妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高プロラクチン血症なのか?

person 30代/女性 -

半年ほどタイミングをとっても妊娠しないため、不妊検査をしたところ、排卵後のプロラクチンが77と高めであることがわかりました。 その他血液検査、卵管にお水を通す検査に問題はありませんでした。(主人も問題なし) 甲状腺の検査もしたのですが、問題なし。 排卵前のエコーも卵がちゃんと育ってるといわれ、排卵後のエコーも排卵してると言われます。(排卵痛あり) 生理は不順ではなく毎月ほぼ正確にきます。 基礎体温は排卵してから高温になるのが、緩やかな気がしていますが、だいたい12日ほど高温期がつづいて(たまに高温を保てず少し下がる月もある)体温が下がり始めた日の朝に生理がきます。 母乳もでません。 服用している薬は、ファモチジンですが 半年以上前は頻繁に飲んでいましたが(逆流性食道炎) 最近は排卵前に吐き気があるため 月に1.2回しか飲んでいません。 下垂体腫瘍?については検査をしていませんが、以前頭痛で脳のMRIを撮ったことがあり、プロラクチンが高い話を先生にしたところ、造影剤がないと小さくて見えないのかもと言われました。 通常MRIではわからないみたいでした... 昨日婦人科で、不妊治療のため パーロデルを処方されたのですが 今夜服用したところ、吐き気で眠れず明日から飲むのが怖いです。 ネットで調べていたら、マクロプロラクチン血症というのを見かけました。 私は特に症状がないため、本当に高プロラクチン血症で薬を飲む必要があるのか知りたいです.... よろしくお願いします。

2人の医師が回答

PCOSあり、稽留流産とその後の生理について

person 20代/女性 -

現在妊娠中なのですが、恐らく稽留流産の可能性が高く、お伺いさせてください。 説明が長く申し訳ございません。 ▼背景 ・30歳(まもなく) ・PCOSあり、柴苓湯服用(1ヶ月) ・約5年間ヤーズフレックス服用、2025年5月に妊活のため断薬〜直後の排卵期はタイミング取らず ・7月末にタイミングを取り、妊娠 ・8/1より、36.7に体温上昇→8/10より、37.0に体温上昇キープ ▼経緯 ・7/31に排卵検査薬が陽性となったため、性行為 ※8/10にも性行為(排卵検査薬はせず)をしましたが、8/15からドゥーテストがうっすら陽性を示していたので、7/31付近で受精したのかなと思います ・8/23 受診、胎嚢確認できず ・8/30 胎嚢確認、11mm弱 ・9/4 胎嚢のみ、卵黄嚢など確認できず、15.4mm ・9/10に再受診予定 ▼質問 ・仕事をしているため、いつ出血があるかわからない自然排出ではなく、手術を選択しようと思います。その場合、妊活の再開タイミングに差異が出ることはありますか? ・PCOSのため、生理が4-6週以内に来ない可能性があると思っています。その場合、早めに来させるような服薬などは可能でしょうか?時間を無駄にしたくありません。 ・手術後、漢方なども含めたPCOS治療を始めることは可能でしょうか? ・恐らく枯死卵だったのではと思っています。これを改善する方法はあるのでしょうか? ・次に通うクリニックですが、体外受精などもできるところに最初から通うべきでしょうか?その場合、いつ頃から行くべきでしょうか? 年齢的にも、タイミング法1回目だったということも含め、絶望する状況ではないと頭では分かっています。ただPCOSが今後の大きな壁になると思っており、不安でいっぱいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)