咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

先月半ばから発熱や咳、悪寒。現在も微熱などの症状が続いています。

person 30代/女性 -

平熱36度です。 6月半ばから空咳やだるさ、悪寒、発熱(38.7程)でPCR検査は陰性。 抗生剤と咳止め等を処方してもらいましたが咳は止まらず、その頃からずっと微熱が続いてます(37.1~37.5あたり) その後喘息の吸入薬と追加の抗生剤を処方していただきましたが、1週間吸っても咳が止まらず、咳がむしろ酷くなっている気がして再診。 熱が37.5を超えることもあり、別病院の発熱外来でPCR検査2回目を行いましたが陰性。呼吸器科で胸部CTと鼻CTも異常なし。 追加の抗生剤とタケキャブ、ルパフィン等を処方していただきましたが効果はあまり…。 この時点での採血結果はCRPが少し高いだけ。気管支炎かな?という診断でした。 その後7月に入ってすぐ夜間に発熱(37.1~5から38.6へ上がる) 相変わらず続く咳と全身のだるさと悪寒が酷く、翌日に採血とPCR3回目を実施。 採血結果はCRPが2.45くらい。PCRは陰性。その日の夜、再度熱は上がるも最高38度。 そのまた翌日、今まで無かった症状が初めて出ました。 みぞおち辺りの腹痛:15~30分に一回感覚の鋭い痛みで悶えてしまう(歩いている時の振動でもやや痛む)、咳がたまに下腹部に響いて痛いような?感覚がある程度。 その日のうちに同病院の総合診療科にて再診しましたが、CRPは3以上にちょっと上がった程度で「なんらかのウイルス」とのこと。結局カロナールや胃腸薬を処方していただきました。 その晩に関係あるかないか分かりませんが少量の食後吐き気が酷く嘔吐。 現在PCR検査の結果出るまでの自宅待機含めてかなりの日数仕事を休んでおり、正直不安です。 現在:湿った咳、37.6前後の微熱続き、夜になると少し悪寒、15~30分に一回の腹痛(今1番辛い症状)、やや吐き気。 ※妊娠しておりません。

3人の医師が回答

乳がん術後一年肋骨の痛み

person 60代/女性 -

つい先日、乳癌の1年検診でマンモグラフィとエコー検査。異常なしでした。リンパも、腫れてなく、骨密度も106くらいありました。リンパに転移無し、ステージ1、部分切除と放射線治療、アナストロゾールの治療中です。大人しい癌だと言われています。 一年検診はかかりつけ医の後、その足で総合病院に行きダブルチェックを受けました。 検診後数週間経ったくらいに、ふと肋骨を押したら痛い箇所が見つかりました。触ったら痛い、押したら痛いだけで咳をしても身体を動かしても痛くはありません。部分切除したほうの肋骨です。 痛みを押し分けて骨を直接押しても痛くない感じです。帯状疱疹かと思っていましたが、湿疹はでてきません。 4、5日経過して痛みは悪化してはいないのですが、部分切除した乳房にときおりズキズキした痛みがあるようになりました。すぐにおさまります。昨日は鳩尾あたりもズキズキと数秒痛みました。 不安のせいか背中の方も少し痛いような感じです。押したら痛い、触ると痛い箇所が1箇所から2箇所にふえています。 最初から2箇所だったのかもしれません。 骨転移が不安です。 もちろ、検査に行くのが一番ですが 骨転移の可能性は高いでしょうか?

4人の医師が回答

動悸、脈とび、頻脈、咳の症状が頻発、緊急性はありますか?

person 50代/女性 - 解決済み

数ヶ月前から一瞬「ドクドクドク」と胸の中央やみぞおちの上辺りが不快に感じる動悸と共に咳が出て、その後脈が速くなることがありました。時々自覚する程度で睡眠不足や更年期の影響もあると思ってあまり気にしないようにしていましたが、今日の午後から頻度が増し、動いた時に息切れがしたり、じっと座っていても上記のような動悸と共に咳が出て、脈に触れるといつもより脈拍数が多く、脈がとぶことが頻発、継続しており、風邪でもないのに咳も出ています。 2年ほど前に朝方に胸痛が何度かあり、狭心症の疑いでニコランジル、アムロジピンを飲んでいます。 今回胸の痛みはあまりありませんが、ドキドキする感覚の際、胸の真ん中辺りが気持ち悪い感覚があります。動悸と共に胃の辺りから何かが飛び出しそうな不快感と共に咳が出てくる感じです。 夕方から段々と酷くなっているのですが、週明けまで様子を見てよいでしょうか?急いで受診する必要があるか教えていただけると助かります。 今は、血管炎が再燃しており、尿蛋白、潜血が3+、足に紫斑、関節痛があり、プレドニンを15mg、ネオーラルを100mg、他アレルギーの薬、腰痛でツートラムを服用しています。 年明けからエンドキサンパルスの治療に入る予定です。 コーヒーはお昼前に一杯、夕方紅茶を飲んだくらいで、平日に仕事をしている日よりカフェインの量は少ないと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胸痛が続いています。

person 30代/女性 -

35歳、女性です。 胸痛があります。一度数ヵ月前に胸のあたり(両乳房のあたり、背中の痛み、肩の痛み)が痛み、内科を受診して血液検査と心電図を取りました。結果、どちらも全く異常なしで胃が悪いのではないかと言われ、タケキャブを1ヶ月飲んでしばらくおさまっていました。 ここ1~2週間、また胸痛、背中の痛み、肩の痛みが起こっています。胸が痛かったのでコロナも疑い不安になりましたが、毎日熱を計測していて熱がないこと、咳や息苦しさなどがないことなどからこれはなんだろうとなっています。 胸も、どちらかの乳房の内側あたりから脇にかけて、みぞおち付近、鎖骨あたりとその時で強い痛みを感じる部分が違います。 時間はまちまちですが、夜や疲れているとき痛みが出ることが多いような気がしますが定かではありません。 側彎症があり、背中の筋肉が強くなく、背中が丸まっていたり姿勢が悪かったりという自覚があるので、背中を伸ばしたり、後ろに寄りかかったりすると痛みがおさまることも時々ありますが、少しよくなる程度、のときもあります。 心臓なのか肩なのか胃なのかどこが悪くて痛みが出ているのかわからず不安です。 受診するにしてもどの科なのかもわかりません。 ご助言よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

盲腸?

person 20代/女性 -

1週間近く咳が続いてて、 日曜日に胃の辺り胸下辺りが痛かったので、胃腸薬を飲みました。 そして昨日に朝から右腹みぞおち?わき腹辺?その下辺りが痛くて 座ってたら痛みの波があったのですが、 歩いたらうずくまるようなズキズキとした痛みが必ずありました。 市販の薬をお昼に飲んだのですが、 効き目がなかったので、病院に行きました。 そして診察してもらい、熱は37.7。 お腹をおさえられ右側を押されれば痛いし左を押さられたら、右が響くように痛みました。 そして盲腸っぽいと言われ エコーをしてもらい、正常より倍には腫れていると言われたので、 点滴をしてもらいました。 そして薬ももらい、明日総合病院などに行く様に言われたので 朝には熱も引いており痛みもほぼなかったのですが、 念の為に行ってきました。 そして外科でみてもらい、エコーを撮りました。 結果は盲腸は否定的と言われ、子宮が少し腫れていると言う事で次は婦人科に行きました。 結果特になにもなかったので、薬などなく帰りました。 点滴や薬を飲んだとゆう事で炎症が治まったとゆう事なんでしょうか? 結果がよくわからなかったのでまた痛む事を考えたら少し不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

肺炎退院後の肋骨の痛み

person 60代/男性 - 解決済み

朝早くすいません 2月に細菌性肺炎で入院 してましたが 2月26日に退院して 3月7日に体がえらいため かかりつけでCTを撮りました その時は肺炎の治りかけの もやもやしたところがあると 胸水はないと言われました その時も少し肋骨が痛みがありました それから 肋骨まわりの痛みが出て来ました しばらくして背中の痛みも 出てきて 先週の金曜日3月14日に入院してた 病院に再診があったので レントゲンを撮りました その時先生に肋骨が痛いと 言いましたがレントゲンでは 肺炎があったところはよくなってる と言われましたが 胸膜炎なんじゃないですか と聞いたのですか 画像にそんなところはない と言われました レントゲンでは胸膜炎はわからない のですか 熱と咳はありません ただ退院後体がえらいため 1週間位ほとんど動いてません 今現在は回復してますが 寝てると息苦しので ほとんど丸まって座ってました 今現在みぞおちの上3センチのところ の痛みと右肋骨まわりの痛みた 背中の痛みがあります 激痛ではありません 息を大きく吸ってもかわりません 肋骨のの痛みも背中の痛みも 体の表面です 肋軟骨炎かなと思ったりしてます 胸膜炎の可能性はありますか よろしくお願いします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)