喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

51歳女性 8日に熱が出ました

person 50代/女性 - 解決済み

51歳女性です。 8日0時過ぎになんとなく体が熱く喉も痛くて熱を測ると37.3でした。それから市販の解熱剤を飲んで下がりその日は熱は36.5〜37.3でした。 咳も出ず、嗅覚、味覚もありました。翌日、まだ喉が痛く熱も37.1あったのでかかりつけの病院の発熱外来を予約し受診しました。 診察前の熱は36.1で、血液検査の結果、血中酸素濃度99%、消炎反応もギリギリ正常値との事。胸の音も問題ないようで、結果喉のも赤いので喉の風邪だろうと診断され、葛根湯、トラネキサム酸、ロキソプロフェンを処方されました。 処方された薬は今現在服用していますがまた36.7〜37.5の熱が出ています。鼻水に色が着いりしたら連絡してと先生からは言われています。 鼻水は出ないですが鼻は副鼻腔炎持ちなので少し詰まっている感じです。昨日痰が少し出ましたが色は黄色でした。 今朝は熱が37.3で喉は少し痛みと違和感があります。咳はなく鼻は詰まった感じで食欲はない感じです。一人暮らしでパニック障害の持病もあり、不安も凄くこの数日はあまり眠れていません。 処方された薬は5日分ありますがどうすればいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

亜急性甲状腺炎(?)後の、甲状腺部の痛みについて

person 40代/女性 -

8月上旬に甲状腺部の痛みと腫れでプレドニンを服用し、症状が治まったのですが(採血の結果は正常だったため、『亜急性甲状腺炎もどきかな?』と診断されました)それ以降、喉の部分の不調、不快な症状に悩まされています。 プレドニンとアスピリンのせいなのか胃もたれもひどく(胃酸を抑える薬を処方され、少し治りました)、お盆あたりにはいつも喉を締められているような圧迫感や腫れぼったいような感じがあり、耳鼻科で『一度甲状腺が腫れたり痛くなったりすると、神経も過敏になってしまうので、違和感を感じるひとが多い』と言われ柴朴湯を処方されました。 それ以降も、喉の不快感は日によって気にならないときもあるのですが、気になり始めるとずっと神経が喉に集中してしまうせいか、圧迫感、よく飲み込めずいつまでも食道にモノが残っているような感じ、喉の辺りの胸焼け感など、様々な症状に悩まされています。 そして『何か悪いものができているのだろうか』と、暗い方暗い方に考えてしまい、毎日喉の不調が頭から離れません。 お聞きしたいのですが、いちど亜急性甲状腺炎になると、その後も甲状腺部がチクチク、ピリピリと痛んだり、腫れたような感じがしたりするものなのでしょうか。 ヒステリー球などというものにも当てはまるような気がしますが、喉が熱いような感じ、食後30分くらいで胃の膨満感がでてきたり、朝起きた時に胃もたれしていたりと逆流性食道炎(既往あり)のような症状もあるため、消化器内科の予約もとって診てもらうことになっています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)