背中の痛みと発熱の関係
person20代/女性 -
2か月ちょっと前から右の肩甲骨の下あたりからあばらの脇、みぞおち辺りの痛みが続いています。痛みは治まったり痛んだりを繰り返しています。
1か月程前に胸部レントゲン(肺)の写真を撮ったときは異常はありませんでした。
先週背骨の写真を撮った時、背骨が横に曲がっていてそれで神経痛が出てるのではないかと言われました。明日血液検査の結果を聞いて、腹部エコー検査をします。
そして、7月9日の夜から発熱と倦怠感があります。
倦怠感はマシになってきましたが、市販の風邪薬を飲むと熱は下がりますが、切れるとまた熱が出てきます。
昼間は熱が下がっています。
熱は一番高くて38.5度であとは37.6くらいだったりします。平熱は36.8度と少し高めです。
のどの痛みや咳、鼻水、痰、頭痛など風邪らしい症状はありません。
これは背中の痛みと関係ありますか?
肺がん等の可能性はあるのでしょうか?
それともただの風邪でしょうか?
熱が出てもうすぐ丸三日ですが、まだ過度に心配する程ではないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





