ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

ピル飲み忘れからくる出血、またピルの服用について

person 20代/女性 -

ピルの服用について質問させていただきます。 去年の9月の終わり頃からピルを飲んでいて、だいたい4ヶ月ほどなのですが、1/20(金)、1/21(土)とノロウイルスになって嘔吐を繰り返していたため、ピルの服用が出来ず、1/22の日曜日にピルを気づいた段階で一錠、いつもの時間にまた一錠飲み、1/23(月)も通常通り一錠飲みました。 その段階ではピルは11番目程度で、二周目でした。 1/24(火)に出血があり、生理のような出血でした。 飲み忘れによるものと思い、24日と25日はそのままシートを変えず、12番目、13番目と飲みました。 ただ生理が始まっているようだったので、ネットなどを見て新しいシートに変えて、今日は新しいシートの5番目のピルを飲みました。 生理が始まって、1/31でちょうど一週間なのですが、生理のような多さの血はほぼないのですが、ほんの少し血が出ていて、終わり頃なのにトイレの時などに拭くと、鮮血のような色の血が本当に少量出ていたりします。 1.これは不正出血に入るのでしょうか? まだ1週間なので様子を見た方が良いでしょうか? 新しいシートに変えたのが間違っていたせいで生理が長引いていたり、不正出血の可能性もあるのかなと不安です。 2.また、この服用方法は間違っているかどうかお聞きしたいです。新しいシートに変えてしまってよかったのか、ピルを休薬するべきだったのか色々情報がありわかりません。 3.最後に、これは飲み忘れによる消退出血と思っていたのですが、本来の生理が来たとも考えられるのでしょうか? その場合はピルの服用を辞めた方が良かったのでしょうか? 今日は6番目のピルを服用しました。 ピルはヤーズの後発品の「あすか」を服用しており、28日タイプで4日間は偽薬のものです。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

症状からわかる病名について

person 30代/女性 - 解決済み

・過呼吸になることが増え、精神的な疲れが増えた。これといって原因はなく、自分でも何を解決したらいいのか分からない状態。 ・心療内科、婦人科、消化器内科に受診済み。 (心療内科) 過呼吸、具合が悪くなる、生理前になると精神的に落ちる、嘔吐恐怖症もあり旦那が飲み会に行くたびに眠れなくなるし、過呼吸になりそうになる。(家で布団の上などで吐くことが多く、その処理をして、それで元々嘔吐恐怖症だったのが酷くなった) 診断結果:血液検査は異常なし。 自分で過呼吸になった時や具合悪くなった時の対応も出来ている、生理前のホルモンバランスの関係があるかもしれないから婦人科にかかってみる、嘔吐恐怖症は私が旦那のを処理できているためそれ以上の治療がない。(嘔吐恐怖症がいちばん辛いです) 薬の処方等はなし。 (婦人科) 生理前のイライラ、気持ちが落ちる、生理痛がひどい(座る度におしりの穴付近が激痛。子宮卵巣内診異常なしだが、内膜症なのか?生理中だけ痛い) 診断結果:ホルモンバランスを整えるためにピル(ヤーズ)を服薬。気持ちを落ち着かせるためにクロチアゼパムも処方。 (消化器内科) 年末から具合の悪さが酷くなり、常に胸焼け・喉のつまりがあるため受診。 具合が悪くて夜も眠れないことが多い。 逆流性食道炎かもとのことで、タケキャブ20を飲むが良くならない。安定剤の方が胸焼けに効いていたため、再度受診。 診断結果:胃の不調というよりも気持ちから来るかもしれないとのことで、眠るための抗うつ剤トラドゾン、吐き気を抑えるドンペリドンを1日3回処方。 今は消化器内科の薬で何とか乗り切れてる感じだが、トラドゾンを飲んでも喉のつまりで寝れない日もある。 一度体調がよくなったため、吐き気止めを夜だけ、抗うつ剤も飲まないで寝る日が2日ほど続けると、また症状が出てきた。 私は何の病名がつくのでしょうか…?

7人の医師が回答

二ヶ月以上続く下腹痛

person 40代/女性 -

https://www.askdoctors.jp/topics/2959749 こちらで、3ヶ月生理が来なくて、12月にプラノバールを処方された際の相談を書きましたが その後についてご相談させてください。 生理が来ないことにも落ち込んでいますが ほぼ2ヶ月、毎日腹痛があり、それが生活に支障が出る時があり悩んでいます。 胃腸科、婦人科以外の診療科に行くべきなのか 婦人科のセカンドオピニオンを求めるべきか 様子見するしかないのか ご意見ください。 昨年初頭から、1ヶ月のうち1〜2週間だけ下腹部が痛く、胃腸科と産婦人科に行きましたが「異常無し」。 その後、昨年11月下旬から痛みが止まなくなりました。 (プラノバール処方の際に相談済み) 年明けから、痛みで生活に支障が出るときがあり 便通も下痢だったり便秘だったりおかしかったので 1月第2週に胃腸科に行ったところ、軽い炎症かもしれないが、治療が必要なものではないとのこと。 (昨年、この胃腸科で腸カメラ検査済) 同じ日に産婦人科で、改めて超音波で見てもらいましたが 筋腫などではなく、外見の異常がないということで痛み止めに芍薬甘草湯を出してもらいました。 昨日、プラノバールを処方して頂いた医師の診察に行きました。 (上記と同じ医院の別の医師) 基礎体温に明確な高低が無く、体温が上がらない状態ということで 次回の診察日に低容量ルナベルを処方してもらう予定となりました。 (ヤーズを飲んでいた時期に肝臓の数値が悪かったため、血液検査で現在の肝機能と脂質を確認してから服用開始) ちなみに 12月に受けた自治体の子宮体・頸ガン検診の結果は異常なしでした。 また、1月の月経は予定日を5日過ぎましたがまだ来ていません。

3人の医師が回答

ピルを飲んでいてもPMSが起こることはあるのか

person 30代/女性 -

PMSおよび月経痛対策のため、一年ほど低容量ピルを服用しています(ヤーズ→半年前よりジェネリックのドロエチに変更)。 月経痛や経血量は格段に減りとても楽になったのですが、肝心のPMSの症状が抑えられていないかも?と思うことがあります。 排卵自体が起こっていないはずなので、ただの予期不安や思い込みなのではとも思うのですが、 一つだけ確かなのは、3列目に入った時から必ず右脇に強い臭いが出てくることです。お恥ずかしい話ですが遺伝性のワキガでして、生理開始とほぼ同時に臭いが消失します。 冬からそうなので、気温は関係ないかと思います。 また、家族にも確認してもらっているので、勘違いではないかと思います。 そこで2つ質問なのですが、 1.低容量のドロエチでは排卵が抑えられていないということでしょうか? もしくは、排卵が起こらなくても黄体ホルモンが多少でも増えることがあるのでしょうか? 2.もし、ドロエチで排卵が抑えられていない状態なのだとして、この状態で休薬せずに2シート飲み続けたとしたら、黄体期がこのまま続く(=PMS症状や脇の臭いが続く)ということでしょうか? 3.主治医に先日黄体ホルモンのみのピル?もあると伺いました。そちらは、飲むことでPMSにどのような効果があるのでしょうか?黄体ホルモンが出なくなるという認識では異なるでしょうか? お忙しいところすみませんが、お教えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ヤーズ飲み忘れについて 再度質問です

person 20代/女性 -

先日、ヤーズ飲み忘れについて相談させてもらいました。 ネットで調べて行くうちに疑問が増えた為詳しく状況を説明させてもらい再度質問お願いします。 もともとザックリ「朝飲む」程度の服用の管理で、12時間程度のズレは珍しくないズボラな服用です。 服用の理由は生理痛、生理前の不調緩和のためです。メインが避妊ではありません。 前回の生理は7月20日〜22日です その後シート2週目の週の飲み忘れがありいつもの時間に「あれ?2粒あるぞ?」となり、その日に2粒飲み次の日にも2粒飲みました。 この週に避妊に失敗してます。 3週目にも同様な「あれ?3つあるのはアウト?」と思いながら1日に2粒ずつ飲んで服用を継続しました。 4週目は中で出してしまいました。 現在、新しいシートの2週目ですが出血はまだありません。 フライング妊娠検査薬をした時は陰性でした。 昨日、再度検査薬で薄ーい線が出てる気もしました。 *飲み忘れで排卵が起きていたとしたら、いつ頃検査薬をすれば正確ですか? *新しいシートになってから夏バテのような、風邪のようなダルさが続いています。 2回出産していますが、比較的ツワリは早い時期からきていたので…風邪なら風邪薬等で対処したいと思いドキドキしてます。 *動悸、立ちくらみが頻繁にあります。 仕事の契約時期など半年後の事を計画しなければならない時期なので結果を焦って毎日ドキドキしてます。 お手数ですが解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

PCOSとドグマチール

person 20代/女性 -

お忙しいところすみませんが、教えてください。 以前、ある婦人科でPCOSと診断されました。生理も不順で、排卵もなく、基礎体温表はギザギザです。 ちなみに身長162センチ。体重39キロ。 今現在、妊娠を望んでいないので、ピルによる治療を続けましょうと言われ、「プラノバール」「ヤーズ」の2種類を試してきましたが、あまり身体に合わず(めまいなどの副作用)中止しました。 その際、婦人科の先生に質問したところ、薬を辞めてもホルモン自体は出ているのだから骨粗しょう症などの心配もなく、むしろ、体重を増やして少し元気な身体を作ってからピル治療に望みましょうと言われました。 私は昔からあまり食に興味がなく、体重が増えません。胃もすぐにもたれたり不振になったり、量もあまり食べれません。胃自体には何も問題はなかったので生まれつきかな、と諦めてさえもいるのですが。 体重を増やして、人並みの体力を手に入れて治療にも励みたいところなのです。 そこで、「ドグマチール」という薬があることを知ったのですが。もともとは胃潰瘍の薬で今は精神科などでも用いられる薬なのだそうです。 知り合いがかかっている精神科の先生曰く、むしろドグマチールの副作用を利用して食欲を増進させて、ある時ふっとドクマチールの服用をやめる。それで生理をこさせてまた服用する…という方法もあるんじゃないか。 という話を聞きました。 私自身が精神科にかかっているわけではないので、その先生にお話をすることもできず、また婦人科の先生にはよくわからないという風な返答しか頂けませんでした。ので、こちらで質問させていただきました。 そういった、PCOS(生理不順)の治療の1つとして、「ドクマチール」の服用方法はありなのか、なしなのか。 どうか、力を貸してください。 お願いいたします。

1人の医師が回答

ピル服用時の不正出血について

person 20代/女性 -

ヤーズ服用の際の不正出血について質問お願いいたします。 ヤーズを飲み初めて1年以上経過しました。 今は今のシートの14日目まで飲んだところです。 先月辺りからピルを服用してるにも関わらず不正出血をするようになりました。 といっても生理時の鮮やかな出血ではなく濁った茶色のおりもののような感じです。 出血はほぼ毎日ありますが量は日によって変わります。 生理が終わり1週間もせず出血し始めます。 以前子宮がん検診を受け、クラス2→半年後の再検査でクラス1になり1年ごとに検査となりました。 クラス1になったのは半年程前です。 ヤーズに関しては時間がシビアと聞いているため服用時間に関してはきちんとしておりズレても20分程です。 ちなみに先月はプラセボ服用二日目に生理がきて(鮮やかな色の出血)周期が乱れた感じでもありません。 症状が出始めた初期はいつもと違うサプリメントを飲み始めた時期と被っているため そちらとの相性等と思いましたが販売元に確認した限りセントジョーンズワートなどの成分等ピルと飲み合わせが悪いものはありませんでした。 そのサプリメントを飲んでいても飲んでなくても出血はあります。 何か病気の可能性はありますでしょうか。 またこの状態は避妊に影響ありますか? 病気の可能性が一番気になり不安です…。 性行為は今年に入ってからはなく妊娠の心配はありません。 子宮がん検診の際に性病検査も受けましたが感染はありませんでした。(前のことなので参考にはならないかと思いますが) ご解答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

低容量ピル中止後の体調不良

person 30代/女性 - 解決済み

10年ほど低容量ピルを飲んでいました。 (生理不順と生理痛のため) 途中で種類が変わったりしましたが、直近で何年も飲んでいたのはヤーズです。 腎臓の値(クレアチニン)が平均より高いことが血液検査で分かり、ピルを飲むことを今年の3月にやめました。 ピルをやめてからは生理自体は28〜32日周期で定期的に来ており、経血の量や止まるまでの期間もピルを飲む前の状態に戻りました。 ただ、以前には無かっためまいの症状が出るようになりました。 特に低気圧の日に調子の悪さを感じます。 血液検査の結果では貧血は問題ないようでした。 また、ピルは関係なく以前からですが、立ちっぱなしが続くと気持ち悪くなり脂汗が出て目の前がチカチカする症状が出ます。 (立ちっぱなしではなくても、苦手な血を見たりしても同じ症状が出たことがあります) 病院で診断してもらったことはないですが、起立性調節障害ではないかと思っています。 年齢を重ねたりして自律神経が弱くなっていることもめまいと関係しているのでしょうか? 横になったり、気休めで鉄分のサプリや飲み物を飲むと比較的楽になったりもする為、何が原因なのか、また病院を受診するべきなのかもわかりません。 半年以内に子宮頸がんの検査、膀胱から上部のCTと超音波検査、眼科、尿蛋白や血尿の検査を行っていますが異常なしです。 (上記検査の目的は腎臓なので、めまいとは関係ありません) ピルを長期間服用し、やめたあと、こういった体調不良が出ることはあるのでしょうか? それともピルの中止は関係なく、自律神経が以前より不調になっているだけなのでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

PMS・PMDD : ジエノゲスト服薬もメンタル不調・不眠障害

person 20代/男性 -

20代 社会人のパートナー(女性)の相談です。月経困難症・PMS/PMDDの症状があり、かかりつけの婦人科から以下処方され服薬していました。 ・ヤーズフレックス配合錠 (以下、ピル) 精神科では: ・レクサプロ (数年に渡り服薬するも半年ほど前から本人の希望で止めています) 上記服薬中(半年程)は毎日活発で、関係も良好でした。しかしピル服薬で血栓症となり、やむなく服薬を停止。その後、婦人科にて以下処方されるも生理前の精神的な症状は改善なし、勿論月経困難症は再び強く出るようになり生理中は仕事を休むほど辛そうでした。 ・加味逍遥散 この状況に対しピルは不可の為、以下1日2回服薬しており、2ヶ月程経過しています。 ・ジエノゲスト 不正出血はあるものの、以前の生理中の様な腹痛や頭痛は見られなくなってきましたが以下症状が顕著です。 ・気分の日内/時間変動 ・抑うつ ・不眠 (入眠障害・途中覚醒) 不正出血前・中は比較的午前中気分が優れず、口を聞かない・心無い言葉を返すようになります。日内だけでなく瞬間の変動もあり、快調な時期は気にならない程度の私の言動に対し解釈を悪い方向に捉え、不機嫌・口を聞かなくなることがしばしば見られます。30分程でまた普段通りに戻る場合もあります。本来の本人の意思に反しての言動と思います。その後自身を責めたり、消えてしまいたいと泣き出す時も稀にあります。不眠症状は寝付けない(入眠障害)・途中で周りの音等ですぐに目が覚める(途中覚醒)で、睡眠の質が低下。 婦人科・精神科の観点から様々な対処をしてきたように思えますが、現在ジエノゲスト服薬のみであり改善を強く願っています。睡眠も十分に取れないと翌日の体調にも影響する為、何とかして治ればと思っています。PMDD専門外来もあり、受診を薦めようと思いますがご助言頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)