夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

1歳、2週間前から咳鼻水、昨晩発熱、今日嘔吐

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳9ヶ月の息子の事で質問です。2週間前から咳鼻水が出ていました。すぐ病院へ言ったのですがなかなか治らず、若干下痢気味だったこともあり1週間後に再診。薬を追加でもらっていたのですが、二日前から咳鼻水が悪化して、昨日の夜には38.4℃の熱が出ました。ただ、発汗もありもう少し様子を見てから座薬を挿そうと思っていたら、寝てくれたのでそのまま寝かしつけました。 今朝計ると、37.3℃まで下がっていましたが、病院について測ってみると38.3℃でした。 病院ではウィルス性の気管支炎だと言われて抗生剤と今までの薬を追加でもらいました。 帰宅後昼食中に一度吐いてしまいましたが、それほど機嫌も悪くなくお昼寝をしました。 その後体温を計ると38.6℃でしたが、元気で機嫌も良かったので様子を見てました。その後もそれ以上の体温にはならず、元気であったので、夜寝かしつけ前に体温を計ると38.0℃。発汗がありその後すぐ計ると37.3℃。しかし、抱っこしているとまた熱が上がっているのがわかります。 今までの経験上、熱が出たら一気に39℃台までいって、汗もかかずぽっかぽかでぐったりするので座薬をさしていましたが、熱があるのに汗をかき、こんなに短時間で体温が上がり下がりするのは初めてです。 そこで質問なのですが、 ・気管支炎でも熱が38℃台前半で上がり下がりするのか? ・気管支炎でも吐いたりするのか。 ・他の原因はないのか。 ちなみにかかりつけ医からは、以前RSにかかった時、「この子は気管が弱いかも」と言われていました。またこのまま熱が下がらなかったら明後日また来てくださいと言われました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

耳鼻科で処方された、クラリスロマイシン錠200mgとオキサトミド錠30mlについて

person 30代/女性 -

3週間ほど前に、耳鼻科にいき外耳炎みたいな感じで、受診  その時は、 セフジトレンピボキシル錠100 7日分 オキサトミト30を7日 後塗り薬を処方していただきました。 10日ぐらいに、また受診すると だいぶ良くなってきたので、少し弱い薬にするとの事で、クラリスロマイシンとオキサトミド を処方していただきました。 オキサトミドは、元々飲むと眠気が私は出るみたいで、眠く事が多く、夜から飲みました。 朝は食事をしない為、次の日のお昼薬を飲み、 少し身体が怠いなー。と思う程度で、 夕方にお薬を飲み、3杯程度の焼酎を飲み夜中1時頃寝ました。 8月4日水曜日もお昼前に薬を飲み、体の怠さと少し眠気があったもの 夕方に妹の家に行き17時ぐらいに薬を飲み、 チューハイをグラスに一杯飲みました。 夜21時ぐらいに、凄く眠気と怠さで寝ました。 そこからは、寒気がする一方でした。 汗びっしょりかいて、2時間置きに起きました。 朝には、寒気はひいてました。 5日も昼前に薬を飲み、少し怠さと19時頃家に帰り、薬は飲まずチューハイを一杯飲みました。 また、眠気が出てきたので、21時には寝ました。22時頃体温を測ると38.8度まで上がり 汗かいたり体温も少しひいたりで、朝の3時頃ロキソニンを飲みました。 朝はすっきりしていました。 今日は、1日薬飲まず、体温もいつも通りで、 用事で出掛けて、帰ってから17時頃からチューハイを飲むと、また、20時ごろには、38.7度まで上がりました。少し寝て 22時頃 今はロキソニンで、36.8度まで下がってます。 コロナなのか、インフルエンザなのか、更年期なのか 夏風邪なのか、薬のせいなのか、明日はどこの病院にいけばいいですか?

3人の医師が回答

デュファストン服用後に排卵?

以前こちらでも相談していたのですが、どうやら排卵していないような気がしていたので、 5/12に婦人科へ行き、内診の結果、「今回はまだ排卵しそうにないね」と言われました。 基礎体温から見て先月は排卵していたようなのですが、高温期が10日程だったため、 今回はリセットさせて生理を起こさせる目的でデュファストンを朝夕1錠ずつ10日間 服用するよう指示を受けました。 12日夜より22日朝まで服用し、現在生理待ちなのですが、21日辺りより胸が張って 痛くなりだし、今日(25日)になって透明な水っぽいおりものが出てきています。 <5/10日〜本日迄の基礎体温> 10日36.25/ 11日36.44/ 12日36.34(夜よりデュファストン服用開始)/ 13日36.11 14日35.69/ 15日36.18/ 16日36.98/ 17日36.56 18日36.18/ 19日測定なし/ 20日36.26/ 21日36.28(胸が張り出す) 22日36.56(朝でデュファストン終了)/ 23日36.48/ 24日36.65/ 25日36.36 通常、高温期に胸が張るのですが、今回デュファストン服用完了後より何となく体温が 上がっているような気がしています。 ネットにてデュファストンを調べてみると、この薬は体温上昇作用はないとのことなので、 排卵しているのかなと思っているのですが…この症状や体温変化はデュファストンに よるものなのでしょうか。 また、次回は生理中に通院するように先生に言われたのですが、生理が来ない場合、 いつ受診するのが良いでしょうか。 (今日・明日あたり生理がくると思ったので、明日行こうと思っていたのですが、 何となくまだ来る兆しがないような気がします・・・) ご意見宜しくお願いします。(30代/女性)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)