子宮外妊娠生理くるに該当するQ&A

検索結果:2,251 件

袋がまだ発見されません。

person 20代/女性 -

初めまして。是非アドバイスして頂きたく書かせて頂きました。5月1日朝方と夕方に妊娠検査薬をし反応があり5月2日に近くの個人病院に行き検査を受けた所、尿検査で薄いけど微妙に反応はあるから妊娠はしてるみたいですが、赤ちゃんの袋がまだ確認出来ないらしく、子宮外妊娠の可能性もあるし、私自身、元々肥満な方で個人病院ではリスクが高くなったりすると大変だから大きい病院に行ってみた方がいいかも知れないね??と言われ、連休明けの本日、大きい病院に行きましたが、やっぱりまだ袋が確認出来なかったみたいです。まだ妊娠初期過ぎるからなのか子宮外妊娠なのか分からず不安で不安で落ち着きません(>_<)チクチクする下腹部の痛みもたまにあります。出血はないですが大丈夫なんでしょうか??元々、生理不順もあり最終月経が2月28日〜3月5日までで、その前の生理は去年の10月に来て以来で今回4ヶ月ぶりでした。ですが、去年の生理が来た後からセックスの方はしておらず今年生理終わりの3月末と4月にしかしてないので妊娠したのだとすればこの時期だと思うのですが、間違ってるんでしょうか??(ノ_・。)また次回の診察でもまだ袋が発見されなかったら今回の妊娠は諦めないと駄目なんでしょうか??質問ばかりで長々と長文失礼しました。何かアドバイスがあれば宜しくお願いしますっ!

1人の医師が回答

妊娠初期の流産や子宮外妊娠について

person 20代/女性 - 解決済み

先月27日に病院に行き妊娠はしてると言われました。 しかし30日から生理のような出血があったのですぐ病院に行ったところ、流産か子宮外妊娠か、血が止まって妊娠継続してる可能性もあると言われました。 今月4日にもう一度病院に行くと胎嚢のようなものが見え、これが成長してるか確認するから1週間後にきてということで、 今日行ってみると先週見えていた胎嚢のようなものが見えず、尿検査でも明らかにhcgが減っているとのことでした。 出血が止まったあと胎嚢?が見えたのに今日は流産後なのでは?と診断され、また子宮外妊娠の可能性もゼロではないと言われなんとなく全体的にうやむやにされた感じでした...。 多分妊娠継続はしていないのだろうと感じてはいるのですが、こういう場合は今後どうなるのでしょうか?腹痛があったり、普通に生理がきたり、手術かなにかしらの処置をしてからでないと妊活も再開出来ないのでしょうか? あまり説明もなく質問もさせてもらえないようなお医者さんだったので今後に不安が残っています。また1週間後にきて、と言われたのですがその間に別の病院に行くというのも考えています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)