妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

ぶどう膜炎の症状について

person 30代/女性 -

先週の金曜日の夜から、右目の奥が痛くなり、特に光を見るとぐっとした痛みを感じました。鏡で目を見てみると充血しており、結膜炎か?と思い土曜日に眼科に行ったところ、ぶどう膜炎と診断されました。 水晶体の前側の部分?での炎症と聞かされました。視野や眼圧の検査などしましたが原因は不明です。 とりあえずは点眼薬でとなり目薬は2種処方されています。 ・ガチフロ単眼液0.3% ・ベタメタゾンリン酸エステルNa点眼液0.1% 今週の水曜日に、目に白い5ミリくらいの物体があり不安になり眼科を再度受診したところ、炎症細胞と言われました。 目薬を1日4回から6回に増やすことになり次は1週間後受診予定です。 しかし、本日朝「右目が霞んでほとんど見えない状態となりました。 午後には少しずつ見えるようになります。(目の奥が痛いので大体右目は閉じています。) また現在妊娠8ヶ月目です。 質問です。 1朝の寝起きが最も視野が悪化します。これはどういったことが理由でしょうか。朝はほとんど真っ白で前が見えないです。 2このまま目薬を差しているだけで本当に良くなるのか不安です。目の痛みは取れませんし、充血も悪化しているように思います。様子見をすることが一般的でしょうか。(何度も同じ眼科に頻繁に行くと呆れられるので、1週間は点眼薬で様子を見ようと思っています。) 3原因不明のぶどう膜炎は、妊婦は免疫力が下がるので発症しやすいということもあるのでしょうか。 4また感染性のものだった場合、完治までに一般的にどのくらいの期間かかるものなのでしょうか 5コンタクトは入れても良いと言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか。 長々とすみません。 妊娠していることもあり、体調の変化にナイーブになっております。ぶどう膜炎という言葉も初めて聞いたもので…。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

喉が赤く、白いポツポツになっている

person 乳幼児/女性 -

1歳10ヶ月の娘です。 日曜の朝嘔吐2回しました。市内に日曜の午前中も診療している小児科があるので受診。その時は胃腸炎でしょうとのことで吐き気止めの座薬と解熱剤、整腸剤をもらいました。その後夕方から発熱。夜には40度を越えグッタリしていたので解熱剤を使用。保冷剤で頭と脇の下を冷やしました。 下痢はなく(むしろ便秘)、水分は取れる。 月曜朝は体温38.0度。一応念のためかかりつけの小児科へ受診。 高熱が出たことや、喉が真っ赤で白くポツポツなっているから胃腸炎ではないと思うとのことでワイドシリンと整腸剤を3日分もらいました。 特に検査もせず、病名も言われていません。薬を飲んでも熱が続くようなら木曜日再診してと指示されました。 水分は少しずつ取れていますが、食欲はあまりなく朝バナナ少しと、昼にヨーグルトを少し。 夕方の体温は変わらず38.3度。 とにかく元気がなくたまに起き上がってTVに反応したり、水分を取りますがすぐに横になってしまいます。 家に帰ってから調べたら咽頭炎やヘルパンギーナ、溶連菌とか出てきたのですが、特に検査もしていませんし、薬も3日分しか出されませんでした。 現在私が妊娠6ヶ月なので溶連菌だった場合感染も心配しています。特に体調に変化はありませんがなんとなく喉が痛いような気が。。。 このまま薬を服用させて様子見で大丈夫でしょうか?あまりに元気がないので心配です。 そして、私もかかりつけの産婦人科に問い合わせした方が良いでしょうか??

1人の医師が回答

妊娠希望 レトロゾール二段階服用中 タイミングについて

person 30代/女性 -

妊娠希望の31歳です。 元々生理不順で、直近でいうと生理から次の生理まで46、58、45、60、51日のように不順で中々妊娠できない(不順のためいつがタイミングかわからない)ことから、2ヶ月前から婦人科で薬を処方してもらって、卵の大きさチェックに病院に通っています。 前回クロミッドを処方してもらい、d17にタイミング、d20で排卵しましたが(検査薬とエコーで確認済)子宮内膜がうまく育たなかったのとタイミングがダメだったのか、妊娠に至りませんでした。 今回6/17に生理が来て、生理5日目の6/21〜25まで5日間レトロゾールを飲み、24日に病院に検査に行ったところ、卵が16ミリ程に育ちましたが内膜は5ミリでした。 その後29日に検査に行くと卵が14ミリに萎み内膜は2ミリになってしまっていたので、追加の2段階服用で29日から5日分レトロゾールを処方され、今日(7/2)で服用4日目です。 今日病院に検査に行ったところ、卵が17ミリ程に育ち内膜も10ミリ、先生からは卵が20〜22ミリで排卵なのでおそらく後2〜4日程で排卵するので2日毎にタイミングを取りましょうと言われました。 前置きが長くなりましたが、質問です。 今日(7/2)の朝7時にタイミングを取ったのですが、次のタイミングはいつがいいでしょうか。 私達はまだ婚約期間中で、一緒に住んでおらず住む場所も職場もあまり近くないためタイミングを取るのは難しく、取れたとしても今週のどこか1日だと思います。 調べてみると、精子の寿命が最長24時間と書いているサイトや72時間と書いているサイトがあり、1日しか取れないタイミングをいつにするか悩んでいます。夜中何度も起きてしまうため基礎体温も測れていません。 いつ排卵するかによるとは思いますが、ベストなタイミング(夜、朝等の時間)が知りたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

自然妊娠の妊娠判定について

person 20代/女性 -

妊娠した時の黄体ホルモンが低いという事で、ホルモンの投与(ルティナス膣座薬の処方)をして頂くために不妊治療の病院を受診しております。 (タイミング法、処方薬:生理3日目から5日間クロミッド、排卵日の4日後の夜からルティナス膣座薬1日3回です。) 4月15日に卵胞が14.5mmで排卵予定日は4月19日と言われました。 4月21日に排卵を確認し4月30日に判定日でした。 しかし、念のため自分でも排卵検査薬を使用しており排卵検査薬の色が1番濃くなったのは19日の朝でした。(18日に朝夕の2回、19日の朝、20日の朝を比較) ちなみに基礎体温は、下記の通りです。 4月18日 36.43℃ 4月19日 36.41℃ 4月20日 36.43℃ 4月21日 36.46℃ 4月30日の判定日に受診したところ、先生から数値的に反応が出ていないと言われました。 しかし、先生が『40かー』とおっしゃっていたことが引っかかっています。 なんの数値なのかがわからないのですが、質問は下記の3つです。 1.通常、妊娠しているかどうかを判断するのはhCGとネットで見たのですが、それ以外で判断することはあるのでしょうか? 2.排卵日が1日ずれていた場合、hCGは1.5日で2倍ということなので0.75日でおよそ1.5倍になりhCGが40であれば翌日には60を超え、ネットで多く見る3週5日の基準値を超えると思うのですがそんな単純でもないのでしょうか? 3.先生より判定日が4月30日と言われて受診しましたが、4月19日が排卵日だったとしても4月30日は3週4日になるのでは?その場合hCGが40は妊娠の可能性ないのでしょうか? 数日待てば結果が出るのでしょうが、今の時点で先生方のご意見をお伺いしたいです。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

自然周期での移植。D13に内膜5.5mmで凄く薄いと言われ、D15に10.5mmは普通ですか?

person 30代/女性 -

上の子(7歳)、下の子(5歳)を、自分で排卵検査薬でタイミングを取るだけで、それぞれ1周期目にごく普通に妊娠。5年ぶりくらいに3人目のため、初の自然周期で移植しようとしています。 生理初日(DAY1)が8/1日 D13(昨日13日) → 6時クリアブルー(LH40から判定)が薄い陽性            10時病院の検査薬で薄い陽性(排卵まで2日と言われる)            卵胞20mm、内膜5.5mm       16時頃、クリアブルーが朝より濃い D14(本日14日) → 5時クリアブルー変わらず            9時クリアブルーが強陽性(判定の方が濃い)       14時クリアブルーさらに強い陽性            18時半受診、排卵前、内膜10.5mmでHCG5000注射 1.D13に5.5mmしかなかった内膜がD14に10.5mmって、どちらかで計測ミスをしているということでしょうか? 「内膜が薄いから」とプレマリンを処方されましたが D13夜、D14朝、D14夜の3回、合計3錠飲んだだけです 2.D13の際には内膜薄すぎてダメって感じだったのですが、今日は「移植OK」とHCG5000投与となりました 今周期、移植しても大丈夫ですか? 3.検査薬(LH40から)での強陽性が、D14の9時-14時頃 18時半の診察の時に卵胞が昨日よりぼやけてきていたので、 D14の21時~早朝にかけて排卵する可能性もあると思うのですが D14HCGを打ったので「D15」「D16」いずれかが排卵日 D14LH高いならD15排卵日ってことで良いんじゃないかと 自然周期の移植は、排卵日はアバウトで大丈夫なのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)