検索結果:3,585 件
パリエットからネキシウムカプセルに変更。喉の圧迫感や胸部違和感圧迫感にて胸部レントゲンや心電図は異常はなし。本日、漢方の六君子湯を追加でいただきました。 横っ腹にも重い感覚、腹部エコー異常なし。 現時点は胸部違和感圧迫感が強いです
3人の医師が回答
現在、胃炎でアシノン、コランチル、六君子湯。 喉が少しイガイガするため、トラネキサム酸をのんでいます。 もともと、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎 もちなので症状がつらいときだけアレロックを飲んでいます。
2人の医師が回答
胃下垂のため元から太りにくいのですが、太るためにはどうしたらよいのでしょう?妊娠もしたいのですが、影響があるのではないか?と不安です。 六君子湯という漢方薬を服用していたのですが、合わないのかお腹がすいても食欲がわかず、食べてもお腹がムカムカしたりします。
4人の医師が回答
家庭にいたのですぐに処理できましたが。 この二週間くらい、夏の疲れで体調がわるく、とくに胃が弱くなり、内科で 六君子湯をもらって飲んでいます。 あと、きょうは、咳が出ます。 軽い風邪かもしれません。 アドバイスお願いします。
漢方で不妊症を治すべく、ネット診察で、 六君子湯、スクアレン等を購入しました。 服用初めてまもなく、風邪にかかり、 風邪の薬と併用したところ、ひどい薬疹が出ました。 今は、風邪も薬疹もおさまっていますが、 再度、漢方を服用していいものか迷っています。
胃酸の逆流なのか特に空腹時胸焼けと胃の不快感、喉がヒリヒリします。 現在、タケキャブ20、六君子湯を調剤されておりまして2週間経ちますが効果が有りません。胃の内視鏡検査は6月の予定なのですが早期診療してもらった方がいいでしょうか。
胃下垂と言われた以外特に異常はありませんと言われましたが、食後胃もたれがよくあります。 日頃、六君子湯を飲んでいますが、多少は改善されてるとは思うのですが・・。よく口角が出来たりします。漢方を変えたほうが良いでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。 現在、タケキャブとイルソグラジンマレイン酸塩、アコファイド、六君子湯、大建中湯、桂枝加芍薬湯を処方されて服用しています。 今般、歯科から、ケフレックスとロキソニンを処方されました。
大建中湯と六君子湯を併用してもいいですか? 過敏性症候群、機能性ディスペシアです。 セレキノン、ブスコパン、ラックビー、ファモジンを飲んでいたんですが腹部がパンパンになるし 1ヶ月は続けても効果なしでした。
12人の医師が回答
昨日夕方からから胃痛と車酔いのような気持ち悪さ、吐き気(嘔吐なし)が治りません。 ランチも特別食べすぎたわけでもなく、六君子湯を飲み休みましたが今朝も症状が続いています。 いまは吐き気よりも胃痛が重いです。みぞおちのあたりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療