検索結果:3,240 件
夕食に脂っこい物を食べるとダメですね。 腸の検査は毎年していますが 憩室症?と言われたくらいで問題がないです。 20年ほど前に十二指腸潰瘍になったくらいです。
2人の医師が回答
2週間前 朝方に胃が痛みだし胃カメラを受け(十二指腸潰瘍でした)その際に血液検査をしたのですが 血糖値が128と出ていました。昨年12月にも血液検査をしているのですがその時は80でした。半年でこんなにも跳ね上がるものなのでしょうか。
1人の医師が回答
診断は 十二指腸潰瘍と言われました。 かなり胃が荒れてて もともとピロル菌を 前から持ち合わせてるみたいなことを 担当医師から言われ…粘膜の一部を切り取って 精密検査して胃癌への進行具合を確認するらしいです!
5日前から食後以外にも頻繁にげっぷが多く止まりません。今年の2月にも同じような症状と軽い胃痛があり、胃カメラ検査をしたところ、小さな十二指腸潰瘍がありました。その後一ヶ月ほどで症状は落ち着いていました。 何が考えられますか? 受診するべきでしょうか?
いつも食べる量が多いです。 たまに焦げ茶色の便が出るんですがこれは胃が出血してるんですか?それとも胃潰瘍、十二指腸潰瘍とか言う病気ですか? お腹が痛くなるだけです。 便をすれば落ち着きます。 写真汚くてすみません。
2年前もこの様な事があり胃カメラをすると十二指腸潰瘍の後があるけど大丈夫と言われました。ちょうど1年前も逆流性食道炎らしき症状で胃カメラを撮ると胃底性ポリープがありました。今回の症状ではやはり胃潰瘍か十二指腸潰瘍を疑うもしくは膵臓が悪かったりしますか?
3人の医師が回答
63歳男性です。20年ほど前職場のストレスから胃潰瘍・十二指腸潰瘍を患い、タケプロンを服用していました。胃潰瘍・十二指腸潰瘍が治った後も逆流性食道炎があり、7年ほどタケプロン(途中からタイプロトン)を長期服用の後、現在ファモチジン20mgを服用しています(時々むか...
6人の医師が回答
父親が先日胃カメラの検査を受け、十二指腸潰瘍、表層性萎縮性びらん性胃炎、食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎といわれ、細胞診の結果『2と3のどちらかわからないので、再検査』と言われたようです。再検査は1ヶ月後なのですが、癌ということですか?
ところが数日前から少しでも触れようものなら強い痛みを感じる様になりました。かなり前ですが肝炎で入院したことがあります。因みに、その時胃カメラを飲んだらポリープと十二指腸潰瘍の跡が見つかりました。その事と関係があるのでしょうか。
5人の医師が回答
もし、穴があいてたら、腹痛があるので腹痛がないのなら大丈夫でしょうと言われました。CTで胃潰瘍、十二指腸潰瘍または穴があいている場合はCTで分かりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療