順だったことはありませんでした。 事情があり29歳から33歳までピルを服用しており、服用をやめて2ヶ月後に妊娠したため、不妊治療はまだしておりません。 それを伝えると、じゃぁ違うねと言われて、特に薬なども処方されず、通院も無しでした。 自分で多嚢胞性卵巣症候群について調べてみると、双子が多い・流産が多いと書いてあり、私は双子を流産したため、多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと思うようになりました。 ただ、流産した後の血液検査だったため、流産後でホルモンバランスが乱れていた結果かもしれないと、再度診察には行っていませんでした。 薬で生理を起こしてから25日目の今日、生理なのか不正出血なのかわからない出血がありました。 私の今までの周期は31日前後で、25日で出血は早すぎるので不安になり、質問させていただきました。 ここまでの状況的に、やはり多嚢胞性卵巣症候群の可能性が高いでしょうか? 25日は生理不順にギリギリ入らないようですが、今まで31日前後であれば、少し早すぎるので、やはり再度診察した方がいいのでしょうか? 流産後にこんなに生理のことで悩むとは思っておらず、また、多嚢胞性卵巣症候群であればまた流産するかもしれないのが怖い気持ちです。

1人の医師が回答

pcom(pco)排卵可能性について

person 20代/女性 -

最近不妊治療に通い始めた20代後半女です。 ピル服用をやめ約3ヶ月妊娠せず、エコー検査をしたところネックレスサインがあり多嚢胞性卵巣の疑いありと言われました。 血液検査はLH8.6 FSH10.03で規定内と言われ、プロラクチンも問題ありません。 ただ、E2が排卵予定日直前?くらいなのに47で育っていないといわれました。その後クロミットを飲むように指導されています。 その他卵巣の大きさ?なども問題ないと言われています。また夫の性液検査もクリアしております。 質問は、無排卵の可能性があるためクロミットを指導されたと思っているのですが、基礎体温を先月からつけ始めたところ低温期36.2°に対し高温期36.5-7°あります。(画像添付しております。ガクッと下がっている前日は間違えて日中に測っております) 現在高温期5日目くらいです。 二層になっているので排卵したのかな…?と期待しているのですが違うのでしょうか。 クリニックで見ていただいたときは6ミリくらいと言われました。(定かではなくすいません) 排卵は20mm前後でないとしないと思いますが小さくてもする可能性はありますか? 完全に無排卵だったらショックなので少しでも可能性があると嬉しいです。

2人の医師が回答

胚移植失敗後の治療について

person 30代/女性 -

38歳女性です。 不妊治療について幾つか質問があります。 1、子宮外妊娠の可能性 生理が来ても子宮外妊娠の可能性はありますか? 先日、初めての体外受精にて胚盤胞を移植後、血液検査でhcg値が一桁の為おそらく化学流産との診断を受けました。 薬をやめて4日後に生理が来ましたが、子宮外妊娠の可能性も稀にあるとの説明があり、血液検査のために来週通院予定です。 2、今後の治療 移植してから次の採卵まで、通常どれくらい期間を空けますか?低刺激による採卵だと何個程採卵できますか?年齢的に採卵を優先して、移植は後回しにした方が良いですか? 今回アンタゴニスト法にて採卵できたのは一個だけで、顕微受精で6日目4BC、アシストハッチングした胚盤胞でした。 1年半前のAMH2.5の結果を見て、先生は高刺激を選択されましたが、まさかの一個で、次採卵するなら低刺激と言われました。一度に数個しか撮れないなら30代のうちに何度か採卵に専念して、移植は後回しにした方が確率が上がりますか? もう一度、AMHを測ってみるべきでしょうか? 3、クリニックの方針 私が通っているクリニックでは、採卵、移植まで毎回1クールピルを服用しますが普通のことですか? 今回、採卵から移植まで準備期間を入れると結局5ヶ月かかりました。一度に幾つも採卵できないとすると、時間ばかり過ぎていくのではないかと焦ります。先生にピル服用の理由を聞いたら、自分一人しか医師がいないからスケジュール調整のためにやむを得ないとの説明でした。県内の医療機関はもう一つしか無く、こちらのクリニック程の治療レベルでは無さそうで仕方ないと諦めるしかないでしょうか。 幾つも質問して申し訳ありません。相談に乗って頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

不妊の検査は必要でしょうか?

person 30代/女性 -

7月末にピルをやめ、8月1日〜8日間消退出血。 しかし8月24日からまた出血し、なかなか止まらないので8月31日より9月9日まで黄体ホルモンを服用。 9月11日より5日間生理でした。 基礎体温 9月12日 36.08 13 36.00 15 36.48 17 36.08 19 36.50 20 36.10 22 36.47 23 36.38 24 36.42 25 36.66 26 36.31ピンクオリモノ 27 36.73乳首痛 28 36.50 29 36.65 30 36.71 1 36.73 2 36.77検査陽性 3 36.72検査陰性 4 36.95 20日21日29日30日1日2日に、仲良くしました。 そして2日にチェックワンファーストで検査したら薄く陽性、しかし次の日には陰性でした。 質問 26日は寒くて目が覚めたのですが、急にこんなに体温が下がって大丈夫でしょうか? またピンクのおりものが出ましたが、何が原因でしょうか? 薄くでも陽性が出たと言う事は、このまま検査しなくても受精や着床が出来ると考えて大丈夫ですか? 低温期10日ぐらいでの排卵だった気がしますが、短すぎますか? だから、妊娠が継続しなかったのでしょうか? 妊娠の可能性は、もうないですよね? 基礎体温などを見て頂いて、何か治療は必要でしょうか? もう少し自然に任せていても、妊娠できますか? 私は35歳(子供3人)再婚相手が42歳の為、少し焦っております。 タイミングだけでも見て頂くのに、婦人科を受診させて頂くのは大丈夫でしょうか? 質問が多くて、すみません。 回答いただけましたら、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

唾が気持ち悪くて飲み込めない

person 30代/女性 -

3日前から風邪?とアレルギー性鼻炎?で鼻水くしゃみがすごく喉も少しイガイガしていたので耳鼻科にいきました。 点鼻薬と、抗生物質、などをもらい服用しだしてから、味覚が分かりにくくなり、そのあと、口の中の味がきもちわるく唾を飲み込めなくなりました。唾は吐き出しています。 胃もムカムカしていて、ゲップがしたい感じなのに、ゲップをしようとすると吐きそうになります。 二人めの子どもを妊娠したときのつわりがよだれ悪阻で、気持ち悪くて唾が飲み込めなくつわりが終わるまで、唾が飲み込めずにいました。 もともと、市販の鼻炎の薬などをのむと効きすぎるのか、鼻の中が乾いてすーすーしてしまい、喉の渇きなどもひどく、それが嫌で市販のものはのむのをやめました。 今も、点鼻薬で、鼻がすーすーしてしまい、喉の渇きもひどいです。点鼻薬は今日の朝からしていません。 あと、今トリキュラー28を飲んでいて、2列目を飲んでいます。 この悪阻ににた症状は、風邪により胃なども弱っていてなっているのか、ピルでなっているのか、点鼻薬などのせいなのかわからずにいます。 ちなみに先月生理不純で1度リセットしましょうとのことで、プラノバールをのみ多少気持ち悪いかな?という感じはあらりましたが、唾が飲み込めなくなったりはしませんでした。 今もゴミ箱に唾を吐き続けています。 妊娠?とも思いましたが、避妊もしていて、最後の生理が3日~8日まででした。 どなたか宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵後数日での出血

person 30代/女性 -

低用量ピルで避妊をしていましたが、妊娠を希望し服用をやめたところ、無月経、排卵せずで不妊治療に移行しました。今日、排卵後数日で出血してしまったので、何が起こっているのか不安になっています。 状況は以下の通りです。 昨年11/28よりデュファストン+プレマリン10日間服用 12/10から12/16まで月経 12/17よりクロミッド1日2錠×5日間 12/22 卵胞チェックで右8.6ミリ、左6.5ミリ、内膜5.2ミリで、さらにクロミッド1日2錠×5日間処方される 1/7 卵胞チェックで右8.4ミリ、左7.6ミリ、内膜8.4ミリで、さらにクロミッド1日2錠×5日間処方される 1/14 卵胞チェックで右17.2ミリ、左21.6ミリ、内膜7.5ミリで排卵しそうとのことで様子見 1/21 左の卵巣が排卵済み、内膜10.9ミリとのこと。 うまくいけば妊娠するかも…と思ったら、今日1/22の午後、出血しました。量はナプキンを当てる必要があるくらい、生理にやや近い感じの出血です。 乳頭の痛み・張りが若干おさまっている感じです。 基礎体温はつけていますが、高温期とも言い切れない感じです。 排卵後すぐに生理がくることってあるのでしょうか。それとも不正出血なのでしょうか。通院しているクリニックは完全予約制で次回の予約は2/4なのですが、それまで様子を見ても大丈夫でしょうか。 生理であれば5日目までにクロミッドを処方してもらいに行かなければなりませんが、フルタイムで働いているので都合をつけるのが難しい状況です。(ただこれは予約なしでも処方だけしてもらえるのですが。) お忙しいところすみませんが、この出血についての考えられる原因についてご教示いただければと思います。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群と不妊治療乳癌子宮体癌の予防

person 30代/女性 -

今月35歳になります。2歳のこどもがいます。ずっと多嚢胞性卵巣症候群で26歳から、治療をお休みしたりしながらクロミッドとhmgの排卵誘発を合計2~3年して、クロミッドのタイミング法で妊娠しました。出産後、度重なる不正出血があり不安になり受診。子宮けい癌検診は昨年2度受けて陰性。子宮体癌は出産後2年、子宮内膜も薄い為受けなくていいとのことでした。妊娠しにくい為今もクロミッドのタイミング法で2人目を待っている状態です。多嚢胞性卵巣症候群が子宮体癌リスクが高いことも最近まで知りませんでした。クロミッドは飲み続けると乳ガンのリスクがあがるという記事を最近読み、2人目を諦め子宮体癌予防の為にピルを服用しようか、漢方薬をためしてみたほうがいいのか悩んでいます。しかし病院通いをやめ、漢方のみにしてしまうと、また不正出血があるのではないかと心配になります。不正出血があると病院では大丈夫だといわれても心配で心配で夜も眠れなくなるのです。できれば2人目も欲しいし、クロミッドを飲み続け乳ガンになるのも怖いし、月経不順を放置し子宮体癌になるのも怖いです。どうすることが一番いいのか専門の先生のご意見を伺いたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

経膣エコー画像について

person 40代/女性 -

健康診断(がん検診)で、貧血と言われました。再検査をし結果待ちです。 胃や腸からの出血は見られないので、婦人科の検診を勧められ、先日、婦人科のがん検診と経膣エコーをしました。 この画像を見て、妊娠のしてない?と言われたのですが、その可能性は全く無いです。 2年前から不正出血があり(レバーのような塊が出たり量多め)その時もエコーをし、同じことを言われました。組織検査をし、異常なし。 ストレス、ホルモンバランスの乱れかな?との事で、1度生理をリセットする為、薬を飲み、正常に戻りましたが、薬をやめてしばらくすると同じように出血が始まりました 。その時、貧血気味と言われ錠剤を出していただきました。 しばらくすると、数ヶ月出血がない状態になり、出血が始まったと思ったら3日ぐらいで終わり、 また数ヶ月なにもなくて、出血が3日ぐらいで終わる。。を繰り返しています。 もともと生理は不規則で、量は少なめです。約9年ぐらいピルを飲んでいました(服用期間は6年ぐらい) 現在、2ヶ月ぐらいあいて、3日出血があり、その後1ヶ月半以上まとまった生理はきてません、1回拭くと血がつく程度ということがありました。 エコー画像をみると、胎嚢?黒い影のようなものが映っています。妊娠してないよね?と。 今回はがん検診なので、その検査しか出来ないから、 後日こちらの検査をしましょうと言われ不安です。 画像に映っている、黒い影について、先生方にご意見を伺いたく質問をさせて頂きました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)